SSブログ

コンサートいろいろ・・・Ⅱ [ブルームクァルテット&アンサンブル]

年度末から年度始まりの仕事のパタパタがそろそろ一息入れられそうな今日この頃。

その疲れを癒してもらうため、地元の演奏会にはちょこちょこと行っていました[るんるん]

まずは、3月30日に名駅にあるミッドランドスクエアで行われました、第12回 ミッドランドスクエア音楽祭に行ってきました。

IMG_1937.JPG

10組もの演奏家の方々が「セレナーデ」をテーマに素晴らしい演奏を聴かせてくれる演奏会ですが、お目当ての演奏は、波馬朝加・朝光姉妹と金澤みなつさんのトリオ[るんるん]

IMG_1938.JPG

今回は、クリスチャン・シンディングさんのセレナーデを聴かせてくれました。

クリスチャン・シンディングさんの曲は初めて聴いたのですが、今回聴かせていただいた曲は、聴いていてとても心地いい曲でした。「セレナーデ」とは縁遠い私ですがこの曲は、もっと聴きたいなぁ~と思いました。朝加さんおススメに納得[exclamation×2]

波馬姉妹のハーモニーは、いつ聴いても素晴らしいなぁ~[るんるん] うっとり[黒ハート]

IMG_1061.jpg

波馬姉妹の演奏を真ん前で見ようとも思ったのですが、どうしてもこの写真が撮りたくて・・・。席の後ろでずっと立ち見。でも演奏しているかっこいい姿を撮ることができて、かなりテンションあがりました[グッド(上向き矢印)]

素晴らしい曲、素晴らしい演奏に魅了、癒されましたが、ほかの演奏家の方々の演奏もあるので30分ほどで終演。もっと聴きたいなぁ~と思いつつも、これからまだまだ聴く機会があるので、その時までのお楽しみ[るんるん]

終演後、朝加さんと少しだけお話もできたので、うれしかったです[るんるん]

さて、本日は、Trio des fraises のカフェ・コンサートを聴きに愛知県長久手市に行ってきました[るんるん]

実は、カフェでのコンサートは今まで行ったことがなかったのでちょっとドキドキ[わーい(嬉しい顔)]

家から車で約1時間、高速を使えば30分くらいで行けるのですが、今日は時間があったので高速を使わずに会場へ。

カフェに入るとちょうどリハーサルが終わったところで、Trio des fraises の波馬朝加さんにご挨拶。

そして店員さんに予約をしていたので名前を告げて、指定された席へ。今日は、12時30分~と14時~の2部構成。もちろん両方とも聴く予定[るんるん]

店内は、観葉植物がいっぱいでとても癒される店内。テラスや外の緑いっぱいの中での席もあり、これからの季節はとても心地よさそうなカフェでした[わーい(嬉しい顔)]

演奏する場所から2列目でよ~く見える席でした[わーい(嬉しい顔)]

演奏前にランチを注文をすると、ちょうど第1部の開演時間に。

ヴァイオリン:波馬朝加

ピアノ:扶瀬絵梨奈

チェロ:紫竹友梨

Trio des fraises 演奏は初めてでしたが、とても素晴らしい演奏の数々。 特に「風笛」が聴けたことにめちゃくちゃ感動[exclamation×2] 思い出いっぱいの「風笛」[るんるん] トリオで聴くとまた格別ですね[るんるん]

IMG_1129.jpg

 IMG_1132.jpg

座っている席の関係で絵里奈さんだけ撮れなかった[exclamation] 残念[ふらふら] 

朝加さん、友梨さん、絵里奈さん、とっても素敵[黒ハート]

明るい店内、ドレスでなくとってもカジュアルな服装、とってもアットフォームな感じがなんとも言えない心地よさ。癒された~[るんるん]

終演後、朝加さんとお話させていただき、楽しい一時もいただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0075.jpg

コンサートの合間にランチと デザートをいただき、

引き続き、第2部でも素晴らしい演奏を聴かせていただきました[るんるん]

第1部とは一部曲目を変えての演奏で、楽しませてくれました[るんるん] ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1136.jpg

2部の終演後、今日の主役の写真を撮らせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

今日の演奏を聴いて、これからもっともっとご活躍される予感が・・・[るんるん]

帰り際にも、朝加さんとお話できて、可愛い笑顔が見れてよかったです[るんるん]

次のコンサートも楽しみです。

IMG_1939.JPG

6月8日に、Trio des fraises のコンサートが長久手市文化の家 風のホールであります。

私も今日、チケットを購入させていただきました。今からとっても楽しみです。

皆様も是非[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

あつし_makibao

仕事パタパタでもコンサートいく意欲が凄いかも。。。

by あつし_makibao (2014-04-13 19:25) 

cafe-zeroの店長

苺タルト良いですね
あまーい曲ばかりだったのかな
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2014-04-15 19:17) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

コンサートに行くと癒されます。
by 笑むエヌ (2014-04-15 23:49) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2014-04-15 23:50) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

曲もあまい曲が多かったですね。よかったですよ!
by 笑むエヌ (2014-04-15 23:52) 

MR.K

全然要チェキできてませんでしたm(__)m

皆様お名前が難しいです(笑)m(__)m


by MR.K (2014-04-27 23:52) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。
by 笑むエヌ (2014-04-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0