SSブログ

東京・春・音楽祭 「桜の街の音楽会」 [アウラ・ヴェーリス]

今日は東京・上野で行われた東京・春・音楽祭に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

お目当ては、上野駅で行われる「桜の街の音楽会」に出演される林姉妹[黒ハート]

IMG_1945.jpg

朝、8時過ぎの新幹線[新幹線]で、東京へ。東京駅でちょっと大事な方と会う約束になっており、ご挨拶させていただいてから会場のある上野駅へ向かいました。

10時過ぎに上野駅に到着。まっすぐ会場のある中央改札のグランドコンコースへ。

IMG_1942.jpg

グランドコンコースには、3色団子を手に持ったパンダがお出迎え[るんるん]

IMG_1943.jpg 

会場では、ちょうど林姉妹がリハーサルを行うところでした[るんるん]

林姉妹と目が合って、ご挨拶。

リハーサルから演奏が聴けて楽しい[るんるん]

リハーサルを聴いているとcafe-zeroメンバーのひでさんと合流。二人でちょっとだけ話をしながら、楽しくリハーサルを聴かせていただきました。

リハーサルが終わると林姉妹のところへ。

4月17日が、はるかさん、4月21日が、そよかさんのお誕生日[バースデー] 

ということで、私が「ちょっと早いですが、これお誕生日プレゼントです。」と手渡しました[るんるん]

IMG_1940.jpg

ジャーン[exclamation] 名鉄の特急電車「パノラマスーパー・パノラマカー・ミュースカイ」の和菓子[ぴかぴか(新しい)]

この和菓子を作ったのは、先日の寄席クラで贈った1966カルテット和菓子ケーキを作ってくれた和菓子屋さん[るんるん]

この名鉄特急和菓子は、その和菓子屋さんの支店がある名鉄百貨店の限定のもの[exclamation] おまけに1日10セット限定という超レアな和菓子です[わーい(嬉しい顔)]

愛知、岐阜の方には、と~ってもお馴染みな特急電車でありますが、関西出身のはるかさんに喜んでもらえるかちょっと不安でしたが、鉄道大好きなはるかさんなら喜んでもらえるはず・・・。

はるかさんに手渡しながら、名鉄電車のことを話すとやっぱり乗ったことがないので車両が分からない様子[ふらふら]

でも鉄道を模した和菓子に、はるかさんは興味津々。そよかさんもかなりビックリしたご様子でとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

二人の可愛い笑顔が本番の演奏前から見れて、今日1日が、いい一日になりそう[るんるん]

11時~の開演前にcafe-zeroメンバーのMR.Kさんも合流。久しぶりにcafe-zeroメンバーが3人そろいました[わーい(嬉しい顔)]

今日の演奏会は、11時~、13時~、15時~の3回[るんるん] 各回とも20分くらいですが、3回も聴ける[exclamation×2]

今日の曲目は、

IMG_1946.jpg

AプログラムとBプログラムがありましたが、11時~は、Aプログラム。13時~は、Bプログラム。15時~は、AとBプログラム中から選び抜かれた曲と各回とも違うプログラムで素晴らしい演奏を聴かせてくれました[るんるん]

今日は、3回も聴けるので、聴く位置を変えてみました[わーい(嬉しい顔)]

11時~は、右から[るんるん]

IMG_1141.jpg

13時~は、センターで[るんるん]

IMG_1201.jpg

15時~は、左から[るんるん]

IMG_1248.jpg

どの位置からもとっても素晴らしい響きでした[exclamation×2]

ドレスも11時~と13時~、15時~でドレスの交換もして、目でも楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]

二人の演奏する姿は、とっても美しい~[ハートたち(複数ハート)]

演奏会も各回の時間が空いていたので、聴いているこちらもゆっくり昼食を食べることもできたし、お茶も飲むこともできました。

とっても優雅な1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

最後の15時~の演奏が終了後、

IMG_1944.jpg

3回の演奏会をやりきった笑顔がとっても美しい[ハートたち(複数ハート)]

お二人と30分くらいゆっくりとお話しもすることができて、とっても幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

はるちゃんのご要望にそえるように今後のコンサートに向けて、いろいろと考えることができて、頑張ろうっと力が入ります[パンチ] またみんなの笑顔が見たいから[exclamation×2] 気合が入ったぞ~[パンチ]

はるちゃん、そよちゃん、今日はありがとうございました[るんるん]


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

あつし_makibao

うぉーーっ!
名鉄特急和菓子、、、良いじゃないですか^^

林姉妹のデュオは私も行ってみたいかも。。。
by あつし_makibao (2014-04-14 22:35) 

cafe-zeroの店長

名鉄残念でしたね近鉄ならなんとか話もできたかもしれないですね
 (^◇^)
「空へ」オリジナルの曲も有るんですね。。
by cafe-zeroの店長 (2014-04-15 18:58) 

Daisaku into

電車ってのは多くの色を使ってデザインも全く違うのですね。お菓子も綺麗です。
お写真のお二人のドレス、春らしく爽やかな色で美しい。1966カルテットでは拝見できないドレス。
by Daisaku into (2014-04-15 19:02) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

名鉄特急和菓子、いいでしょ~!

7月5日に、箕面市でアウラ・ヴェーリス出演の寄席クラがあります。ご一緒しませんか?
by 笑むエヌ (2014-04-15 23:53) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

今度は、近鉄か阪急、京阪を作ってもらおうかなぁ~と思います。

そよちゃんのオリジナル曲もありますよ。「ジョンレノンクラシックス」では全曲編曲されてますよ。
by 笑むエヌ (2014-04-15 23:57) 

笑むエヌ

Daisakuさん、コメントありがとうございます。

はるちゃん、そよちゃんのドレス姿、とっても素敵でした。


by 笑むエヌ (2014-04-15 23:59) 

joyjoy

名鉄電車って中京競馬場のパドック奥に飾ってある奴ですよね?(^_^)/~

そよちゃん向けに宝塚をモチーフにしたお菓子を作ってもらわないと・・・。(^_-)
by joyjoy (2014-04-16 22:25) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

そうです。中京競馬場に飾ってあるのは引退したパノラマカーですね。

7月5日はもうすでに贈るものが決まっています!
by 笑むエヌ (2014-04-20 21:47) 

MR.K

素晴らしい名鉄ですが、やっぱり馴染は阪急電車でしょう!
そよかさんも宝塚好きですしね。宝塚=阪急電車ですよ。

7月5日のプレゼントが決まっているとは!やはりできる男は違いますね。誕生日すら要チェキできていませんでしたからね(苦笑) 7月5日については只今思案中。

by MR.K (2014-04-27 23:45) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

名古屋の和菓子屋さんですからね・・・。阪急電車はないでしょう。Kさん、創作和菓子で作ってもらってね。
by 笑むエヌ (2014-04-29 00:21) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2014-04-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0