SSブログ

宮本笑里@New Album "classique" リリースツアー_20180825♪ [笑里ちゃん]

8月25日は、笑里ちゃんのCD発売記念のリサイタルを聴きに宗次ホールへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
今回のツアーは、16日の大阪からでしたが、毎年恒例のお盆休み期間1人だけ出勤のため行けず、30日の東京も平日で行くことができないので、この日の宗次ホールでのコンサートをめちゃくちゃ楽しみにしていました[るんるん][るんるん][るんるん]
 
     
17時20分に宗次ホールに到着[exclamation]
この日の最高気温は35.6度との発表でしたが、明らかにそれを上回る蒸し暑さを感じる名古屋[ふらふら]
17時30分の開場時間が繰り上がってすでに開場していました[exclamation×2]
この暑い中、宗次オーナーが入口のところでお客様をお迎えしておられ、いつもながらその心遣いに感服いたします[exclamation]
       
      
IMG_4100.jpg
          
入場して2階のホールロビーに向かい、早速今回発売された笑里ちゃんグッズを一通りゲット[どんっ(衝撃)]
             
IMG_4095.jpg
              
今回もとっても素敵なグッズの数々[ぴかぴか(新しい)]
ビンズとポーチは、いろいろ使えそう[わーい(嬉しい顔)]
次のコンサートで買い足そうと思います[るんるん]
       
     
グッズでもサイン会はOKですが、今回はCDにサインをもらうと決めていたのでCDも購入[グッド(上向き矢印)]
今回も初回特典のポストカードをもらえました [exclamation]  嬉しい〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
       
          
DSC_0902.JPG
          
今日の席は、最前列チャリティーシートの左端[るんるん]
笑里ちゃんが近くてとてもよく見える最高の席[わーい(嬉しい顔)]
        
        
18時開演[るんるん]
         
ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:佐藤卓史[ぴかぴか(新しい)]
           
第1部は、真っ白なロングドレス、第2部は、笑里ちゃんが太陽になって星や惑星を照らしている素敵なドレスで笑里ちゃんが登場[ハートたち(複数ハート)]
か、可愛すぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
        
        
今日のプログラムは[左斜め下]
     
IMG_4106.jpg
          
ニューアルバム中心で、オールクラシック[るんるん]
笑里ちゃんの素敵な音色と美しすぎる姿に癒されました[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
演奏中、ロングドレスのすそからチラッと真っ赤なペディキュアが塗られた足の指が見えると、めちゃくちゃ可愛いなぁ~とほっこり[黒ハート]
笑里ちゃんが奏でる「テンポ・ディ・メヌエット」、「ヴォカリース」、「ツィゴイネルワイゼン」は、素敵すぎて大好き[黒ハート]
        
     
初めてツアーをご一緒するピアニストの佐藤卓史さん[exclamation]
なんと[exclamation×2] 笑里ちゃんと同い年[どんっ(衝撃)]
会場中にどよめきが[exclamation×2]
巨匠の風格漂い、博学の佐藤さま、申し訳ないが同い年にはやっぱり見えません[たらーっ(汗)]
そんな佐藤さまに早速、笑里ちゃんからの洗礼が[exclamation×2]
笑里ちゃんからの無茶ぶりトークが炸裂[パンチ]
    
いきなりトークを振られて、佐藤さまもタジタジのご様子[わーい(嬉しい顔)] でもさすが佐藤さま[exclamation] とても上手くかわされていました[わーい(嬉しい顔)]
 
お二人とも第二の故郷ともいえる欧州のこと、カレーのこと、宗次オーナーからお借りしているヴァイオリンのこと、毎回仲良くなるのに大変なピアノのお話などなど楽しいトークも聞けました[わーい(嬉しい顔)]
    
でも、カレーのお話はちょっと気になったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
佐藤さまはカレーを食べて今回もコンサートに臨まれましたが、笑里ちゃんはお腹の調子が悪くて今回は食べなかったとのこと[がく~(落胆した顔)] 笑里ちゃん、大丈夫かなぁ~心配[ふらふら]
    
     
素敵な演奏で2時間楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]
      
        
    
終演後は、サイン会[るんるん]
今日もたくさんのお客様が並ばれていました[わーい(嬉しい顔)]
        
    
IMG_4099.jpg
       
笑里ちゃんとお話もできて、大きいエミリンゴをいただき、佐藤さまのサインもいただけました[わーい(嬉しい顔)]
ニューアルバムリリースツアーらしいステキな1枚になりました[黒ハート]
          
        
サイン会を終えて、楽屋に戻る笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
        
        
今年12月にまた宗次ホールに来てくれる笑里ちゃん[黒ハート]
次もチケットが取れるように頑張らねば[exclamation×2]
        
            

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あつし_makibao

笑むエヌさん、お疲れ様でした。
今回の”ツィゴイネルワイゼン” とても良かったですね。
宗次ホール、佐藤さんのピアノ、進化した音色の笑里ちゃんドメニコがマッチして良い音色でした^^

by あつし_makibao (2018-08-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント