SSブログ

BloomQuartet&Ensemble Ⅳ in 東京文化会館  [ブルームクァルテット&アンサンブル]

クリスマス・イヴの夜、BloomQuartet&Ensembleのコンサートを聴きに東京文化会館に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

15時過ぎの新幹線で東京へ。そういえばこの1週間で大阪1往復、東京2往復。動いているなぁ。

17時前に東京駅に到着。コンサートの開場までまだまだ時間があるので東京駅のカフェで軽く食事してちょっと休憩。

18時15分に上野にある会場の東京文化会館に到着。
もちろんですが、一番乗り[exclamation]
開場までしばし待機。

IMG_1269.JPG

19時開場。
本日は自由席なので、急ぎ席を確保するためホールへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
最前列ど真ん中の席を確保できました[わーい(嬉しい顔)]

開演までの時間、開場前から気になっていたロビーに置かれている花を見にいきました。

IMG_1271.JPG

今回贈った花の出来栄えが気になって気になって・・・。

クリスマスさは控えめで、赤と白の花で綺麗にまとめてくれていました[ぴかぴか(新しい)]
今回は満足できる花でした[わーい(嬉しい顔)]


19時30分開演。
BloomQuartet&Ensembleのプロデューサーの挨拶、司会進行でコンサートが開演。

第1部
モーツァルト ディヴェルディメント ニ長調 K.136
 Ⅰ.Allegro
Ⅱ.Andante
Ⅲ.Presto
(BloomQuartet&Ensemble 白のシャツと黒のパンツ姿で演奏)

バッハ ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 BWV1041
  Ⅰ.Allegro
Ⅱ.Andante
Ⅲ.Allegro assai
(ソリスト 新井理穂 と BloomQuartet&Ensemble 理穂さんは、青と緑の綺麗なドレスで演奏)


休憩15分

 
第2部
ウォーロック カプリオル組曲
 Ⅰ.Basse-Danse
Ⅱ.Pavane
Ⅲ.Tordion
 Ⅳ.Bransles
 Ⅴ.Pueds-en-l'air
 Ⅵ.Mattachins(Sward Dance)

ホルスト ブルック・グリーン組曲
 Ⅰ.Prelude
 Ⅱ.Air
 Ⅲ.Dance

アンコール
Ireland The Holy Boy  アイルランド:聖なる少年


知奈津さんをはじめとするアンサンブルが素晴しかったのはもちろんですが、ソリスト 理穂さんの演奏は、圧巻、際立っていました[ぴかぴか(新しい)]
最高のクリスマス・イヴ、そして今年最後のコンサートを締めくくることができました[るんるん]


終演後、知奈津さんと理穂さんのサイン会があり、二人が表紙を飾っている弦楽専門誌『String』にサインをもらいました[るんるん]

IMG_1274.JPG

サイン会の時に、先月神戸で行われたイベントで撮った写真をプレゼント[プレゼント]
デキが喜んでもらえいるものかちょっと不安ですが・・・[ふらふら]

知奈津さん、理穂さんと一緒の写真はもちろん、BloomQuartet&Ensembleのメンバーとゆっくりと談笑、写真を撮らせてもらえて楽しいコンサートが終了。
会場を後にしました。

今回は、ゆっくりと東京に1泊。
でも、クリスマスケーキも食べず、静かに一人、ホテルで残りの時間を過ごしました。
翌日、朝7時過ぎの新幹線で名古屋に戻りましたが、名古屋は天気予報通り、雪でした[ふらふら]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

あつし_makibao

2011年のラストスパートですね。
今回のお花、赤と白がマッチして良い感じでは(^^)
by あつし_makibao (2011-12-25 22:56) 

joyjoy

何やら業務連絡が飛び交ってるな~と思っていたら…。(^_-)-☆

クリスマスはシングルのお部屋は格安になってたりしないのかな~?
by joyjoy (2011-12-28 22:27) 

笑むエヌ

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-12-29 17:04) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

今回の花は、いつもと同レベルにもどり、ホッとしております。
by 笑むエヌ (2011-12-29 17:06) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

今年最後の業務連絡でした。

ホテル代は、安くなってなかったです。
by 笑むエヌ (2011-12-29 17:09) 

cafe-zeroの店長

談笑して写真撮影がパターン化してますね2012年はさらに近づけそうですね
  (^_^)

by cafe-zeroの店長 (2012-01-01 19:33) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

2012年はもっと頑張ります!
by 笑むエヌ (2012-01-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0