SSブログ

1966カルテット クイーン・クラシックス ボヘミアン・ラプソディ in 東京・王子ホール [1966カルテット]

12月20日、会社をちょっと早めに帰れらせてもらし、16時過ぎの新幹線で東京へ。
東京・銀座にある王子ホールで行われた1966カルテットの『クイーン・クラシックス ボヘミアン・ラプソディ』[ぴかぴか(新しい)]を聴きに行って来ました。

18時前に東京に到着。地下鉄の丸の内線で銀座に向かいました。
銀座に行くのはなぜか初めて[るんるん]
銀座に着くと外は、陽も落ち寒い夜の情景。
会場に行く途中に大きなツリーを発見[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1267.JPG

綺麗に輝いていました。

18時15分頃、会場に到着。
ロビーでコートを預け、18時30分の開場までロビーで待機。

18時30分、開場。
2階にあるホールにエレベーターで向かい、入口前のCD売り場でサイン会用のCDを購入。

ホール入口前にホールオリジナルグッズ売り場があり、その前にあるテーブルの上に、私が贈ったお花を今回も飾っていただけていました。

IMG_1264.JPG

今回は、クリスマス前ということでクリスマスをイメージしたかわいいものとお花屋さんにお願いしていましたが、なぜかツリーがメインの花になってしまいました[ふらふら]
かなり想像したものとは違うなぁ~[バッド(下向き矢印)]
今後はもっと具体的に細かく指示を出そうと心に決めました。

19時開演。

ヴァイオリン:松浦梨沙
ヴァイオリン:花井悠希
ピアノ:長篠央子
チェロ:林はるか

まずは、全員黒のスーツで登場[黒ハート]

第1部 ビートルズクラシック
 ノルウェーの森
 抱きしめたい
 イエスタデイ
 ミッシェル
 ハード・デイズ・ナイト
 フール・オン・ザ・ヒル
 ヘイ・ジェード
 エリナー・リグビー
 レット・イット・ビー
 ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
 ロング・アンド・ワインディング・ロード
 愛こそはすべて

休憩 15分

2ndアルバムのジャケットと同じ白を基調にした短パン姿で登場[ハートたち(複数ハート)]

第2部 クイーン・クラシックス

 ウィ・ウィル・ロック・ユー
 愛という名の欲望
 ボヘミアン・ラプソディ
 伝説のチャンピオン
 手をとりあって
 イニュエンドウ
 キラー・クイーン
 バイシクル・レース
 ドント・ストップ・ミー・ナウ
 地獄へ道づれ
 フラッシュのテーマ
 リヴ・フォーエヴァー
 ボーン・トゥ・ラヴ・ユー

アンコール 1曲

今回は、2つのアルバムの収録曲をほぼ全曲の演奏で、もう満腹状態[わーい(嬉しい顔)]
素晴しい演奏でとても楽しめました[exclamation]
これだけの曲目を演奏するので、MCはほとんどなし。
第1部で一人一人が簡単に自己紹介したことと今までにない梨沙さんのやさしい突っ込みが少しあったくらい、私としては梨沙さんのMCも楽しみの一つなのでちょっと残念。

第2部では、クラシックのコンサートとは思えないステージにいくつも置かれたスポットライトで変る変る綺麗な色のライトでの演出[exclamation]
4人がとてもかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]

2時間のコンサートが本当にあっという間に終わってしまいました。

いつもならゆっくりとサイン会の最後尾を取るためゆっくりとホールを出るのですが、この日は最終の新幹線で名古屋に帰らないといけないので早々にサイン会の列に並びました。

大勢の人でサイン会が行われるロビーは大混雑。
私もCDジャケットにサインをしてもらいながら、話をしたかったのですが、はなちゃんと央子さんと少し話ができただけ。ちょっと残念。
自分も時間に追われていたので今まで以上に余裕がなかったのもよくなかったなぁ。

最後に所属事務所の高嶋社長に挨拶をして、ホールを後にしました。


銀座の街を散策する間もなく、行きと同じルートを逆戻り、予定の最終の新幹線の1本前の名古屋行きの新幹線に乗ることができました。
東京にいた時間が約3時間30分。たぶん最短だなぁ。


 

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

せいせいそう

イメージとは違ったようですが、サンタがいっぱいのツリーで会場では目立ったのでは?!
by せいせいそう (2011-12-23 15:22) 

joyjoy

お~、ミキモトビルのツリーでは?

笑里さんがブログで紹介していたツリーは多分ここのですよね。(^_-)-☆

時間的に行けるコンサートがあると行っちゃうんですよね。

広島だとグッと限られちゃうんですよね~。(>_<)
by joyjoy (2011-12-23 17:14) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-12-23 18:52) 

笑むエヌ

せいせいそうさん、nice!とコメントありがとうございます。

写真を撮っている人もいて、目立っていました。
by 笑むエヌ (2011-12-23 18:53) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

あっ、ほんとだ!
気がつかなかった。時間に余裕がないとこういうところも見落としてしまうんですね。

でも笑里さんと同じツリーが撮れてよかった。

やっぱり名古屋は場所的に恵まれてますね。
by 笑むエヌ (2011-12-23 18:58) 

笑むエヌ

トミリズム♪さん、nice!ダブルありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-12-23 20:06) 

あつし_makibao

お疲れさまでした^^
笑むエヌサンタさんはツリーに隠れているのでしょうか??
by あつし_makibao (2011-12-23 22:28) 

MR.K

西へ東へ忙しいですね

曲数が多いので大満足だったんでしょうね

あれっ?朝帰りしたんじゃなかったんだっけ
by MR.K (2011-12-23 23:45) 

cafe-zeroの店長

コンビニでお菓子買って付けとけば良かったのに(^_^)
満腹なら幸せでしたね。。

by cafe-zeroの店長 (2011-12-24 21:20) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

見えませんが、裏側に隠れています。
by 笑むエヌ (2011-12-25 10:08) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

西へ東へ、坊主じゃないですけど走ってます。師走ですから。

朝帰りは別の方のことでは?
by 笑むエヌ (2011-12-25 10:11) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

お菓子付けるのいいかも、来年やろっと。
by 笑むエヌ (2011-12-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0