SSブログ

『深遊探訪』TRAIN SUITE 四季島の旅♪ 上野駅〜塩山駅編 [四季島]

楽しみにしていた TRAIN SUITE  四季島 の旅、ついに出発です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
7月20日からの一泊二日コース[るんるん]
   
ルートは[左斜め下]   
      
IMG_0722.jpeg
       
朝9時過ぎに出発するため、上野駅にある「プロローグ四季島」に8時までに集合[exclamation×2]
名古屋から始発で行っては間に合わないので、初めての前泊で東京入り[わーい(嬉しい顔)]
いつも利用している秋葉原のホテルに泊まり、7時40分頃に上野駅に到着[exclamation]
急ぎ「プロローグ四季島」に向かうとかなり手前からグランドスタッフの方が待機されており、
名前を告げると私の大荷物を持っていただき、案内してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] さすがだぁ~[るんるん]
        
     
「プロローグ四季島」に入るともう人がいっぱい[exclamation×2]
余裕をもってきたつもりが早くも一人焦ってしまい、汗が止まらない[ふらふら][どんっ(衝撃)]
       
IMG_0819.jpeg
 
それにしても豪華だなぁ~[exclamation×2]
   
   
四季島が入線するのを待つ間、ちょっとおしゃれな軽食とコーヒーで早速おもてなし[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
   
20190720080251_IMG_2141.JPG
    
待っている間に、トレインクルーの方々が優しくお声を掛けていただきました[exclamation]
その時に一人で乗車するのは、私だけと判明[exclamation×2] 何気に寂しさを感じてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
          
       
出発前のセレモニーで、乗車する全トレインクルーのご紹介、ご挨拶があり、そのあといよいよ四季島の入線です[exclamation×2]
       
入線の様子を見に13番線に向かうと、出発前に演奏を聴かせてくれるはるちゃんとみのりさんに会えました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
   
入線を待ちながら、はるちゃんとみのりさんとお話ができてテンションが大幅上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
        
 
そして、いよいよ「四季島」の入線です[exclamation×2]
はるちゃんとみのりさんと一緒に入線する「四季島」を観れました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
    
IMG_0816.jpeg 
 
かっこいい~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 
   
ちょっとここでは写真が載せられませんが、上野駅の駅長とはるちゃん、みのりさんと私の4人での
記念撮影もできて、もう嬉しくて嬉しくてたまりません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
    
     
演奏の準備のあるはるちゃんとみのりさんと一旦お別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
     
 
再び、プロローグ四季島に戻り、乗車準備ができるのを待ちました[るんるん]
    
    
しばらくして、グランドクルーの方から乗車のお声をかけられ、いよいよ乗車へ[exclamation×2]
       
    
グランドスタッフの方のご案内で、「四季島」の乗車専用ホーム、13.5番線ホームに向かい、
乗車口のある5号車へ[るんるん] 
向かいにある14番線ホームのお客様からの視線がすごい[exclamation×2]
     
各車両に出入口はあるのですが開くことはなく、全て5号車から乗り降りをするとのことです[るんるん]
     
       
記念撮影をして、グランドスタッフの方に案内され、いよいよ乗車[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
  
ラウンジで演奏でお出迎えをしてくれたはるちゃんとみのりさん[るんるん]
        
IMG_20190721_195034_442.jpg
        
ここでのお二人の演奏が聴きたくて申し込んだ今回の旅[exclamation×2]
念願が叶い、本当に嬉しい~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
         
   
時間の都合で、演奏があまり聴けなくて残念でしたが、いよいよ私の部屋へ[るんるん]
     
5号車のラウンジから隣の6号車がダイニングへ[るんるん]
      
20190720085645_IMG_2173.JPG
    
電車の車内とは思えない、豪華さ[exclamation×2]中央には大きなワインセラーもあります[どんっ(衝撃)]
    
そして客室へ[るんるん]
      
20190720085755_IMG_2176.JPG
   
通路は人が一人通れるくらいの幅です[わーい(嬉しい顔)]
    
        
そして「スイート」の私の部屋に到着[るんるん]
    
    
中に入り、か、感動[exclamation×2]
       
IMG_0820.jpeg
          
IMG_0821.jpeg
          
広〜い[exclamation×2] 約6畳くらいの広さですが、とても広く感じます[るんるん]
      
IMG_0823.jpeg
    
窓も大きくて景色が綺麗に見れそう[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
           
 
IMG_0822.jpeg
    
トイレとシャワー室もすご~い[exclamation×2] 綺麗で広いしこれが本当に電車の中[exclamation&question]と思ってしまします[exclamation×2]
         
      
グランドスタッフの方に部屋での注意事項や使い方の説明をしていただきました[わーい(嬉しい顔)]
      
    
いよいよ出発です[exclamation×2]
      
窓からホームを見ると、なっ、なんと、感動で涙ウルウル[exclamation×2] はるちゃん、嬉しすぎます[ハートたち(複数ハート)]
       
IMG_0835.jpeg
    
お見送り用にはるちゃんが作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
はるちゃんの優しさに最高の幸せを感じながら出発[るんるん]
       
塩山に着く前までに2回演奏を聴かせてくれるみのりさんのいるラウンジへ[るんるん]
  
ラウンジで、演奏が始まるまでの間、ゆっくりお話することができてとても幸せ[るんるん]
        
りんごジュースと桃とチーズケーキの小菓子をいただきながら、
みのりさんの素晴らしい演奏が聴くことができました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
みのりさん、素敵すぎます[ハートたち(複数ハート)]
        
IMG_0845.jpeg
          
IMG_0849.jpeg
            
IMG_2319.jpg
    
1回30分程の演奏でしたが、2回とも聴くことができてとても癒されました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
最高の旅の始まりです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
        
 
2回目の演奏が終わるともうすぐ、最初の目的地の山梨県・塩山駅[exclamation]
        
みのりさんともここでお別れです[もうやだ~(悲しい顔)] 寂しいなぁ~[バッド(下向き矢印)]
みのりさん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
       
塩山駅では、夫婦太神楽とゆるキャラちゃんがお出迎え[るんるん]
四季島のお客様をおもてなしする地元の方々に感動です[exclamation×2]
 
IMG_2332.jpg
         
ここからはバスに乗り換えて、昼食会場へ[るんるん]  つづく
        
          

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント