SSブログ

宮本笑里10周年リサイタルツアー2017~2018「amour」@名古屋・宗次ホール_20171105 [笑里ちゃん]

今日は、笑里ちゃんのツアー2日目[るんるん]
それも地元・名古屋の宗次ホールでのコンサートです。
         
image1.jpeg
          
            
地元ということでゆっくりと家を出発、開場時間ちょうどに会場の宗次ホールに到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
          
DSC_0570.JPG
      
8月に改装されて、改装後初めて聴くコンサートが笑里ちゃん[るんるん]
いずみホールもとてもよかったですが、宗次ホールの素晴らしい響きがさらに良くなっているかもと勝手な期待いっぱいでホールの中へ[るんるん]
            
IMG_3070.JPG       
        
入場してすぐにグッズ売り場へ[るんるん]
グッズ売り場におられたマネージャー様にご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
今日もカレンダーと10周年記念のパンフを購入[るんるん]
         
IMG_3069.JPG
        
昨日は、パンフにサインをいただきましたが、今日はどちらにもらおうか未だに悩み中[ふらふら]
カレンダーも素敵な写真がいっぱいだけど、パンフの写真も素敵な写真がいっぱい[exclamation×2]
昨日は、パンフの表紙にいただきましたが、実は悩んで悩んで表紙にしてもらいました[exclamation]
サイン会が始まるまで今日も悩むことになりそうです[ふらふら] 仕事でもここまで悩むことはないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
               
             
今日の席は、最前列のセンターちょっと左側[るんるん] 笑里ちゃんの立ち位置の真ん前です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
最高の席で笑里ちゃんの演奏が聴ける幸せ[ハートたち(複数ハート)]
            
DSC_0571.JPG
          
15時開演[るんるん]
    
笑里ちゃんが昨日同様、グリーンのロングドレスで登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
         
ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:加藤昌則[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:金子鈴太郎[ぴかぴか(新しい)]
        
       
今日のプログラムは[左斜め下]
     
IMG_3072.JPG
       
プログラムは昨日と同じですが、この3人のコンサート、昨日と同じになるわけがないとワクワクした期待感がいっぱい[exclamation×2]
           
今日も最初の「カノン」から、とても素晴らしい演奏を聴かせてくれました[黒ハート]
期待通り、改装された宗次ホールの響きの素晴らしいこと[どんっ(衝撃)]
ヴァイオリン、ピアノ、チェロの音色を包み込むようなこの響き、やっぱり宗次ホールが日本一かも[exclamation×2]
           
第1部は、ゆったりと、第2部は早弾きの超絶技巧で今日も魅了させられっぱなしでした[黒ハート]
笑里ちゃんの演奏の素晴らしさ、もうずっとこのまま一晩中聴いていたい[exclamation×2]
         
今日のトークコーナーは、もちろん定番のココイチのカレーのお話[るんるん]
今日は、笑里ちゃんの無茶ぶりで鈴太郎さんもカレーのお話[わーい(嬉しい顔)]
          
第2部の最後4曲の曲説明は、今日も昌則さんから[るんるん]
曲紹介と思いきや、第1部でのカレーの話をしようとして止められてから曲紹介[わーい(嬉しい顔)]
昨日よりも曲紹介がパワーアップ[exclamation] おまけに笑里ちゃんの本音も聞けてめちゃくちゃ楽しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
                           
       
今日は、昨日同様に、鈴太郎さんのチェロの立ち弾きも見れ、「ハンガリー舞曲」の時の昌則様のトライアングルも見れ、それもトライアングルも1回増えそうなところで、笑里ちゃんの目力で止まったものの、別の打楽器で1回と回数が増えました[わーい(嬉しい顔)]
         
「ひばり」の時には、今日も鈴太郎さんのiPadで撮影も行われました[わーい(嬉しい顔)]
それも今日は昌則様も入っての舞台奥からの撮影[exclamation]
あとで鈴太郎さんのツイートに載せられていた写真を見てビックリ[exclamation×2] 写ってました~[わーい(嬉しい顔)] 嬉しい~[るんるん][るんるん][るんるん]
           
            
アンコールも昨日と同じでしたが、最後の「チャールダッシュ」の鈴太郎さんのヴァイオリン弾きは、今日は封印。ちょっと残念[ふらふら]
           
              
あっという間の2時間で楽しすぎるコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]
            
終演後のサイン会、お客様全員が並んだのではと思うくらいたくさんのお客様が並ばれていました[わーい(嬉しい顔)]
      
私も早々に並び、サインをいただきました[exclamation]
悩んだ結果、パンフの中の写真にサインをいただきました[るんるん]
               
IMG_3067.jpg
       
サインをいただく際に、笑里ちゃんともお話ができて、とても幸せな時間でした[黒ハート]
       
これで現状の予定では、笑里ちゃんの次のコンサートは来年[ふらふら]
ちょっと寂しいですが、また素敵な演奏が聴けるよう、楽しみに待つことにします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
     
 
にほんブログ村        

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント