SSブログ

宮本笑里10周年記念コンサート@BUNKAMURAオーチャードホール [笑里ちゃん]

7月22日は、笑里ちゃんの10周年記念コンサートを聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3017.JPG
     
アルバム『amour]』にも参加された、May J.さんと沖仁さんがスペシャルゲスト[るんるん]
IMG_3019.JPG
とっても楽しみ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
               
13時30分着の新幹線[新幹線]で、東京へ[るんるん]
東京から山手線で神田へ[ダッシュ(走り出すさま)]
神田駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流[るんるん]
Joyjoyさんオススメの鰻屋さんへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]    25日の土用の丑の日前にも関わらず、凄い行列[exclamation×2]
暑い中、約30分並んでやっとお店の中に入れました[あせあせ(飛び散る汗)]
待ちに待ったjoyさんオススメのうな重[るんるん]
DSC_0454.JPG
         
びっくりするほどふっくらした鰻[どんっ(衝撃)]
名古屋のひつまぶしの焼き方とは全然違うので、戸惑ってしまいました[exclamation]
めちゃくちゃ美味しい[exclamation×2]   あっという間に完食[るんるん]
お腹いっぱいになったところで、本日の宿にチェックイン[ホテル]
荷物を置いて、いざ渋谷へ[ダッシュ(走り出すさま)]
以外にも会場のオーチャードホールに行くのは初めて[exclamation×2]   自分でもびっくり[exclamation]
渋谷には何度も来ているのに・・・[るんるん]
開場時間の1時間前に到着[exclamation]
外待ちだったので、暑さ対策で1階にあるcafeへ[るんるん]
cafeでお茶をしていると、cafe-zeroメンバーのひでさんと合流[exclamation×2]
超久しぶりに三銃士が揃いました[わーい(嬉しい顔)]
開場時間15分前に再び会場入口に向かうともう大勢のお客さんが列を作っていました[exclamation]
急ぎ列に並びました[あせあせ(飛び散る汗)]
17時開場[るんるん]
     
IMG_3021.JPG
入場してすぐグッズ売り場にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
グッズを全種類を購入しました[どんっ(衝撃)]
image1.JPG
       
パンフレットとチャームは、私の特にお気に入り[黒ハート]
笑里ちゃんの魅力満載です[ハートたち(複数ハート)]
そしてCD売り場では、購入者にサイン色紙をプレゼントをされてました[exclamation×2]
ということは、サイン会なし[exclamation&question]   スタッフさんに確認するとやっぱりサイン会はないとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]
2,000人程入る大きなホールですから、みんなサイン会に並ばれたら大変なことになりますから、仕方ないですよね[exclamation]
CDを購入して貴重なサイン色紙をゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3023.jpg
ロビーで、cafe-zeroメンバーのせいせいそうさんに会えました[わーい(嬉しい顔)]
そして休憩時間には、Kさん夫妻にも会うことができました[わーい(嬉しい顔)]
東京でcafe-zeroメンバーがこんなに揃うとは[exclamation×2]
11月の大阪がますます楽しみです[るんるん]
ロビーには、笑里ちゃんが出演されているヤマザキビスケットのコーナーも[るんるん]
DSC_0456.JPG
     
      
開演5分前にホールの中へ[るんるん]
今日の席4列目の右側のほう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0457.JPG
笑里ちゃんがよく見える席で、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
開演時間の18時を少しまわって開演[るんるん]
カラフルで羽のついたドレスで、笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
注目の第1曲目は、
「Break」[ぴかぴか(新しい)]
私にとって1番思い出深く、大好きな曲からスタートでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
続いて
「HA・RE」[ぴかぴか(新しい)]
「flower」[ぴかぴか(新しい)]
アルバム『amour』から2曲[るんるん] とっても素敵[黒ハート]
そして発表されていないスペシャルゲストが[どんっ(衝撃)]
な、なんと平原綾香さんが登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
サプライズに一気にテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]
綾香さんは、出演間近のミュージカルのお稽古を休んで駆け付けられました[どんっ(衝撃)]
綾香さんとのまったりトーク[るんるん]
ほのぼの感がもう最高[黒ハート]
笑里ちゃん宅を訪問した綾香さんが料理を一緒にしようと言っていたのに、作って待っていたこと、笑里ちゃんのお嬢様が人見知りで綾香さんをにらみつけていたのに急に仲良くなれたことなど、何とも言えないほのぼのトークに癒されました[るんるん]
綾香さんから次回はカレーが食べたいとのリクエストも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「風笛」[ぴかぴか(新しい)]
「ジュピター」[ぴかぴか(新しい)]
綾香さんの素敵な歌声に感動[ハートたち(複数ハート)]
アルバム『birth』に収録されている「風笛」を聴けて、とっても感動[るんるん]
「風笛」の歌詞は、笑里ちゃんとあーやとの関係を歌詞にしたもの[るんるん] 親友以上の関係が感じられます[黒ハート]
2曲で綾香さんがステージを後に・・・もっと聴きたかったなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「カヴァレリア・ルスティカーナルスティカーナ」[ぴかぴか(新しい)]
「Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち〜」[ぴかぴか(新しい)]
「You Raise Me Up」[ぴかぴか(新しい)]
世界を舞台にした壮大な曲[るんるん]
  
    
       
DSC_0458.JPG
第2部が始まる前のステージは、アルバム『amour』のジャケットのよう[るんるん]
    
第2部は、
真っ赤なドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
あまりの美しさにうっとり[黒ハート][黒ハート]
「ツィゴイネルワイゼン」[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに聴けて、うっとり[黒ハート]
音楽監督の羽毛田さんとのトーク[るんるん]
高校生だった笑里ちゃんとの出会いから、ヴァイオリ二ストになってから、母親になっての今のお話まで[るんるん]
リハーサルやレコーディングのお仕事に、合間に帰って家事全般をこなして、子育てをして、
ヴァイオリンの練習もやって、また仕事場に戻ってくるという超多忙なのに、
仕事場のみんなにクッキーの差し入れ[exclamation×2]
それも買ってきたものでなく、「クッキー焼きました〜[るんるん]」と手作り[どんっ(衝撃)]
いつ焼く時間があるの[exclamation&question] と思ってしまうスーパーレディーぶりの笑里ちゃんを大絶賛[どんっ(衝撃)]
笑里ちゃんの凄さがヒシヒシ伝わってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「やさしさで溢れるように」[ぴかぴか(新しい)]
ファン投票で選ばれた曲  笑里ちゃんのやさしさがいっぱい[るんるん]
スペシャルゲスト May J.さんが登場[ぴかぴか(新しい)]
「ディズニーのメドレー」[ぴかぴか(新しい)]
「My Heart Will Go On」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さんのとっても素敵な歌声[黒ハート]
My Heart Will Go On の迫力ある歌声に圧倒されました[exclamation×2]
ライブでは初披露のディズニーメドレーが聴けて幸せ[るんるん]
May J.さんの歌声に魅了させられました[ハートたち(複数ハート)]
             
May J.さんとのトークもまったり[るんるん]
親しさが気持ちよく感じます[exclamation]
      
「シェルブールの雨傘」[ぴかぴか(新しい)]
スペシャルゲスト 沖仁  さん登場[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんとの出会い、FNSで共演して笑里ちゃんがコラボしたいとの思いが叶ったことをお話くださいました[るんるん]
「ヴィヴァルディ:冬」[ぴかぴか(新しい)]
「リベルタンゴ」[ぴかぴか(新しい)]
フラメンコギターとヴァイオリンが融合したヴィヴァルディの冬[exclamation]   圧巻[どんっ(衝撃)]
沖仁さんのギターの指使いが凄すぎて、指の動きに見入ってしまいました[exclamation]
アンコール[るんるん]
上は白、下がピンクのドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
「ドリーム&birth メドレー」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さん、沖仁さんも再び登場され、
「星に願いを」[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんのフラメンコギターとMay J.さんの素敵な歌、笑里ちゃんのヴァイオリンに羽毛田さんのピアノでの
超豪華な「星に願いを」は、これこそ今宵限りのスペシャルな1曲[どんっ(衝撃)]
最後の最後は、
「チャールダーシュ」[ぴかぴか(新しい)]
笑里ちゃんの「チャールダーシュ」最高[るんるん][るんるん][るんるん]
一夜限りの超豪華なコンサートに感動しました[黒ハート]
平原綾香さん、May J.さんの圧巻の歌声、沖仁さんとの素敵な演奏[るんるん]
素晴らしすぎて最初から最後まで感動の嵐でした[黒ハート]   夢の中のよう[るんるん]
     
私が大好きな曲ばかりで、笑里ちゃんの演奏に癒されっぱなし[るんるん]
もう、笑里ちゃん最高[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
終演予定時間をなんと約30分超える、2時間45分[るんるん]
時間を忘れさせてくれるとても素敵なコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]
終演後、ヤマザキビスケット様から「ルパン」が全員にプレゼントされました[わーい(嬉しい顔)]
image2.JPG
グッズもあって、手が完全に塞がってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
トリオでの10周年記念リサイタルツアーも決定し、次は11月の大阪[るんるん]
いや、その前にせんくら♪にも出演されるので、秋が今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

あつし_makibao

記事ありがとうございます。参加した気分になりますね。
cafe-zeroメンバー健在なのも嬉しいかも^^
by あつし_makibao (2017-07-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0