SSブログ

花井悠希@四日市市制120周年記念式典 in 四日市市文化会館 [はなちゃん]

今日は、四日市市文化会館で行われました「四日市市制120周年記念式典 四日市市政功労者表彰式」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
お目当ては、第2部のクラシックミニコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
花井悠希&江頭美保が演奏されるとなれば、聴きに行かねば[どんっ(衝撃)]
お二人のコンビでの演奏を聴くのは、2013年のせんくら♪以来、約4年ぶり[るんるん]
めちゃくちゃ楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
     
     
13時開場なので、11時30分頃到着できるように名古屋を出発[るんるん]
今日のために昨日は、念入りに洗車と日常点検を行い準備をした1966号[るんるん]
東名阪を使えば、会場の四日市市文化会館まで約40分[exclamation×2]
今日は渋滞もなくとってもスムーズ、予定通りに着くことができました[わーい(嬉しい顔)]
securedownload1.jpg
   
   
会場入口前には、たくさんの市職員の方々が準備に追われておられました[exclamation]
securedownload.jpg
12時30分頃から、まずはご来賓のお客様、自治会関係者の方々から受付がスタート[exclamation]
もう見るからお偉いお役人さんばかり[exclamation]
    
13時、一般の方々の開場[わーい(嬉しい顔)]
入場時に四日市市から記念品を受け取り、ホールの中へ[exclamation]
securedownload3.jpg
       
ホールの真ん中あたりにある通路より前のほうは、全て関係者席[ふらふら]
一般の方々は、通路より後ろのブロックになっていました。
右側のブロックで、ステージがよく見える席をゲット[exclamation]
    
    
入場時にいただいた袋の中には、
    
IMG_3025.JPG
今日の式紙に、四日市の魅力いっぱいの冊子に、市報、120周年記念のカドケシ[るんるん]
そして四日市の歴史のDVDと本当に盛りだくさん[exclamation×2]
    
さらに、四日市市の水とこにゅうどうくんのシールも[るんるん]
IMG_3029.JPG
いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
こにゅうどうくん、可愛い~[黒ハート]
       
      
13時30分 式典が開会[るんるん]
プログラムは、[左斜め下]
IMG_3027.JPG
四日市市長のご挨拶、三重県知事の祝辞に、三重県出身の衆参両議院の国会議員様の祝辞と続きました。
客席の最前列に座られているご来賓の四日市市周辺の市町村の首長様に議長様の紹介。
その後は、四日市市政功労者様の表彰。
1時間20分で、第1部が終了。
     
    
20分の休憩の後、待ちに待ちました第2部のクラシックミニコンサート[るんるん]
   
式次第にもとっても素敵なお二人の写真[黒ハート] 
IMG_3028.JPG  
    
はなちゃんが真っ白のロングドレス、美保さまが紺色のロングドレスで登場[るんるん]
二人とも可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
プログラムは、
エルガー:愛の挨拶[ぴかぴか(新しい)]
マスネ:タイスの瞑想曲[ぴかぴか(新しい)]
ビートルズ:Hey Jude[ぴかぴか(新しい)]
モンティー:チャールダーシュ[ぴかぴか(新しい)]
      
      
はなちゃんのソロ、とっても感動しました[るんるん]
めちゃくちゃ素晴らしいかったです[黒ハート]
120周年の式典なので、120年前の1890年頃に作られた曲ということで、
「愛の挨拶」と「タイスの瞑想曲」をセレクトされるころ、はなちゃんのセンスの良さが
伺われます[黒ハート]
    
そして、はなちゃん&美保さまの初2人バージョンでの「Hey Jude」[るんるん]
もう最高~[ハートたち(複数ハート)]
   
最後の「チャールダーシュ」、はなちゃんらしさがいっぱいで、何度聴いてもうっとりします[黒ハート]
     
もっともっと演奏を聴きたかったですが、約20分間で終演[ふらふら]
  
    
    
その後、暁高等学校合唱部の合唱を聴いて、式典は終了[exclamation]
終演後はなにもなく残念ですが、そのまま会場をあとに・・・。
7月最後の日曜日に、はなちゃん&美保さまの演奏が聴けて、とても幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0