SSブログ

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@宗次ホール [笑里ちゃん]

昨日、3月18日は宗次ホールでの宮本笑里ちゃんのコンサートを聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2945.JPG

今回のツアーのファイナルで、チケットは早々に完売のプレミアムなコンサート[るんるん]

先月の福山市沼隈のコンサートが終わってから、とても待ち遠しかった今日のコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃん、今年はお正月のNHK交響楽団との共演に、3月4日にミッドランドスクエア10周年の記念ライブと今日のコンサート、今年はたくさん名古屋に来てくれていて、とても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

3月4日のミッドランドスクエアでのイベントは、20分間の演奏でしたが、笑里ちゃんの立ち位置から1m以内の超至近距離で聴けてとても幸せなひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

17時30分開場なのですが、16時に宗次ホール近くに到着。

今日は、cafe-zeroメンバーのあつしさんと合流して、宗次ホール近くのcafeでしばし談笑[るんるん] あつしさんにお会いしたのは2015年の忘年会以来だったので、開場時間まで積もる話でとても楽しい時間を過ごすことができました[るんるん]

開場時間5分前に宗次ホールに着きましたが、すでに大勢の方々が開場を待っておられました[exclamation]

17時30分開場[るんるん]

IMG_2946.JPG

入場して、早速サイン会用のCDを購入[るんるん]

今日の席は、最前列の右側[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 笑里光線がいっぱい浴びることができるとっても素敵な席です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0355.JPG

18時開演[るんるん]

笑里ちゃんが赤のショートドレスで登場[黒ハート]

今日はヒールの部分がキラキラのとっても素敵なハイヒールで豪華さもさらに加わり、可愛らしさ倍増[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは、

IMG_2949.JPG

IMG_2950.JPG

プログラムは、東京・神戸・沼隈と同じですが、今日はファイナルということで一段と力強く迫力ある演奏に聴こえました[exclamation×2]

笑里ちゃんが奏でるモーツアルトとフランクのソナタ、何度聴いても圧巻[exclamation×2] 笑里ちゃんが「頑張って聴いてください」と笑顔で言われますが、楽章が進むにつれ聴き入ってしまうとっても素敵な演奏[exclamation×2]

笑里ちゃんの思い出がいっぱいつまったこのプログラムが、今日が最後だと思うととても寂しいです。 もっともっと聴きたいと改めて思いました[exclamation]

そしてアンコール最後の「チャールダーシュ」

笑里ちゃん、ピアニストの鈴木慎崇様もさらに力強くなって大迫力の演奏に超感動[どんっ(衝撃)]

聴きごたえがありました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

今日もたくさんの方々が並ばれていました。

IMG_2948.jpg

笑里ちゃんとお話できて、とっても可愛い素敵すぎる笑顔をいただくことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。

今回のツアー、東京・神戸・福山市・沼隈と今日の名古屋・宗次ホールの4か所でしたが、すべて土日だったので、初めて完全制覇をすることができました[わーい(嬉しい顔)] とっても嬉しいです[exclamation×2] 楽しい思い出ばかりできました[わーい(嬉しい顔)]

次は、7月22日のオーチャードホール[るんるん] 豪華なコンサートになりそうなので、今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

crybaby6

フランクだったのですか〜それは素晴らしかったでしょうね〜
もう、全然土日が休めないので、全くコンサート情報見なくなってしまったので、何があるのかさえ分からなくなりましたよ。
ホントまた参加出来るといいのですが‥
by crybaby6 (2017-03-19 16:21) 

あつし_makibao

お久しぶりでした^^

個人的に大好きな”ダッタン人の踊り”が聴けて良かった(´∀`)
by あつし_makibao (2017-03-21 22:56) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。

体は大丈夫ですか? たまにはコンサートに来てくださいね。
by 笑むエヌ (2017-03-21 23:58) 

笑むエヌ

あつしさん、ありがとうございました。

とっても楽しいコンサートでしたね♪

また是非ご一緒しましょう!!
by 笑むエヌ (2017-03-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0