SSブログ

山田姉妹CD発売記念!デビュー・コンサート@王子ホール20170320 [山田姉妹]

今日は、山田姉妹のCD発売記念デビュー・コンサートを聴きに東京・王子ホールへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2952.JPG


花粉が多くて目のかゆみをこらえながら、11時過ぎの新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん] 13時前に銀座・王子ホールに到着[わーい(嬉しい顔)]

今日の東京は、汗ばむくらい暖かく、会場の入口前で開場を待っていると本当に暑かったです[exclamation]


開場を待っていると、「すみません」と声を掛けられ、立っているところが邪魔だったかなと思いつつ振り返ると、男性が二人、それも1人はカメラを持っている[exclamation] 
「山田姉妹のコンサートを取材しておりまして、少しインタビューよろしいですか?」とビックリ[exclamation×2]
そのまま流れでインタビューを受けることに[あせあせ(飛び散る汗)]   恥ずかしながら人生初です[exclamation]
山田姉妹の魅力や好きな曲などいろいろ聞かれました[るんるん]  たぶん使われることはないだろうなぁと思いつつ、番組名を聞くと、関東だけの放送だったので、自分自身で確認ができないのが残念[ふらふら]
番組は、「8」チャンネルの「ノンストップ!」です[exclamation×2]  それも、明日3月21日の放送とのことです[わーい(嬉しい顔)] 

13時30分開場[るんるん]

IMG_2954.jpg
入口前に高嶋社長がおられたので、ご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
チケット完売ということもあり、いつも以上に上機嫌な高嶋社長でした[わーい(嬉しい顔)]

ホール入口前には、たくさんの大きなお花が[exclamation]

DSC_0358.JPG

そしてサイン会用のCDを購入して、ロビーにいると山田姉妹の同級生やお友達、関係者と見られる方々がいっぱい[exclamation]
みんなお祝いムードでした[るんるん]

今日の席は、最前列のほぼセンター  この上ない最高の席です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0360.JPG

14時開演[るんるん]

山田華[黒ハート]
山田麗[黒ハート]
ピアノ:木村トモカ[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2955.jpg
IMG_2956.jpg

 
第1部は、クラシックの名曲[るんるん]  薔薇をあしらった白いドレスがとても素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
世界初の双子によるハーモニーに、華さん、麗さんのソロもあり、あまりにも美しい歌声にうっとり[黒ハート]
心の奥まで響いてジ〜ンときます[るんるん]

癒しの華さん、喜怒哀楽の感情豊かな麗さん、それぞれがとても魅力的な美声で山田姉妹の世界に引き込まれました[わーい(嬉しい顔)]
第1部最後の「猫の二重奏」では、ネコ耳をつけてネコの仕草を交えながら歌われ、その仕草が可愛いすぎてなんとも言えませんでした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

第2部は、発売されたCDの13曲から9曲を聴かせてくれました[るんるん]
衣装は、もちろんジャケットのピンクのドレス[ハートたち(複数ハート)]   ひと足早い満開の桜のように見えました[るんるん]

昭和歌謡というと、私が生まれたもう少し前のような気がして、じっくり聴いたことがありませんでしたが、今回のCDを聴いて、新しさと懐かしさの両方を感じられる不思議な感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

山田姉妹が歌うと名曲がさらに素敵な曲に聴こえます[るんるん]
特に「なごり雪」、「ひこうき雲」、「この広い野原いっぱい」は、とてもジ〜ンと響きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
「この広い野原いっぱい」は、そよちゃんの編曲ということで、特にお気に入り[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

アンコールは、「トルコ行進曲」、「見上げてごらん夜の星を」など3曲も聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これまで高嶋音楽事務所主催のコンサートで、大勢の出演者と一緒に出演され、2,3曲しか聴けなかったので、今回、2時間たっぷり山田姉妹の美声が聴けてとっても楽しかったですし、ますますその魅力に惹かれました[ハートたち(複数ハート)]


終演後はサイン会[るんるん]
たぶんお客様ほとんどが並ばれたと思われる大盛況ぶり[exclamation×2]

IMG_2957.jpg
    
私もサインをいただき、挨拶するのがいっぱいでした[ふらふら]
次回は、もう少しゆっくりお話できればと思います[るんるん]

最後に素敵な笑顔をいただきました[黒ハート]

IMG_5014.jpg

素敵なコンサートをありがとうございました[るんるん]

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0