SSブログ

林そよか@LIVING ROOM CAFE by eplus♪ [そよちゃん]

4月10日は、林そよかさんの演奏を聴きに東京・渋谷へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0303.jpg
DSC_0300.jpg
初めて聴く、そよちゃんのソロ・コンサート[ぴかぴか(新しい)]
会場は、渋谷の109近くにあるLIVING ROOM CAFE by eplus [るんるん]
あのイープラがやっているcafe です[わーい(嬉しい顔)]

13時〜と15時〜の2回公演[るんるん]
もちろん両方とも聴きます[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

11時前にcafeのあるビルの前に到着するも、オープン時間の11時30分にならないとエレベーターも止まらないようになっていたので、オープンまで1階で待機[ふらふら]
人が多すぎて出歩こうという気分にもなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

DSC_0299.JPG
11時30分になって、エレベーターが止まるのを確認してcafeに[るんるん]
予約してある旨を伝え、予約したエリアに案内されると、2列目のテーブル席に案内されました[るんるん]
自由席と思いきや席が決められていたので、ちょっとビックリしました[exclamation×2]

そよちゃんの顔が良く見えるいい席[るんるん]

DSC_0298.JPG
開演までの間、サンドイッチとコーヒーで軽い昼食[exclamation]
2部も同じように注文しないといけないので、軽めに調整[わーい(嬉しい顔)]

13時開演[るんるん]

そよちゃんが花柄の素敵なショートのドレスで登場[黒ハート]
めちゃくちゃ可愛い〜[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0204.jpg
エルガー:愛の挨拶 そよかアレンジヴァージョン[黒ハート]
ショパン:エオリアンハープ[ぴかぴか(新しい)]
シベリウス:ロマンス[黒ハート]

3曲、素敵な音色でクラシックの名曲を聴かせてくれました[るんるん]
そよちゃんのとっても素敵な演奏に、うっとり[黒ハート]

IMG_2601.jpg
林そよか:そよかぜに乗って[黒ハート]
カプースチン:ブルレスク[ぴかぴか(新しい)]

次の2曲は、ゲストのお姉様 はるちゃんと一緒にピアノとチェロのとっても素敵な演奏を聴かせてくれました[るんるん]
はるちゃんは黒の衣装で、そよちゃんがいっそう際立つようにと、優しいお姉様愛に感動  素敵だなぁ〜[揺れるハート]
IMG_2612.jpg
森山直太朗:さくら[ぴかぴか(新しい)]
民謡:さくらさくら[黒ハート]
そよちゃんがアレンジした2曲  とっても素敵[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

桜満開の春をイメージしたプログラムに、とても爽やかな春の風を感じました[るんるん]

アンコールは、アウラの美空ひばりメドレー(悲しき口笛・真っ赤な太陽)[るんるん]

30分という短い時間でしたが、どの曲も素晴らしかったですが、そよちゃんのアレンジした「愛の挨拶」と「エオリアンハープ」が特に今日のお気に入り[黒ハート]
最初の2曲で、完全にそよちゃんの世界に引き込まれました[るんるん]

IMG_02673.jpg
終演後、サイン会もあり、そよちゃんとはるちゃんと楽しくお話もできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2部を前に、1部の飲食代+席のチャージ代+α をお支払いして、一旦お店を出て、また入口前に並ぶ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0301.jpg
2部は、一番前のテーブルでしたが、左側で、そよちゃんの指の動きが良く見える席でした[わーい(嬉しい顔)]

 
DSC_0302.JPG
今度はハンバーグとアイスコーヒーを注文して、開演を待ちました[るんるん]


15時開演[るんるん]

エルガー:愛の挨拶
ショパン:エオリアンハープ
シベリウス:ロマンス
林そよか:空へ[ぴかぴか(新しい)]
カプースチン:ブルレスク
黒うさP:千本桜[ぴかぴか(新しい)]
民謡:さくらさくら
アンコール
林そよか:ある街の想い出[黒ハート]
美空ひばりメドレー(悲しき口笛・真っ赤な太陽)
1部とほぼ同じプログラムでしたが、2部では、「空へ」と「千本桜」、「ある街の想いで」を聴くことができました[わーい(嬉しい顔)]
2部もとっても素敵な演奏でうっとり[黒ハート]
癒されました[るんるん]

1部よりもさらに満開の桜の下にいるような心地よい風を感じさせてくれた春いっぱいの30分でした[るんるん]
今日のお気に入りの2曲も1部に続けて聴けて、もう最高でした[exclamation×2]


終演後、サイン会がありましたが、用意されたCDが少なく、1部で売れすぎて、2部では5枚しか残っていなかったので、以前のようなこともあるので、今回は遠慮させていただき、その分はお会計の+αに上乗せすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2654.jpg

今日もとっても素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]

これからもっともっとたくさん、そよちゃんのソロを聴きたいなぁ~[るんるん]
そして、席にコンサートのアンケートと一緒に置かれていた、とっても素敵はパンフ[るんるん]
IMG_2674.JPG
6月18日の王子ホールの1966カルテットのコンサートのチラシ[黒ハート]
「Help!」のジャケット[exclamation]
よく見ると[左斜め下]
IMG_2675.JPG
いちきゅうのメンバーだぁ~[るんるん]
是非是非、コンサートにお越しくださいませ[るんるん]

宜しくお願いします[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0