SSブログ

Carp@カープ vs ジャイアンツ in マツダスタジアム [カープ]

4月3日、今日はマツダスタジアムにカープの試合を観に広島へ[わーい(嬉しい顔)]
マツダスタジアムで観るジャイアンツ戦は、2011年の8月6日以来[exclamation]

昨日の東京、今日は広島と久しぶりにハードな週末[exclamation×2]
今日は午後から雨の予報なので、天気だけが心配[ふらふら]

9時30分前の新幹線で広島へ[るんるん]
広島行きの新幹線だったので、終点までゆっくり寝させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

11時43分に広島到着[るんるん]
改札口を出たところで、一緒に観戦するcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流[るんるん]

広島駅から歩いて5分ほどで、マツダスタジアムに到着[わーい(嬉しい顔)]
今日のチケットはほぼ完売のため、試合開始1時間30分前でも大勢のカープファンがいっぱい[どんっ(衝撃)]
うれしいなぁ〜[るんるん]
DSC_0296.JPG
マツダスタジアムのこの雰囲気、ほんと最高です[exclamation×2]

今日の席は1塁側内野A席  ちょっと後ろ目ですが、目線の高さもちょうどよかったです[るんるん]
強いて言えば、もう1列後ろだと、上にある内野自由席が屋根になって雨が降ってきても濡れる心配がなかったのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

席から見たグランド[るんるん]
外野の天然芝と内野の土のコントラスト、綺麗で惚れ惚れします[るんるん]

IMG_5799.JPG
ピッチャーマウンドのところも[るんるん] 綺麗だなぁ~[るんるん]
IMG_5802.JPG

試合開始前にjoyさんが用意してくれていた超絶品の穴子飯のお弁当をいただきました[exclamation]

DSC_0295.JPG

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
レフトスタンド越しに見える新幹線[るんるん]

IMG_5827.jpg
               
            

13時30分試合開始[るんるん]

今日のスターティングメンバーは、こちら[左斜め下]

IMG_5797.JPG

先発は、福井優也[るんるん]
IMG_5811.JPG

初回、圧巻の立ち上がりでジャイアンツ打線を翻弄[るんるん]
でも、2回表にセンターバックスクリーンに飛び込む本塁打を打たれ、先制を許し、4回表にもツーランを打たれ、0-3と嫌〜な流れ[ふらふら]
IMG_5818.JPG
5回裏にやっと反撃開始[exclamation]
丸の2点タイムリースリーベースで、1点差[exclamation×2]
でも、もう1本が出ず、同点にもすることできず[ふらふら]

8回表、ここまで本塁打2本の3点で踏ん張ってきた福井投手が、ノーアウト2、3塁の大ピンチ[がく~(落胆した顔)]
カープファンの応援を背にして、ここで見事踏ん張って無得点でしのぐと、その裏に福井投手の女房役會澤が同点のタイムリーツーベースヒットで同点[どんっ(衝撃)]
さらに逆転を狙うも、ここでもあと1本が出ず同点止まり[ふらふら]

9回で決着がつかず、延長戦へ[ふらふら]
福井投手の後、守護神中崎投手とジャクソン投手が再三のピンチをしのいできましたが、
延長12回、ジャクソン投手がついに力尽き、取られてはいけない1点を取られてしまい、その裏、カープもチャンスを作るも、やっぱりあと1本が出ず[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5868.JPG

4時間30分の熱戦も、勝利の美酒を味わうことが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

カープの延長戦の弱さ、あと1本が出ない勝負弱さ・・・毎年もかとがっかりな気持ちになります
それにしても私が観に行って、延長戦になった場合、一度も勝ってない気がする・・・じゃなくて1回も勝ってない
サヨナラ負けに等しい今日の負け・・・やっぱり私の厄病神は今年も健在?  

今年はちゃんとお祓いに行こう・・・[ふらふら]

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cafe-zeroの店長

ある意味人生の修行だと割り切って
  (^人^)
我慢強く応援して下さい。。
いつかきっと報われるでしょう。。
by cafe-zeroの店長 (2016-04-06 23:13) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

これからもしっかり応援していきます!!
お心遣いありがとうございます。
by 笑むエヌ (2016-04-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0