SSブログ

林はるか&林そよか@東京・春・音楽祭♪ [アウラ・ヴェーリス]

4月2日、今日は上野公園近辺で行われている「東京・春・音楽祭 桜の街の音楽会」で、林はるか、そよか姉妹が出演する、桜の街音楽祭を聴きに上野に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0286.jpg

IMG_2672-1.jpg

上野駅中央改札口近くのガレリアで、今回は、11時〜[るんるん]、13時〜[るんるん]、15時〜[るんるん]の各回20分ほどのミニ・コンサートが3回も聴けました[わーい(嬉しい顔)]

今年も出演の情報がアップされてから、とっても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

8時30分前の新幹線で、東京へ。東京から山手線に乗り換え、上野駅の会場に10時30分頃到着[るんるん]
ちょうど、リハーサルが終わったところでした[ふらふら]
片付けをされている時にはるちゃんとそよちゃんが気付いくれて、笑顔で手を振ってくれました
うれしい〜[るんるん]

今日は、ピアノに置いてある譜面台がいつも以上に高く、左側や真正面からだとそよちゃんの姿が良く見えないので、ちょっと右寄りの位置から演奏を聴くことにして、場所を確保  ほぼ同じ位置で3回聴くことができました[るんるん]

11時〜、13時〜、15時〜とプログラムを少しずつ替えられていて、どの回もとっても楽しかったです[るんるん]
サン・サーンスの「白鳥」やエルガーの「愛のあいさつ」などのクラシックの名曲を中心に、そよちゃんが作曲された曲や編曲をされた曲、チェロのソロ、ピアノのソロもありの、盛り沢山なプログラム[exclamation×2]
IMG_2511.jpg

どの曲も本当に素晴らしい演奏を聴かせていただき、とっても癒されました[黒ハート]
そよちゃんが作曲した曲、編曲された曲は、格別[るんるん]  とっても素敵でした[どんっ(衝撃)]

毎回演奏後に2人とゆっくりお話ができて、とても楽しい一時を過ごすことができました[るんるん]
はるちゃんとそよちゃんから、いっぱいパワーをいただきました[黒ハート]

IMG_2566.jpg
13時~[るんるん]の公演の合間に、はるちゃん、そよちゃんに勧められて、上野公演に桜を見に行ってきました[るんるん]
凄い大勢の人が見に来られていて、たどり着くまでが大変でしたが、とても綺麗な桜を見ることができました[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_2578.jpg
満開[るんるん]

来週もお二人の演奏が聴けるので、今からとっても楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
待ち遠しいです[るんるん]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cafe-zeroの店長

上野公園の近くに確か芸大が有ったような・・・
お勧めされたら行かないといけませんね
  (^_^)
by cafe-zeroの店長 (2016-04-06 23:22) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

そうです。藝大があります!
おススメされたら、行かないといけません!!
by 笑むエヌ (2016-04-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0