SSブログ

1966カルテット@ホテルオークラ東京 アスコットホール [1966カルテット]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
昨年もたくさんの方々にブログを読んでいただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
本年も、何卒宜しくお願い致します[exclamation×2]

DSC_0127.jpg


2015年の締めくくり、2016年の素敵な幕開け[ぴかぴか(新しい)]
1966カルテットのカウントダウンコンサートに行ってきました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

2年連続で年越しを大好きないちきゅうの演奏で迎えられるとは・・・こんな幸せなことはありません[黒ハート]

23時15分の開場時間が待ちきれず、16時過ぎの新幹線[新幹線]で、東京へ[るんるん]
一旦、予約している東銀座にあるホテルにチェックイン[exclamation]
荷物を置いて、ホテルで待っていても落ち着かないので、早々に会場のホテルオークラ東京へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ホテルから会場までは、地下鉄日比谷線で駅4つ。近くておまけに終夜運転もしているので遅くなっても安心[わーい(嬉しい顔)]

19時30分に会場前に到着[exclamation×2]
開場まで約4時間[どんっ(衝撃)]  もちろん1番乗りですが、早過ぎたと思いつつ、会場前で待機[わーい(嬉しい顔)]

待っていると、はるちゃんとばったり、しばらくして、はなちゃんとばったりと開演前から会えて、めちゃくちゃ嬉しかったです[るんるん] そして高嶋社長にお会いできたのでご挨拶[るんるん]

上の階で待ち合わせをされていたようで、またしばらくして今度はメンバー全員で会場前に来られたので、ご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
梨沙ちゃんが、とっても緊張されていることがヒシヒシと伝わってきました[exclamation]
やっぱりカウントダウンで、0時ピッタリに曲を終えること、失敗は許されないという相当なプレッシャーなんだろうなぁ〜と責任感の強いリーダーの姿に何も声を掛けられませんでしたが、心の中で「頑張って、頑張って、絶対成功するから」とずっと応援してました[パンチ]

リハーサルが始まると扉が閉まっていても演奏がよ〜く聴こえてきました[るんるん]
リハーサルを聴くのは、本当に楽しい[るんるん][るんるん]
やはり、今日のリハーサルの時間はいつも以上に長く、何度も何度も合わせをされていました[どんっ(衝撃)]

開場時間の30分程前になるとたくさんの方々が来られ、あっという間に30名以上の長い列になりました[わーい(嬉しい顔)]
23時15分 開場[るんるん]
一番で入場し、シャンパンのグラスを受け取り、いちきゅうの演奏が一番よく見えるテーブルの席をゲット[パンチ]
開場から開演まで、15分しかありませんでしたが、シャンパンを飲みながら、始まる前のリラックスタイム[るんるん]
DSC_0129.jpg
23時30分 開演[るんるん]
立ち見のお客様もたくさんおられ、大盛況[るんるん]
司会の方の挨拶のあと、メンバーが、ベストアルバムの可愛いタテジマ衣装で登場[ハートたち(複数ハート)]
今日のプログラムは、
Love Me Do
Please Pleasae Me
From Me To You
She Loves You
All You Need Is Love
Help!
Let It Be
Norwegian Wood
California Girls
Hello Goodbye
抱きしめたい
I Was Born To Love You
Back In The U.S.S.R
Hey Jude
Can't Buy Me Love
45分間のコンサートとは思えない、プログラム[るんるん]
メインイベントのカウントダウン。曲は「Hello Goodbye」[るんるん] ピッタリに終われるかハラハラしましたが、今年も見事に大成功[どんっ(衝撃)] さすがだなぁ~[るんるん] リハーサルでの最終調整の努力が実ってよかったぁ~と心から思いました[わーい(嬉しい顔)]
そして、もう一つ。シンガポール、韓国でのコンサートで演奏した「California Girls」を聴けたことがとてもうれしかったです[るんるん][るんるん][るんるん]
カウントダウンを含めて、45分間のコンサートだったので、多少パタパタ感がありましたが、とっても楽しいひととき[るんるん] 2015年の楽しい聴き納め、2016年の楽しい聴き初めになりました[わーい(嬉しい顔)]
いちきゅうのメンバーには、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、終演後のサイン会・・・でも今日はCD販売がない[exclamation×2][がく~(落胆した顔)] が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
ということは、サイン会がない・・・。
今日で、CD 100枚を達成させようとしていましたが・・・それはさておき、メンバーに差し入れだけは手渡したいと思い、高嶋社長にお願いして楽屋口へ[るんるん]
メンバーが出てきてくれて、差し入れを手渡し[るんるん] 渡せてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
メンバーが「今日、CD販売なくて、サイン会ないんです」と言われたので、こんなことがあるのではと、ふと思い、「CDなら持ってきていたよ」と私がバックから取り出すと、メンバーが笑ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
そして、メンバーが快くサインを書いてくれて、ついに目標達成の100枚を達成[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_2609.jpg
これは、一通過点。いちきゅうファンの中で誰にも負けないようにさらに記録を伸ばすことを2016年以降ずっとの目標にして、これからも全力で応援することを誓うものになりました[パンチ]
今年は、ビートルズ来日50周年[exclamation] いちきゅうのメンバーの頑張りへの応援にいっそう気合が入ります。
2016年、気合が入る最高のスタートを切ることができました[わーい(嬉しい顔)]
最高の1年になりますように[るんるん]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

crybaby6

100枚達成ですか!凄いです。1アーティストで100枚も出してるのもないのにサイン入りだけで100枚はもしかしてギネス?登録できるかも!今年は何処かでお会い出来ることを楽しみにしています♪出来るならマリコ様でお願いしたいのですが♪
by crybaby6 (2016-01-01 15:14) 

あつし_makibao

通過点と言えど、100枚達成素晴らしいです。
おめでとうございます^^


by あつし_makibao (2016-01-03 23:14) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

マリコ様、日本でコンサートしてほしいですね。
3月以降はまた動けますね♪

by 笑むエヌ (2016-01-09 18:45) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

これからまだまだ記録を伸ばせるようにがんばります。
by 笑むエヌ (2016-01-09 18:46) 

cafe-zeroの店長

お!
笑むエヌさんの100枚カウントダウンもピッタリ成功して良かったですね
( ^^)Y☆Y(^^ )
by cafe-zeroの店長 (2016-01-17 18:38) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

100枚達成にとりあえずホッとしました。まだまだ続きますよ。
by 笑むエヌ (2016-01-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0