SSブログ

林はるか&林そよか@西巣鴨音楽堂 [アウラ・ヴェーリス]

昨日の広島県福山市から、今日は林姉妹の演奏を聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2590.JPG
林姉妹の演奏を聴くのは、6月のヤマハ銀座以来の半年ぶり[るんるん]
そよちゃんに怒られそう[がく~(落胆した顔)]

今日は元々、14時開演だけでしたが、完売になったので17時からの公演が追加で行われることにになる盛況[exclamation×2]
もちろん私は両方聴きます[わーい(嬉しい顔)]

朝9時30分の新幹線で東京へ[るんるん]  東京からは山手線で大塚駅に向かい、
DSC_0110.JPG
大塚からは都電荒川線で最寄りの庚申塚駅へ[るんるん]
駅から歩いて3分ほどで会場の西巣鴨音楽堂に到着[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0111.JPG
今日は開場時間の1時間30分前に到着でしたが、一番乗り[るんるん]
でも、12月の冷たい空気に日陰のダブルパンチの中、外・待・ち[ふらふら]

寒さと闘い・・・一番良い席をゲットするためには負けるわけにはいかない[パンチ]

そんな中、受付前で会場のスタッフ様が準備を慌ただしく準備をされておられました[exclamation]
その様子を外からあまり見ないようにしていましたが、はるちゃんとそよちゃんの「キャ〜」という声が外まで聞こえてきたので、中を見ると私が贈ったお花を見てとっても嬉しそう表情[るんるん]
私が中を覗き込んでいるいることにそよちゃんが気づくと、嬉しそうに手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)] それに気づいたはるちゃんがお花を指さしながらさらに嬉しそうに手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
先日の「くまモン」以上と、はるちゃんに伝えていたので、喜んでくれているところを見れて、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


開場時間が近づくにつれ、多くの方々が並ばれてきたので、予定よりも10分早く開場  嬉しい〜[るんるん]

IMG_2591.JPG
一番で入場し、はるちゃんとそよちゃんが一番良く見える席をゲットできました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ピアノの前には贈ったお花を飾ってくれました[exclamation×2]  感激です[るんるん]
DSC_0117.jpg
私もやっと今日贈ったお花と間近で見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
あまりの精巧さに超感激  素晴らしすぎる[どんっ(衝撃)]

20151220西巣鴨音楽堂⑥.jpg
アップにすると、
20151220西巣鴨音楽堂③.jpg

クリスマス前なのでクリスマスぽくするのもいいかなぁと思いましたが、今回はお二人が大好きなキャラクターがいいと思っていたので、彼女たちの出身地大阪府箕面市のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」くんをお花屋さんに作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
本当に細かな部分まで再現してくれて今まで贈ったお花で1番ではないかと思える出来栄えに大満足です[ぴかぴか(新しい)]


14時開演[るんるん]

チェロ:林はるか
ピアノ:林そよか

今日のプログラムは、

IMG_2593.JPG

クラシックあり、ジョンレノンあり、美空ひばりあり、そよちゃんの作曲した曲あり、クリスマスソングありと超盛りだくさん[exclamation×2]
何より、入試で演奏した曲、コンクールでお二人で初めて演奏した曲などお二人にとって思い出深い曲ばかり[黒ハート]
とっても素晴らしい、素敵な演奏に感動しました[ハートたち(複数ハート)]

ずっと聴いていたい〜[るんるん]

衣装も第1部は、黒をベースにした洋服、第2部はドレスと、とっても可愛くお似合いの衣装に目にも楽しませてくれました[るんるん]
第2部のドレスは、14時からと17時からとでは違っていて、どちらのドレスもとっても素敵で可愛いかった〜[黒ハート]

トークも完璧[どんっ(衝撃)]
はるちゃんの鉄道好きからドボルザークの鉄道好き逸話のこと、そよちゃんの修士論文のテーマ「山田耕作」についてのことなどとっても楽しいトークで、こちらも勉強になりました  ただ「山田耕作」だけは高度過ぎて詳しく教えてとは言えないよ〜[ふらふら]
そよちゃんのチェロ、はるちゃんのピアノの演奏も聴けて超幸せ[黒ハート]
とっても楽しく、素敵なコンサートであっという間の2時間でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
でも最初のコンサートの時は、大勢の人がおられたのでほとんどお話ができず[ふらふら] 
追加公演のあとにいっぱい話そうと思い、次の公演のために外へ。
IMG_2588.jpg
外から写真だけ[るんるん] 可愛い~[るんるん]
17時からの追加公演は、14時からのコンサートとプログラムは同じ[るんるん]
同じ内容ですが、2回も聴けて幸せ感がいっぱい[exclamation]
追加公演のプログラム最後の時、さらにうれしいことが[exclamation×2]
昨日、福山でのコンサートの時にプレゼントしたかんざしを付けて演奏してくれてました[わーい(嬉しい顔)] 感激[どんっ(衝撃)]
プログラム最後の時に、髪が解けてしまい、かんざしが落ちて気がつくという私の鈍感さもあらわになりましたが、早速使っていただけるなんて、こんなにうれしいことはありません[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
終演後、今度はゆっくりとお話ができました[わーい(嬉しい顔)]
お花のこと、かんざしのことなどなど、本当に楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2594.jpg
IMG_2595.jpg
可愛いうさぎやトナカイに雪だるまも書いてくれて、本当にうれしい~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1939.jpg
最後に写真を撮らしてもらい、またまた素敵な写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
今日もとても楽しい一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あつし_makibao

滝ノ道ゆずる、、、素晴らしい出来栄えじゃないですか^^


by あつし_makibao (2015-12-21 22:55) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

私もその出来栄えに感動しました!!
by 笑むエヌ (2015-12-23 09:24) 

cafe-zeroの店長

正面のショットでは分からないですが・・・
かんざしのプレゼントとは渋いですね
  (o^-')b

by cafe-zeroの店長 (2015-12-23 18:51) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

名古屋の大須の街を歩いていて、直感で決めました。
今まで贈ったことのないものなので、喜んでもらえるか本当に心配でした。
by 笑むエヌ (2015-12-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0