SSブログ

1966カルテット@福山リーデンローズ♪ [1966カルテット]

今日は1966カルテットの演奏を聴きに広島県福山市に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2578.JPG


先週末に東京のパークタワー東京 メロディラインのコンサートに行けなかったので、なんかとっても久しぶりの感じがします。でも、実は2週間しか経っていない・・・いちきゅうのコンサートに行くことが、生活の完全に一部になっているんだなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]

朝8時の新幹線[新幹線]で福山へ。野球観戦以外でそれもコンサートで広島県に行くのは5年ぶりのような気がします[わーい(嬉しい顔)]

11時前に福山に到着、市内循環バスで会場に直行[るんるん]
予定通り開場時間の2時間前にホール前に到着[exclamation×2]

でも、すでにホール前で待っておられる方が[どんっ(衝撃)]
一番乗りを逃すという大失態[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
初めて行くホールでないことでおごりがあったのかも・・・もっと気を引き締めねば[パンチ]

その場から一歩も動くことなく、2時間待機[るんるん]

その間、いつも中国地方方面でいちきゅうのコンサートの運営をされているスタッフ様がお声を掛けてくださったり、事務所のスタッフ様とお話できたりと待ち時間を楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

入口前の吊るされた案内に、
DSC_0104.JPG 
今日は本公演以外にロビーコンサートが行われるというとっても嬉しい案内が
楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]


13時15分  Quatuor Bのサックスによるファンファーレで、開場[るんるん]
IMG_2579.JPG
とっても長く、素敵はホール2階席へ向かう階段[るんるん]
DSC_0105.JPG

自由席なので、入場とともにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]でホール最前列へ[るんるん]   最前列左側の席をゲット[るんるん]
そしてカバンを置いてすぐさま再びロビーへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
サイン会用のCDを購入[るんるん]して、会場入口近くに設けられたロビーコンサートの会場へ[exclamation×2]
正面の一番良く見える位置を確保[わーい(嬉しい顔)]

いちきゅうのメンバーが2番手で登場  私服にいちきゅうTシャツというラフな姿が、とっても可愛い[黒ハート]

DSC_0107.jpg

ビートルズ、マイケルの曲を楽しく聴かせていただきました[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]  間近で聴ける嬉しさ[るんるん]、幸せ感いっぱいです[ハートたち(複数ハート)]

ロビーコンサートが終わって席に戻るとすぐに開演[るんるん]

14時開演

今日のプログラム、第1部は、
IMG_2580.JPG
第2部は、
IMG_2581.JPG

4組のアーティストが素敵な演奏を聴かせてくれるプログラム[るんるん]
第1部は、リーデンローズ登録のアーティストであるオーボエ、クラリネット、フルート、ピアノの木管カルテット ABOABとサクソフォン四重奏 Quatuor Bによるとても素敵な演奏を聴かせていただきました[るんるん]
1部最後にコラボでも演奏を聴かせてもらえて、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


いちきゅうは、後半第2部に登場[ぴかぴか(新しい)]

トムスタイルがとっても可愛い[黒ハート]

今日は、クイーン&ビートルズをとっても素敵なな演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
響きのいいホールなので、いっそう演奏が際立ってました[るんるん]

時間は25分ほど・・・もっともっと聴きたい[exclamation×2]  というのが本音ですが、続きはカウントダウンコンサートのお楽しみに[るんるん]

 
2部最後、今回のクリスマス・ガラ・コンサートのトリは、アコースティック・ギター・デュオのDEPAPEPEので、いちきゅうの演奏後の舞台セッティングの間、いちきゅうとの楽しいトーク、梨沙ちゃんのツッコミがとても面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
第2部最後はアコースティックギターの音色を楽しませてもらいました[exclamation]
第2部の終わりは、いちきゅうとDEPAPEPEとのコラボ[るんるん] ヴァイオリン、チェロ、ピアノとアコースティックギターのコラボ、とっても素敵な音色でした[るんるん]
最後は出演者全員でのクリスマスソングメドレーで、少し早いクリスマス気分を味わえました[るんるん]
アンコールではマイケルの「We Are The World」をとっても素敵に奏でてくれました[るんるん][るんるん][るんるん]


終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]

いよいよ目標まであと1枚となる、99枚目のCDにサインをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2582.jpg
そして今日はお花ではなく、クリスマスなのでプレゼントを一人一人に手渡し[黒ハート]
喜んでもらえると嬉しいけど・・・[るんるん]

CDにいっぱい書いてもらいながら、
メンバーから先週のメロディーラインのコンサートに贈ったお花の「くまモン」がとっても可愛かったと嬉しいお言葉もいただけました[るんるん] うれしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そのお花がこちら[左斜め下]
20151211メロディーライン.jpg 
また美保さまとは、先日アップされた美保さまのブログに送ってもらった私の撮った写真を2枚も使ってもらえたことのお礼も伝えられて、メンバーといっぱいお話ができたとっても幸せなひとときになりました[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

今日のいちきゅうのサイン会は、ほのぼの[るんるん]
IMG_1847.jpg
お子様と楽しそうに話をしているメンバーを見ているだけで、すっごく癒されます[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 可愛いすぎる~[黒ハート]
そしてついに松浦内閣誕生[exclamation×2]
IMG_1904.jpg
あの長い素敵な階段を使ってのとっても素敵な1枚[るんるん]
今日もとっても素敵な1日になりました[わーい(嬉しい顔)]
次は、いよいよカウントダウンコンサート[るんるん] コンサートも楽しみ[るんるん] 目標達成も楽しみ[るんるん]
楽しみづくしで、最高の2016年がスタートできるような気がします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あつし_makibao

松浦内閣、、、長期政権かな^^

いよいよ次回。。。
何か逆サプライズとかあれば良いですね。
by あつし_makibao (2015-12-20 22:53) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

すでに5年の長期政権です♪
by 笑むエヌ (2015-12-23 09:23) 

cafe-zeroの店長

長期政権の間
ヘアスタイルも変わらないですね
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2015-12-23 18:46) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

超長期政権になると思います。
たぶんその間は、変わらないと思います。
by 笑むエヌ (2015-12-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0