SSブログ

1966カルテット@千葉市若葉文化ホール♪ [1966カルテット]

気がつけば、もう12月   年々1年経つのが早く感じて・・・[ふらふら]

今日も1966カルテットの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これまで1年に1か月か2か月は聴きに行けなかった月がありましたが、今年は今回で、初めて1月から12月までの毎月、いちきゅうの演奏が聴けたというとても幸せな1年になりました[るんるん] おまけに2014年5月から20か月連続[るんるん] いちきゅうの演奏が聴けていることを継続中[わーい(嬉しい顔)][るんるん] こんな幸せなことはありせんね[わーい(嬉しい顔)]

今日は、千葉市若葉区にある千葉市若葉文化ホールへ[るんるん]
このホールは、2012年にもいちきゅうのコンサートでお邪魔しました[わーい(嬉しい顔)]
あれから3年かぁ〜[ふらふら]本当に早い[exclamation]  あの当時は、マイケルのアルバムが発売される直前で、マイケルの衣装のパネルが飾られていて、パネルと一緒に写真を撮らせていただいた思い出が思い出されます[るんるん]


朝10時過ぎの新幹線[新幹線]で一路、東京へ[るんるん]  東京から総武線に乗換えて都賀駅に向かい、都賀駅からはモノレールで会場最寄りの千城台へ[るんるん]
DSC_0089.jpg
千城台までのモノレール、車内がとても綺麗で窓も大きく、もしかして新型車両[どんっ(衝撃)]

スピードも早くて、とても快適[exclamation]

会場には、予定通り、開場時間1時間前に到着[るんるん]
DSC_0091.JPG
外待ちには厳しい季節になりましたが、しばし隣りにあるコミュニティーセンターでひと休み[ふらふら]

今日は日が当たるところだと、幾分暖かかったので、30分前に入口前で待機[exclamation]


14時30分開場[るんるん]
IMG_2575.JPG
入口を入ってすぐのところに、今日贈ったお花を飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)]
20151205千葉市若葉文化ホール②.jpg 
クリスマスをイメージした可愛いお花で、大満足[わーい(嬉しい顔)]


ホールに向かう途中には、いちきゅうの素敵なパネルが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0097.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0095.jpg
今日のポスターには、サインが入ってました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0101.jpg

ビートルズグッズのお宝説明を楽しそうにしている高嶋社長にご挨拶[exclamation]
DSC_0099.jpg
今日はお宝グッズの上にとても素敵な高嶋社長の看板[exclamation×2]  凄い[どんっ(衝撃)]
グッズも凄いものばかりですが、看板の高嶋社長、格好いい[るんるん]    

DSC_0103-1.jpg
ホールの中に入ると、ステージがとっても素敵でした[黒ハート]


15時開演[るんるん]

今日のプログラムは、
IMG_2576.JPG

LEGENG BIG3 ということで、
第1部では、BIG 1 クイーン[るんるん] と BIG 2 マイケル[るんるん]
最近のコンサートでは、クイーンとマイケルは2曲ずつしか聴けないことが多いのですが、今日は久しぶりにクイーンとマイケルの名曲を思う存分堪能させていただきました[黒ハート]
       
そして、マイケルの衣装も久しぶりに見れて、その格好良さに見惚れてしまいました[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

曲では「スムーズ・クリミナル」の梨沙ちゃん、めっちゃ格好よかった〜[ハートたち(複数ハート)]
   

そして1部最後の「ビリー・ジーン」の時には、ダンサーのPlnOさんのとっても華麗なダンスといちきゅうの素敵な演奏のコラボが、とっても素晴らしかったです[どんっ(衝撃)]
1曲だけでなく、マイケルの曲全部で見たかったなぁ〜[るんるん]

今日の自己紹介タイム  BIG 1 と BIG 2 の間にありましたが、梨沙ちゃんは次の曲のために自分の自己紹介なく舞台裏へ[ダッシュ(走り出すさま)] はなちゃん、はるちゃん、美保さまがそれぞれ楽しい自己紹介[るんるん]
    
梨沙ちゃんの代わりに、はなちゃんが梨沙ちゃんのことを紹介[るんるん]
はなちゃんの面白い例えに爆笑させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
まさか梨沙ちゃんをイノシシに例え、他のメンバーが手綱を絞って、突っ走るのを抑えているなんて・・・はなちゃんにしか言えない[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 
後から、裏で、はなちゃんの紹介を聞いていた梨沙ちゃん[exclamation] 例えを問い詰める梨沙ちゃん、褒め言葉であるというはなちゃんの掛け合い、もう最高でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2577.JPG
第2部の最初は大宮少年少女合唱団によるコーラスといちきゅうとのコラボ[るんるん]
小ちゃな子供が「イエスタディ」を英語で歌声を披露[exclamation]  頑張っている姿は感動です[るんるん]
ビートルズの名曲もとっても素晴らしい演奏[るんるん] 演奏中の笑顔がとっても可愛く素敵でした[黒ハート]
そしてクイーン、マイケル、ビートルズとすべて衣装が変わるという目でも楽しませてくれました[exclamation]
   
     
コンサートは、2時間を超えてましたが、あまりの素晴らしいコンサートであっという間の感じ[るんるん]
もっともっと聴きたかったなぁ~[るんるん]
  
終演後は、毎回楽しみにしているサイン会[るんるん]
今日も最後になるのを待ってサイン会の列へ[るんるん]
高嶋社長から「今日で何枚目?」と聞かれ、私が「98枚目です」と伝えると、梨沙ちゃんが「本当にカウントダウンコンサートを100枚目にしてくれたんだ[るんるん]」ととっても嬉しそう[わーい(嬉しい顔)] 今日は梨沙ちゃんが枚数を書いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
はなちゃん、美保さま、はるちゃんとも、とっても楽しくお話ができて気分はほっこり[るんるん]
今日のお花も、とても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)] うれしい~[るんるん]
IMG_2574.jpg
最後にとっても素敵ないちきゅうの笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1630.jpg
いちきゅうの素敵な笑顔で、また1週間頑張れそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

crybaby6

100枚達成したら、きっと思いがけないプレゼントがありますよ!と、僕らか振っといてあげます♪98枚分の思い出もあるんでしょうね!
by crybaby6 (2015-12-06 01:38) 

cafe-zeroの店長

「いちきゅう」って
「まるきゅう」的な感じやね
  (^◇^)
他のメンバーも動物に例えて欲しいですよね
  (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2015-12-06 11:42) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。

babyさんもお祝いしてくれるんですか?
いや~うれしいなぁ~♪

by 笑むエヌ (2015-12-06 22:17) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

「いちきゅう」って呼びやすいでしょ!

今度聞いてみます!

by 笑むエヌ (2015-12-06 22:19) 

あつし_makibao

もう少しですね。100枚達成まで怪我などしないようにね^^

PS マエケンは寂しいけど、黒田現役続行良かったですね。
by あつし_makibao (2015-12-08 22:31) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございました。

体調気をつけます!

マエケンは、夢を追ってほしいですし、黒田さんのように戻ってきてくれたら嬉しいです!
by 笑むエヌ (2015-12-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0