SSブログ

sweet town 四日市  [はなちゃん]

2月11日、東京・銀座にあるモザイク銀座阪急で行われた『sweet town 四日市』のイベントに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1888.JPG

もちろんお目当ては、四日市のスウィーツ。もありますが、一番のお目当ては花井悠希さんと林そよかさんのミニコンサート[るんるん]

14時30分~と17時~の各20分のミニコンサートのため、朝9時30分前の新幹線で東京へ[新幹線]
もちろん今回もcafe-zeroメンバーのひでさんと新幹線の中で合流。

11時過ぎに東京・銀座に到着。会場は、数寄屋橋交差点にあるモザイク銀座阪急。
会場を下見して、会場で場所取りができる雰囲気でないことがわかり、まずはちょっと早いですが昼食に。
と言っても銀座の街を全く知らない私。どこで何を食べようかなぁと思いつつ外に出ると交差点のはす向いに「数奇屋バーグ」の看板を発見[ぴかぴか(新しい)]

会場からも近いし、ここにしようとお店に入りました。
ハンバーグの大きさ、トッピング、ソース、セットメニューを選び、大変ボリュームがある昼食になりました[exclamation]

120211_114144.jpg

ゆっくりしようと思っていましたが、12時近くになると外に来店を待つ人の行列になっており、食べ終わるとすぐに会計へ。
外は寒く、開演までまだ2時間近くあり、会場の3階にあるカフェで待つことにしました。

120211_121839.jpg

13時過ぎにひでさんが会場を見に行かれ、リハーサルをしていると教えてくれたのでお店をあとにして会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

リハーサルをしているはなちゃんとそよかさんを見ていると、所属事務所の高嶋社長がおられるのが分かりご挨拶。
昨年末から元日の年越しテレビのこともあり、改めてお礼を伝え、しばし高嶋社長と談笑させていただきました。

リハーサルが終わり、控え室に向かわれるときにはなちゃんとそよかさんにご挨拶[るんるん]
「またあとで」と優しいお言葉をかけていただきました。
開演まで会場で待機。

今回のイベントは、四日市市が初めて東京で行うPRイベント。
コンサートの後、四日市の名産をプレゼントということで、まずは「苺」の整理券をゲット。
14時30分のコンサート終了後は「苺」、17時のコンサート終了後は「シクラメン」のお花のプレゼント[るんるん]

私自身、『四日市』のイメージは、スウィーツやお花のイメージはなく、工業地帯ととんてき[ぴかぴか(新しい)]

特に「とんてき」はニンニクと濃い目のたれで分厚い豚肉をソテーした絶品[exclamation×2]

120128_131430.jpg
(このとんてきは、1月に四日市の隣町、川越町で行われた「高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト」のコンサートを聴きに行った時に食べたものです)

このイベントで「四日市」のイメージが変りました。

14時、第1回目のコンサート開演。
最前列の左側をゲットして約20分の演奏を堪能[るんるん]
場所が出入口のそばで風が強く、そよかさんの譜面がめくれたりして大変な状況でしたが、はなちゃん、そよかさんの演奏は、とても素晴しかったです。

終演後、田中俊行四日市市市長による街のPR、そして苺のプレゼント。

苺のプレゼントには、はなちゃんとそよかさんも手渡しのお手伝い[黒ハート]

私は、はなちゃんから苺をもらいました[わーい(嬉しい顔)]

第1回のイベント終了後にはなちゃんとそよかさんのそばに行き、ちょっとしたプレゼントを手渡しました[わーい(嬉しい顔)]
プレゼントは、第2弾のフォトブック[ぴかぴか(新しい)]
内容は、三重テレビの年越しテレビでの演奏の様子。喜んでくれるかドキドキしながら渡しました。

第2回の開演までまたカフェで休憩。
開演30分前に会場に戻り、場所取り。
今度は、右側の絶好のポジションをゲット[パンチ]

「シクラメン」の整理券をゲットして開演を待ちました。

17時開演。
第1回目とは違う曲目で、20分間の素晴しい演奏を堪能。
今回も風が吹き込む冷える中でしたが、とても楽しませていただけました。

2回のコンサートとも曲目の選曲は、バレンタインを意識したとてもあたたかい愛のある曲目ばかり[ハートたち(複数ハート)]
はなちゃんとそよかさんから、ちょっと早いバレンタインのプレゼントをもらった気持ちです[黒ハート]

終演後、シクラメンのお花の手渡しもお手伝いされ、私はそよかさんからシクラメンを手渡しでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
その際、はなちゃんとそよかさんから「写真ありがとうございました。とてもいいです。」と笑顔で最高の賛辞をいただけ、感激が最高潮[グッド(上向き矢印)]

IMG_1667.JPG

最後にはなちゃんとそよかさんをお見送りして、会場を後に・・・帰路につきました。


[ぴかぴか(新しい)]ビックニュース[ぴかぴか(新しい)]
4月1日のテレビ朝日「題名のない音楽会」に『1966カルテット』が出演されます[ひらめき]
内容は、2012年ブレイクするアーティストとして『1966カルテット』が紹介されるとのことで、今から放送がとても楽しみです。録画もしないと[exclamation]

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

MR.K

バーグ美味しそ~

四日市のイメージといえば・・・
やはりコンビナート?
スイーツも頂いたんですか?

バレンタインでとてもハッピーハッピーだったんではなかったでしょうか

1966カルテットブレイク間違いないでしょう!題名のない音楽会は必見ですね。
by MR.K (2012-02-12 12:34) 

Y.M

ハンバーグのボリュームすご(笑)。
うーん、東京はおいしそうなお店がたくさんあっていいですねぇ(*´∀`)。

四日市市の名産として、苺とシクラメンをフィーチャーしたのですね。
幸せいっぱいなミニコンサートだったことが伝わってきました!
お疲れさまでした。

題名のない音楽会φ(..)メモメモ

by Y.M (2012-02-12 15:13) 

ひでさん

あのハンバーグは銀座行ったらまた食べに行くかも(笑)

彼女たちとはあまりお話ができなかったけど、貴重な演奏会でしたね♪
by ひでさん (2012-02-12 15:38) 

笑むエヌ

Mr.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

スウィーツは買い忘れました・・・。はなちゃんたちと話そうとそっちに集中してたら完全に忘れましたね。

とてもハッピーな一日でした!
by 笑むエヌ (2012-02-12 16:53) 

笑むエヌ

Y.Mさん、nice!とコメントありがとうございます。

おいしそうなお店いっぱいです。
次は別のお店でおいしいもの食べたいです。

コンサート、本当によかったですよ!
by 笑むエヌ (2012-02-12 16:55) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!とコメントありがとうございました。

とても楽しいコンサートでしたね。
また数奇屋バーグ食べたいですね。トッピングを変えれば何回でもいけそうですね。

お二方とのお話は、次回の楽しみにしましょう。
by 笑むエヌ (2012-02-12 16:57) 

笑むエヌ

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。

by 笑むエヌ (2012-02-12 16:58) 

cafe-zeroの店長

高嶋社長と談笑が普通になってしまって凄いです
  (^o^)/
私も四日市のイメージと言えばコンビナートですね。シクラメンやスイートタウンのイメージが定着するといいですね。。
by cafe-zeroの店長 (2012-02-12 18:54) 

あつし_makibao

もうスタッフ同然でしょうし、フォトブック攻撃は必要ないのでは^^

4月放送は1966新メンバなのでしょうね。。。
by あつし_makibao (2012-02-12 19:11) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

コンサートに通い続ける成果ですね。これからも失礼がないようにがんばります。

コンビナートの夜景がとても人気のようですよ。
by 笑むエヌ (2012-02-12 19:23) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

フォトブック作成は、私の生きがいになっています。
今回の写真を第3弾にする予定です。
喜んでもらえる笑顔が見たい・・・です。
by 笑むエヌ (2012-02-12 19:28) 

crybaby6

素晴らしいです!!
毎回すごいですね~~
二人の行動範囲も恐ろしくすごい。
by crybaby6 (2012-02-13 01:19) 

joyjoy

最近銀座もおなじみになってきてますね~。(^O^)

イベント後、高嶋社長に銀座の美味しい和食には誘われなかったのですか?(^_-)-☆





by joyjoy (2012-02-13 12:12) 

笑むエヌ

babyさん、nice!とありがとうございます。

遠征も来月後半までお休みの予定です。
でも予定は未定ですからわかりませんが・・・。
by 笑むエヌ (2012-02-13 23:34) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

高嶋社長は、最初だけで別の方のコンサートに向かわれたので、今日のお礼の挨拶もできない状況でした。

残念でした。
by 笑むエヌ (2012-02-13 23:38) 

せいせいそう

ガッツリいきましたねえ! トンテキうまそうですね。

これだけ会場に足を運んで高嶋社長とも懇意になれば、いつか打ち上げに呼んでもえたりするんじゃないですか? 
by せいせいそう (2012-02-26 01:13) 

笑むエヌ

せいせいそうさん、nice!とコメントありがとうございます。

いや~まだまだですよ。いつかは・・・と期待しています。
by 笑むエヌ (2012-02-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0