SSブログ

オープン戦!! [カープ]

今年もいよいよこの時期がやってまいりました[るんるん]
今日はナゴヤドームで行われたプロ野球オープン戦 ドラゴンズ vs  カープ の試合を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

我が愛するカープを応援するためナゴヤドームに今年初出陣ということで、前日からかなりテンションが高く[グッド(上向き矢印)]、気合が入りすぎてしまいました。

もちろん応援グッズも2012年バージョン。
カープの応援に全力を注ぐのはもちろん、
今年はレプリカユニホームは、カープの18番 前田健太投手に[るんるん]
おまけにメガホンなどの観戦用品を入れるトートバックも前田健太バージョンに[わーい(嬉しい顔)]
前田健太後援会会員2年目ということで昨年以上に前田健太投手への応援を強化[exclamation]


14時試合開始なのですが、12時30分にナゴヤドームに到着。
試合前のカープの練習を見るため早々に球場内入り[るんるん]
ちょうどカープの選手が練習しているところで、まずは外野での練習の様子を楽しく見ませていただきました。

外野での練習風景を見終わったところで、自分の席を探しに内野席へ。
席を見つけるとビックリ[exclamation]
な、なんと席はバックネット裏[ぴかぴか(新しい)]前から4列目[exclamation]
おまけに私の席のとなりはスコアラーの方の席になっていました[わーい(嬉しい顔)]
こんな席に座れるのは、オープン戦ならでは。

席に着いてカープの選手のフリー打撃練習を間近で見ることができました。


IMG_1929.JPG
打撃練習を見ている野村監督。
カープの21年ぶりの優勝は、この背中に懸かっている。
昨年までのように調子のいい選手の使い過ぎだけは避けてほしいなぁ~。

そして今日のスターティングメンバーの発表[exclamation]
IMG_1970.JPG
先発は、カープが前田健太投手、ドラゴンズが吉見一起投手。
私自身、初めて前田健太投手の先発の試合を見ることができる。感激だなぁ[るんるん]

14時試合開始

IMG_2017.JPG
先発のマエケン[ぴかぴか(新しい)] 2回を1安打無得点で貫禄の投球。

IMG_2101.JPG
2番手は、2年目の中崎翔太[ぴかぴか(新しい)] 1回を1安打無得点に抑える。

IMG_2180.JPG
3番手は、プロ初登板、期待の即戦力新人 野村祐輔[ぴかぴか(新しい)]
3回を1安打無得点で、前評判通りの素晴しい投球[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2225.JPG
4番手は、新助っ人K.ミコライオ[ぴかぴか(新しい)] 1回1安打無得点。
不運な安打で投球リズムを崩すも、150kmを超えるストレートでピンチを凌ぐ。

IMG_2251.JPG
最後の5番手は、昨年も大活躍した岸本秀樹。
2回を無安打無得点で完璧な投球内容[パンチ]
素晴しい~[exclamation]


試合は、5人の投手でドラゴンズ打線を4安打無得点に抑え、打線が4回に岩本選手のタイムリーと9回に土生選手のタイムリーで得点を入れ、カープの勝利[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2253.JPG

今年初観戦の試合を勝利で飾り、幸先いいスタートです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、チャンスがあったにも関わらず、昨年同様にあと1本がでない歯がゆい場面が何度も・・・。特に3番指名打者で入っていたバーテンが4打席とも凡退。気になる・・・。また積極的にホームをつくもホームタッチアウトが2回。際どいプレーにならず、結果、強行と思われてしまうプレーが残念[ふらふら]


そんな中でも打線で注目の選手が登場[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2094.JPG
先発出場した土生翔平。再三チャンスで打てなかったが、9回にタイムリーを放つ。

IMG_2240.JPG
期待の地元中京大中京高校出身の堂林翔太。同期の今村投手に負けない活躍を期待している。

やっぱり楽しみな新人が出てくると活気がでますね。
期待が膨らみます[わーい(嬉しい顔)]

次は、4月1日の開幕3戦目に同じナゴヤドームでのドラゴンズ戦を観戦予定。

今年こそカープに優勝を[パンチ]

21年ぶりの美酒を[るんるん]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

joyjoy

オープン戦とはいえ勝ちゲームで良かったですね(^_^)/

今年は投手陣、特に先発と抑えは良さそうですね。(^o^)/

中継ぎ陣が弱いので永川辺りの復活が望まれますね。

欲を言えば左の先発で使い物になるのが欲しいところです。

打つ方は、一時打ってもすぐ打てなくなる若手が多いのでまだまだ信用出来ないね~(-_-;)

開幕が待ち遠しいですね(^_^)/
by joyjoy (2012-03-06 09:28) 

トミリズム♪

迫力満点デスネ(*_*)
by トミリズム♪ (2012-03-06 20:29) 

cafe-zeroの店長

今年もいよいよ始まりますね、マエケン故障しないで20勝狙ってほしいですね。
  (o^-')b

by cafe-zeroの店長 (2012-03-06 23:44) 

あつし_makibao

コンサート以上に気合が入っての観戦なのでは^^

野村祐輔は勝ち星計算できそう感じで、良かったですね。

by あつし_makibao (2012-03-08 01:07) 

笑むエヌ

トミリズム♪さん、nice!とコメントありがとうございます。

迫力満点でした!!
by 笑むエヌ (2012-03-09 00:45) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

やっぱり勝ちゲームは気持ちがいいですね。

8月4日は、誰が先発するのかなぁ。
今からマツダスタジアムでの応援が楽しみです。

やっぱり今年も打線がカギですね。
by 笑むエヌ (2012-03-09 00:48) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

今年は上位狙いますよ!

タイガースとクライマックスシリーズ戦わせていただきます。
by 笑むエヌ (2012-03-09 00:49) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

最近コンサートに行っていなかったので、余計に気合が入りました!

今年は行きますよ!!
by 笑むエヌ (2012-03-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0