SSブログ

松田理奈&広島交響楽団 in 広島県福山市 [理奈さん]

今日は、松田理奈さんがソリストとして出演する広島交響楽団の定期演奏会を聴きに広島県福山市に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

朝8時15分名古屋発の新幹線で福山に向い、途中の新大阪からcafe-zeroメンバーのひでさんと合流。
談笑しているうちに福山に10時13分に到着。
福山駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流して今年初の三銃士が揃いました[exclamation]

コンサートまでの間、三人で昼食兼観光で尾道に向いました[るんるん]
私自身、尾道に行くのは、14年ぶり。
千光寺までロープウェイで登ろうとしましたが、時間なくロープウェイ入口前にある
ワッフルが有名なコモンでワッフルを食べることにしました。

IMG_1300.JPG

久しぶりに食べましたが、昔と変わらないおいしさ!一緒に注文した瀬戸内みかんジュースもおいしく、ホッとできました[るんるん]

12時前にお店を出て、joyjoyさんが予約しておいてくれたお鮨屋さんへ。
瀬戸内でとれたおいしいネタのお鮨をいただき、久しぶりに至福の昼食になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1302.JPG


昼食後、福山に戻りコンサート会場へ。
開場20分程前に会場に到着。
会場入口前にはすでに大勢の人が待っていました。

IMG_1305.JPG


14時30分開場ですが、少し前に開場。
中に入るとCD売り場があり、売り場の理奈さんのポスターに「終演後サイン会あります」の文字が!
今日はソリストなのでサイン会はないと思っていたのですごくうれしい[わーい(嬉しい顔)]
理奈さんのCDと広島交響楽団と広島東洋カープのコラボシールを購入。

開演まで広いロビーで談笑しながら、もう一人来るcafe-zeroメンバーのMr.Kさんを待つことに。
開演時間ギリギリまで待ちましたが、結局会えず。休憩時間以降に合流することに・・・。

15時開演。

IMG_1306.JPG

広島交響楽団
ソリスト:松田理奈

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35

15分休憩(Mr.Kさんと合流)

ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲「展覧会の絵」
アンコール


理奈さんは、前半のヴァイオリン協奏曲をとても素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
ソリストとして演奏されるのを初めて聴きましたが、オーケストラの迫力と理奈さんの迫力ある演奏が融合して、演奏に引き込まれ、感動でした。
ソリストの理奈さんの演奏をまた聴きたいです。

後半の広島交響楽団の演奏も素晴らしかったです。
理奈さんが後半の演奏で後ろの席で聴かれるため客席にきたところを発見。しばし見惚れてしまいました[黒ハート]


あっという間に約2時間のコンサートが終了。

サイン会に向かうべく、会場入口前で準備をしていると、開かないと思っていたドアが開き、サイン会に向かう理奈さんとバッタリ遭遇!
理奈さんに挨拶すると「サイン会します」と声をかけてくれました。

ロビーに出ると大勢の方々がサイン会を待っておられ、ロビーは大混雑。
毎度の最後尾を取ろうとサイン会を脇から見てました。

今日も最後尾をとったと思いきや、後ろにつかれ、最後尾は取れず。

Mr.Kさん、私、ひでさん、少し離れてjoyjoyさんの順でサイン会に。
私の番になり、理奈さんに挨拶すると理奈さんから「遠くからいつもありがとうございます。三銃士の登場ですね、もう一人は?」と聞かれてビックリ[exclamation&question]
「もう一人は、少し後ろにいます」と答えましたが、理奈さんが、私のブログを見てくれているんだと超感激[ハートたち(複数ハート)]

理奈さんのCDと広島交響楽団とカープのコラボシールにサインをいただき、またまた家宝が増えました[るんるん]

IMG_1307.JPG

IMG_1308.JPG


今日は、理奈さんに初めて楽屋花を贈っていたのですが、花屋からお届け完了メールが届かなかったので、ちゃんと届いているか心配で、失礼と思いつつ感想を聞いてしまいました。
理奈さんから「とても綺麗な先取の薔薇の花ありがとうございました。楽屋が明るくなってとても嬉しかったです」と最高の賛辞をいただけ幸せです。ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
また理奈さんの笑顔が見たいので、次も頑張ろうっと気合いを入れ直しました[パンチ]

サイン会が終わって楽屋に戻る理奈さんをお見送りして、本日の素晴らしい一日が終了。
Joyjoyさんに駅まで送っていただき、帰路へ。

理奈さんの素晴らしい演奏のおかげで明日からの仕事、頑張れそうです。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

ひでさん

いい旅でしたね♪
りなさんのおかげで美味しいもの食べて、素敵な演奏聴いて楽しい一日でした(*^^*)

あ、りなさんのアンコールはイザイの2番でした。
by ひでさん (2012-02-05 23:05) 

Y.M

楽しいコンサートだったことが伝わってきました!
うんうん、喜んでもらえるとまた頑張ろうってなれますよね♪
活力充電、大切ですね!お疲れさまでした。
by Y.M (2012-02-05 23:06) 

MR.K

素晴らしい!私が帰ってくる間に仕上げてしまうとはさすがですね。

寿司の前にスイーツを頂いていたとは驚きです。

私初二階席でしたがよく聴こえていましたよ。サイン会は私も想定してなくてこれまた驚きでした。終始素晴らしい演奏に私も大満足!
また三銃士+一匹狼ならぬ一匹河馬ですが一緒に楽しみましょうです!
by MR.K (2012-02-05 23:08) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!とコメントありがとうございます。

ほんと理奈さんのおかげでおいしいもの食べて、素晴しい演奏聴けて最高の一日でしたね。

おっと、理奈さんのアンコールを忘れてましたね。
ご指摘ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2012-02-05 23:12) 

笑むエヌ

Y.Mさん、nice!とコメントありがとうございます。

記念すべき300nice!目です。
ほんと楽しいコンサートでしたよ!
明日からまた頑張ります!
by 笑むエヌ (2012-02-05 23:15) 

笑むエヌ

Mr.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

帰りの新幹線の中でずっと下書き打ってました。

サイン会最高でしたね。
三銃士プラス1として一緒に頑張りましょう。
by 笑むエヌ (2012-02-05 23:22) 

crybaby6

いいな~~~理奈ちゃん派の僕にはうらやましい限りです。。
しかも・・・チャイコフスキーだなんて・・・・
あ~~聴きたかった。

理奈ちゃんだったら、迫力ある終わり方だっただろうな~~~
いいな~いいな~~


by crybaby6 (2012-02-05 23:42) 

cafe-zeroの店長

「三銃士登場」のお言葉は嬉しかったでしょう!!
  ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ
でも凄いですね笑むエヌちゃんのブログ読んでもらっているなんて
  (o^-')b

by cafe-zeroの店長 (2012-02-06 00:17) 

joyjoy

相変わらず仕事が早いね~(^o^)v

理奈さんの演奏は凄かったね~♪\(^o^)/

ジョイジョイも大体記事をまとめたんだけどね。

保存する前に飛んでしまいました。(>_<)

by joyjoy (2012-02-06 00:20) 

あつし_makibao

うぉっ! 理奈さん、ここ見に来てるんだ^^

笑むエヌさん、嬉しいかも知れませんが逆にぷれっしゃーかな?


by あつし_makibao (2012-02-07 00:11) 

笑むエヌ

babyさん、nice!とコメントありがとうございます。

理奈さんの演奏聴けて、いいでしょう!!
babyさんが活動再開するのを楽しみにしてます。
by 笑むエヌ (2012-02-07 00:22) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

ほんと感動でした。
これからも見てもらえるように頑張って書いていきます。

by 笑むエヌ (2012-02-07 00:24) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

joyjoyさんのおかげでとても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

めずらしく帰りの新幹線の席が別々だったので名古屋までに大まかに下書きを完成させれただけです。

お鮨のほうの詳細は、お願いします。
ブログ楽しみにしてます。
by 笑むエヌ (2012-02-07 00:28) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

いえいえ、もっと見に来てもらえるように頑張りますよ!
by 笑むエヌ (2012-02-07 00:30) 

トミリズム♪

ワッフルうまそー♪ジュル(゜∀゜)。

僕も今年一度は遠征したいなぁ(^-^)
by トミリズム♪ (2012-02-07 21:04) 

笑むエヌ

トミリズム♪さん、nice!とコメントありがとうございます。

今年は一緒に遠征しましょう!
by 笑むエヌ (2012-02-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0