SSブログ

『深遊探訪』TRAIN SUITE 四季島の旅♪ 会津若松駅〜上野駅 完結編 [四季島]

会津若松駅、初めて来ました[わーい(嬉しい顔)]
初めての駅は、ワクワクしますね[るんるん]
  
少しだけ時間があったので、ここでもお土産を購入[るんるん] 予定以上に買ってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
     
    
そして改札口を抜けると、奥のホームに四季島が待っていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
   
IMG_0968.jpeg
       
車掌さんに帽子をお借りし、記念撮影をして、最後に先頭車両の写真を撮ろうとするも、ホームの長さが四季島より短かったので、先頭車両まで行けず[ふらふら] 残念[バッド(下向き矢印)]
     
 
四季島に乗り込もうと5号車のラウンジに向かうと、地元の方が甲冑姿でお出迎え[exclamation×2]
もちろん一緒に記念撮影[わーい(嬉しい顔)] こんなに自分の写真を撮ったのは初めてかも[わーい(嬉しい顔)]
       
手土産までいただいて、四季島に乗り込みました[るんるん]
    
11時22分に会津若松駅を出発[るんるん]
地元の方々のお見送りをここでもラウンジでトレインクルーの方々と一緒にさせていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もう手を振るのが楽しくなってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
       
      
出発してすぐ、部屋でゆっくりする間もなく、ランチの時間です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
車内で食べるのは昨晩のディナーとこのランチだけですが、夜と昼、違う雰囲気を味わえてとても楽しみ[exclamation]
  
              
6号車のダイニングで、宇都宮「オトワレストラン」の音羽和紀シェフによるフランス料理をいただきました[ハートたち(複数ハート)]
     
IMG_0974.jpeg
     
最初の料理が運ばれてきました[るんるん]
      
IMG_0975.jpeg
  
ヤシオマスのショーフロワと栃木の野菜[るんるん] 美味しい~[わーい(嬉しい顔)]
     
続いては、スープ[るんるん]
   
IMG_0977.jpeg
  
とうもろこしのスープ、トマトのソルベ[るんるん]
めちゃくちゃ美味しい[exclamation×2] トマトのソルベの冷たさがとうもろこしを引き立てて、混ざった時のおいしさは超   格別[exclamation×2] 幸せ~[るんるん]
           
   
つづいて魚料理[るんるん]
   
IMG_0980.jpeg
  
天然釣り甘鯛の松笠焼き、生海苔のナージュ仕立て[るんるん]
こんなに美味しい甘鯛初めて[どんっ(衝撃)] ちょと衝撃でした[るんるん]
          
  
肉料理は[るんるん]
   
IMG_0982.jpeg
       
栃の木黒牛のロティ、ソースリヨネーズ[るんるん]
やわらかくて香ばしくて口に入れただけで肉が溶けていく〜[るんるん] 美味しいすぎる[どんっ(衝撃)]
 
IMG_0986.jpeg
    
マンゴーのウッフ ア ラ ネージュ
バジルのアイスクリーム
お洒落でずっと見ていたい[exclamation] アラネージュがふわっふわっでもう最高[exclamation×2]
        
IMG_0989.jpeg
   
ミニャルディーズ(小菓子)と四季島プレミアムブレンドコーヒー[るんるん]
  
最後に最高のおもてなしをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
美味しい料理、ワインと日本酒を満喫しすぎのこの2日間[exclamation×2]  噂以上に凄いグルメツアーでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
       
     
    
自分の部屋に戻り、荷物の整理を早々に始めて、最後の最後に慌てないようにして準備[exclamation]
整理をしていると、行く先々でいただいたおもてなしのお土産[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
       
IMG_1036.jpeg
      
これも素晴らしい出会いの思い出です[るんるん]
      
残りの時間、最後の1時間は自分の部屋で過ごすことともう1時間は展望車で過ごすことを決めていたので、展望車へ[るんるん]
    
IMG_0864.jpeg
  
展望車は、真っ赤な通路を通っていきます[exclamation×2] 
      
それを抜けると、
   
IMG_0993.jpeg
    
白を基調にした斬新なデザイン[るんるん] 最後にこんな素敵なところを独り占めできました[るんるん]
  
四季島の展望車の車両の赤と白、カープのビジター用ユニフォームに見えてしまったのは私だけ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
    
IMG_0998.jpeg
   
ここで流れる街並みを眺められるなんて、至福の喜びです[るんるん]
   
  
         
最後の最後に勧められた四季島オリジナルのキーマカレーをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
あれだけ食べて飲んだのにさらに・・・です[るんるん]
        
IMG_1013.jpeg
    
美味しい~[黒ハート]
          
   
     
       
だんだんと上野駅に近づくにつれ、四季島の旅が終わってしまう寂しさが増していきます[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもより時間が経つのが本当に早く感じました[exclamation×2]
    
     
16時53分、上野駅に到着[exclamation×2]
 
到着する時にホームを見ると、とんでもないサプライズがあり、テンションが大幅に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
このサプライズは一生の思い出になりました[黒ハート] 凄すぎて・・・[わーい(嬉しい顔)] うふふです[黒ハート]
 
      
   
IMG_1016.jpeg
    
到着後、プロローグ四季島にてフェアウェルパーティーに参加、旅の思い出をスライドショーで楽しみながら、
   
IMG_1017.jpg
     
盃で乾杯をして、四季島の旅が本当に終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
     
   
IMG_1042.jpg
   
こんな素晴らしい旅は初めてです[どんっ(衝撃)]
楽しい思い出ばかりをくれた四季島をお見送り[るんるん]
ありがとうございました[るんるん]四季島、最高!!
また、四季島に乗れるようにこれから現実に戻って頑張るぞ[exclamation×2]
次は2泊3日、3泊4日の長いコースを申し込んで、四季島の車内をもっと長く楽しみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
    
これで四季島の旅、完結です[exclamation×2]  
全5回、読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
   
   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント