SSブログ

『深遊探訪』TRAIN SUITE 四季島の旅♪ 喜多方駅〜会津若松駅編 [四季島]

姨捨駅を出発し、シャワーを浴びて部屋でゆっくり[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
テレビはないのでiPadを見てカープの状況を確認したり、いちきゅうのCDを何度も聴いたりと久しぶりにのんびり過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
      
寝るのがもったいなく、ずっと起きてようかと思いましたが、気持ちのいい布団に心地よく揺れる電車に、いつの間にか眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
       
それでも朝5時過ぎには目が覚め、爽やかな朝を迎えました[るんるん]
  
IMG_0933.jpeg
   
窓を見ると水田の綺麗なこと[exclamation×2] 雨は上がっていて、いい天気になりそう[るんるん]
  
翌朝は、6時14分に福島県・喜多方駅に到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
朝食会場に向かうまでの約30分程、自由に散策できる時間があります[るんるん] 
     
駅に着くとすぐに下車し、朝の四季島の写真を撮りに行こうとすると、駅長さまから反対側のホームから綺麗に四季島が撮れますよと教えていただき、跨線橋を渡って反対側のホームへ[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
        
IMG_0936.jpeg
    
四季島の全景が撮ることができました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
かっこいい~[ハートたち(複数ハート)]
      
IMG_2387.jpg
    
これが私の乗っていた客室の車両[るんるん]
          
IMG_2388.jpg
  
こちらが6号車のダイニングの車両[るんるん]
     
IMG_2390.jpg
    
これが5号車のラウンジの車両[るんるん]  真ん中にあるのが乗降口です[exclamation]
     
    
跨線橋に上がると四季島を上から見ることができます[exclamation×2]
      
IMG_2393.jpg
        
IMG_2395.jpg
      
四季島が停車する駅で全景を取れたり、上から見ることができる駅は数少なく、喜多方駅は数少ないそれができる駅でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
        
     
満足いくまで写真を撮ることができ、改札口を出て少し運動がてら喜多方駅周辺の散策へ[るんるん]
         
IMG_0941.jpeg
         
昨晩、部屋に喜多方駅周辺のMAPをいただいており、30分で回れるコースも記載がありましたが、四季島の写真を撮るのに時間を使ってしまったので、一部だけ行くことにしました[exclamation]
やっぱり廃線跡は見たいなぁと思い、廃線跡があるほうへ歩いていくとありました[exclamation]
      
IMG_2398.jpg
   
とてもいい雰囲気です[わーい(嬉しい顔)]
     
もう戻らないとバスの時間に間に合わなくなってしまうので、喜多方駅に戻ることに[ふらふら] 
      
     
駅に戻る途中、駅の真ん前にあるお土産屋さんが、四季島のお客様のために早朝6時からお店を開けてくれているとのこと[exclamation] 感服致します[わーい(嬉しい顔)] 私も数点お土産を買わせていただきました[るんるん]
       
7時出発[exclamation]
バスは四季島専用のバスで、このバスも座席は全て革貼で、とても広くて乗り心地最高[るんるん]
           
    
バスは、喜多方の街を出て会津若松市内に向かいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
30分程バスに揺られて、朝食会場の田季野に到着[るんるん]
      
IMG_0963.jpeg
  
風情のあるとても落ち着く雰囲気が最高です[exclamation]
トレインクルーの方から、名物女将がいるとのことで、とても楽しみにしてました[黒ハート]
         
  
IMG_0945.jpeg
        
    
高麗人参の天ぷらも[exclamation×2]
     
IMG_0952.jpeg
   
豪華で朝食とは思えないボリューム[わーい(嬉しい顔)]
           
     
女将が勧める日本酒の数々[exclamation×2]
朝から飲み比べタイムです[わーい(嬉しい顔)]
        
IMG_0960.jpeg
    
気が付けば、女将に勧めらつづけて、結局5種類の日本酒をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
    
普段全く日本酒は飲まないのですが、飲みやすくて美味しいお酒ばかり[exclamation] 朝から最高です[exclamation×2]
        
          
田季野の名物 輪箱飯[ぴかぴか(新しい)]を堪能[わーい(嬉しい顔)]
       
IMG_0956.jpeg
     
カニが食べられないので、特別にきのこと鮭といくらの特別バージョンの輪箱飯をいただきました[exclamation×2]
輪箱飯、めちゃくちゃ美味しい[るんるん][るんるん][るんるん]
      
  
最後にデザート[るんるん]
       
IMG_0961.jpeg
 
ゼリーと桃でとてもとても爽やか[るんるん]
        
    
朝食を食べ終わると再びバスに乗り込み、10分かからないところにある鈴善さんへ[るんるん]
         
到着[exclamation]
     
     
IMG_0964.jpeg
     
ここで会津塗の蒔絵体験をさせていただきました[るんるん]
       
    
職人さんの丁寧なご指導のもと、蒔絵を体験することができました[わーい(嬉しい顔)]
     
IMG_1039.jpeg
絵心がないことがバレバレで、点々が雑なこと[exclamation×2] かなり恥ずかしいです[ふらふら]
でも貴重な体験ができてとても楽しかったです[るんるん]
       
ここでは会津塗のお土産もゲット[わーい(嬉しい顔)]
      
       
鈴善さんをあとにして、バスはちょっと遠回りをして会津若松駅へ[exclamation×2]
    
IMG_0965.jpeg
会津若松城を見ることができました[exclamation×2]
 
バスの車窓からですが、他にも市内観光もすることができました[わーい(嬉しい顔)]
会津若松駅に到着[るんるん]
      
IMG_0967.jpeg
四季島専用バスをあとにして、喜多方駅から会津若松駅に移動してきた四季島に戻ります[るんるん]
    
つづく[るんるん]
         
          
            

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント