SSブログ

アウラ・ヴェーリス@チェロとピアノで聴く名曲コンサート_学び館「サエスタ」_20180513 [アウラ・ヴェーリス]

今日は、アウラ・ヴェーリスの演奏を聴きに岡山県・和気町に行って来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
岡山で仕事をしていた時はよく行っていた和気町[exclamation]   久しぶりに行けてちょっと嬉しいです[るんるん]
天気が雨なのが残念です[ふらふら]
         
          
朝8時前の新幹線[新幹線]で岡山に向かい、9時30分前に到着[るんるん]
このまま会場に向かっても早く着きすぎてしまうので、ちょっと寄り道[るんるん]
             
6月3日のはるちゃんの「鉄子の音楽会」のために、撮り鉄[るんるん]
おまけに乗り鉄もやります[わーい(嬉しい顔)]
           
岡山駅で電車、列車の写真を撮り[るんるん]、観光列車の「ラ・マル・ド・ボア」の「ラ・マル・しまなみ」に乗車[わーい(嬉しい顔)]
            
IMG_7579.jpg
                 
観光列車は、コンサート会場に向かう時間を考えると、倉敷までの一駅、15分程しか乗車できませんでしたが、初観光列車を味わうことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
         
IMG_7582.jpg
            
IMG_7596.jpg
            
IMG_7584.jpg
         
IMG_7589.jpg
はるちゃんとそよちゃんへのお土産も買うことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
         
               
あっという間の乗車時間でしたが、下車後はコンサートに気持ちを切り替え、            
コンサート会場のある和気町へ[exclamation]
逆方向なので倉敷駅でUターン[exclamation×2]
       
岡山方面に戻り、会場最寄り駅の熊山駅へ[るんるん]
(和気町の中心、和気駅まで行くとちょっと遠くなるので、一つ手前の赤磐市の熊山駅が便利です。)
熊山駅からは、タクシーで約20分[どんっ(衝撃)]
タクシーの運転手さんとお話しながら会場へ。
会場は、今は和気町だけど市町村合併する前は[るんるん]佐伯町だったことを教えていただき、20年ほど前の記憶が蘇ってきました[exclamation]
そういえば、電車を降りた熊山駅も、現在、赤磐市ですが、私がいたころは熊山町だったなぁ[るんるん]
         
          
12時過ぎに会場の学び館「サエスタ」に到着[るんるん]
        
DSC_0705.JPG
        
正直言って、遠かった[ふらふら]
       
 
DSC_0721.JPG
                
会場に着くと、もちろん一番乗り[るんるん]
ホールの入口前のロビーでは、別のイベントのステージとパンとコーヒーのお店がありました[exclamation]
パンとコーヒーがとても美味しそうだったので、いただきながら開場時間までゆっくりさせていただきました[るんるん]
         
DSC_0706.JPG
           
            
13時を過ぎて、会場入口前にCD売り場ができたので、開場前に早速サイン会用に1枚購入[るんるん]
            
           
開場時間ちょっと前に高嶋社長が、お花を持ってロビーに[exclamation]
高嶋社長にご挨拶[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
              
DSC_0708.JPG
            
           
13時30分開場[るんるん]
            
IMG_3133.JPG
               
1番に入場して、最前列のはるちゃんとそよちゃんがよ〜く見える席をゲット[パンチ]
            
会場内はこんな感じ[るんるん]
           
DSC_0711.JPG
             
DSC_0712.JPG
          
           
14時開演[るんるん]
            
第1部は、はるちゃんがクリーム色[ぴかぴか(新しい)]、そよちゃんが赤いドレス[ぴかぴか(新しい)]
第2部は、はるちゃんがグリーン[ぴかぴか(新しい)]、そよちゃんがピンク[ぴかぴか(新しい)]の衣装に白いパンツ姿[ハートたち(複数ハート)]
2人とも可愛いすぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
              
           
今日のプログラムは[左斜め下]
         
IMG_3135.JPG
んっ、「あの名曲◯曲」とはあるが、何を演奏するか書いていない[exclamation×2]
お楽しみ[るんるん] ということのようで、ワクワク感倍増です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
    
第1部の
ジョン・レノン・クラシックは、
   
Imagine[ぴかぴか(新しい)]
Woman[ぴかぴか(新しい)]
Love[ぴかぴか(新しい)]
Look At Me[ぴかぴか(新しい)]
 
はるちゃんのチェロギターが久しぶりに聴けてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
     
そして、5月23日に発売される新CD「癒しのチェロ~シネマ・ベスト」[ぴかぴか(新しい)]からの
ヘンリー・マンシーニ特集は、
    
ひまわり
ムーン・リヴァー〜「ティファニーで朝食を」より
          
CD発売前の生演奏を聴けて、最高に幸せ[ハートたち(複数ハート)]
第2部の
癒しのJ-POPは、
ハナミズキ[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
花は咲く[ぴかぴか(新しい)]
         
     
美空ひばりクラシックスは、
   
愛燦燦[ぴかぴか(新しい)]
真赤な太陽[ぴかぴか(新しい)]
お祭りマンボ[ぴかぴか(新しい)]
悲しい酒[ぴかぴか(新しい)]
川の流れるように[ぴかぴか(新しい)]
        
    
もう盛りだくさんのプログラムで、一度に全てが聴けてもう幸せ[exclamation×2] とっても贅沢なコンサートでした[黒ハート]
癒された〜[ハートたち(複数ハート)]
とても素敵な演奏にうっとり[黒ハート] 最高で~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
アンコールでは、モンティーのチャールダーシュ[ぴかぴか(新しい)]を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
            
           
終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]
はるちゃんとそよちゃんとゆっくりお話もできて、幸せなひとときを過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
         
IMG_3130.jpg
はるちゃん、そよちゃん、可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
IMG_7615.jpg
           
IMG_7640.jpg
          
                  
         
お二人をお見送りして、しばし予約していたタクシーが来るのをロビーで待機[exclamation]
帰りもタクシーで熊山駅へ[るんるん]
     
熊山駅に着くとこれもやっておこうと、              
はるちゃんおススメの押し鉄[るんるん]
          
image1.jpeg
        
これはここに来た記念にもなるし、楽しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
        
              
             
熊山駅の風景[るんるん]
                 
DSC_0723.JPG
           
DSC_0724.JPG
          
        
この風景、天気が良ければ最高だっただろうなぁ〜[るんるん]
      
      
素敵な演奏が聴けて、今週も頑張れそうです[exclamation×2]
そして次の土日も楽しみなコンサートが待ってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
   
     
        

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント