SSブログ

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@沼隈サンパルホール20170219 [笑里ちゃん]

今日は、宮本笑里さんの演奏を聴きに広島県福山市へ[るんるん]

IMG_2934.JPG

昨日は東、今日は西へです[わーい(嬉しい顔)]

昨日とほぼ同じ時間の朝9時の新幹線[新幹線]で名古屋を出発[るんるん]
11時前に福山駅に到着[exclamation]
DSC_0333.JPG
     
会場の沼隈サンパルまでは、福山駅から路線バスに乗って約40分かかりますが、今日はcafe-zeroメンバーのjoyさんと福山駅で合流して、joyさんの車で会場へ[るんるん]   joy さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

会場に向かう前にまずは昼食[るんるん]
Joyさんオススメのイタリアンがあるとのことで、お店に向かうも今日は予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
続いて、駅前にあるホテルのランチバイキングに向かうもそこも予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
昨年12月の神戸でのコンサートの時も同じような状況に[たらーっ(汗)]
3店目の駅ビルにある鉄板もちもち生パスタ屋さんに、やっとは入れて昼食[レストラン]
昼食を食べれるまでに1時間も要してしまいました[ふらふら]

昼食後、いざ会場の沼隈サンパルホールへ[るんるん]
福山駅から少し離れると、もうとても風光明媚な景色が[exclamation×2]
笑里ちゃんのコンサートでここまで風光明媚なところは、岐阜県恵那市の明智かえでホール以来[どんっ(衝撃)]

13時頃、沼隈サンパルホールに到着[るんるん]
DSC_0334.JPG 
今日は自由席なので早めに並ぼうとは思っていましたが、ホール向かいの事務所のある建物に入るとスタッフ様から整理券を手渡されました[exclamation]  番号は「15」[どんっ(衝撃)] しまった[exclamation×2]  もう少し早く来れば良かった[exclamation×2] と思いつつ、整理券をよく見ると集合時間が開場時間の1時間前[exclamation&question]
「変だなぁ」と思いつつもその時間になるのを待っていると、ホールの事務所のある建物のロビーに番号順に並ばされ、そこで1時間、立って開場を待つことに[exclamation×2]
自発的に立って待つつもりで結果的には同じだったとは思いますが、ホールの方針、スタッフ様の対応にはいろいろと物申したいことが多々ありました[ちっ(怒った顔)]   でも書くのはここまでにします[ちっ(怒った顔)]


立ったまま1時間、14時30分開場[るんるん]

IMG_2936.JPG
   
整理番号順に進み、ホールの中へ[るんるん]
15番手からのスタートでしたが、センターブロックの最前列右側の席を確保[パンチ]

DSC_0335.JPG
     
ちょっと見上げる感じですが、譜面台を見る笑里ちゃんの目線に常に入る席が取れたので、最高[るんるん]

席を確保してからサイン会用のCD を購入[るんるん]
数は少なかったですがグッズのカレンダーもありましたが、久しぶりにCDにサインをしてもらうことにしました[わーい(嬉しい顔)]


15時開演[るんるん]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2937.JPG
      
IMG_2938.JPG

ツアーなので、昨年の東京と神戸と同じです[るんるん]
今年初めてのソロコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は、1月3日に名古屋でNHK交響楽団とのコンサートで、ソリストで出演されたコンサートを聴きに行って以来の今年2回目の笑里ちゃんのコンサートになります[るんるん]

今日もとっても素敵な演奏を聴かせてくれました[ハートたち(複数ハート)]

第1部と第2部にソナタの曲目があるとやっぱり聴き応えがありますね[exclamation×2]
笑里ちゃんの素晴らしい演奏にうっとりです[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
「birth」、「ジェラシー」に、新曲の「虹色の夢に」などの小品も聴いていてとても気持ち良かったです[るんるん]

福山市は「バラの街」として有名ですが、笑里ちゃんも大好きな薔薇  特に「ボレロ」が大好きということを教えてくれました[黒ハート] 今度笑里ちゃんにお花を贈る時は絶対にいれなくては[exclamation×2]

また、14年前にお父様もこのホールでコンサートをされたとのことで、父娘が同じステージに立つことに感慨深いがとても伝わってきました[るんるん]


そして、今日もやってくれました笑里ちゃんの慎崇様へのお子様ネタでの無茶振り[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さすがは、慎崇様[exclamation×2]  生まれて6か月のお子様のお話からヴァイオリンとお母様を頑張っている笑里ちゃんへのエールも[るんるん]
もう最高です[黒ハート]


アンコールは、
アヴェ・マリア :グノー
星に願いを
チャールダーシュ:モンティー

笑里ちゃんのチャールダーシュは、何度聴いても最高です[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]  素敵すぎる[黒ハート]

あっという間の2時間でした[るんるん]


終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日もたくさんの方々が並ばれていました[exclamation]
マネージャー様にご挨拶して、笑里ちゃんとお話ができて、とっても可愛い笑顔をいただき、幸せなひととき[黒ハート]

IMG_2939.jpg
笑里ちゃんのサインも、CDやグッズにしてもらって50枚は確実に超えているはずだけど、今度ちゃんと数えよう~っと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
サイン会が終わった笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
joyさんに福山駅まで送っていただき、名古屋への帰路へ[exclamation]
DSC_0337.JPG
   
来月の3月は、2回も名古屋に来てくれる笑里ちゃん[黒ハート]
今からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0