SSブログ

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@神戸朝日ホール [笑里ちゃん]

先月末に歯医者に行ったところ、虫歯が見つかり、今月初め治療したものの、この2週間、コンサートを聴きに行くことが続き、最後の治療が受けられず、ずっと違和感を感じる日々でしたが、今日のコンサートに行く前にやっと治療が受けれて、これで万全の状態でコンサートに行くことができます[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブ[クリスマス]の今日は、笑里ちゃんの演奏を聴きに神戸に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先日の日曜日に初日を迎えた笑里ちゃんのリサイタルツアー2日です[るんるん]

予定より早く治療が終わったので、新幹線[新幹線]を変更して早めの新幹線で新神戸へ[るんるん]
新神戸からは地下鉄に乗換え、一駅で会場最寄りの三宮に到着[exclamation]

DSC_0033.JPG
会場を確認して、開場時間まで時間があるので、生田神社へ[るんるん]
DSC_0031.JPG
いちきゅうの更なる活躍を祈願[exclamation×2] その後はとりあえずお昼に[るんるん]

神戸ということで、神戸牛が食べたくなって、専門店を回るも、さすが三連休中日でクリスマスイブ、何処も満席で時間だけが過ぎていく〜[ふらふら]
三宮駅近くの路地裏で、やっとお店を見つけて、美味しい神戸牛を堪能することができました[るんるん]

DSC_0032.JPG

昼食後、急ぎ目で会場に向かうと、すでに何人か並ばれていたので、その列に並びました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0029.JPG
開場時間の13時30分少し前に会場入口のロビーまで行くことができ、ロビーではグッズとCDの販売がされていたので、今日もサイン会用のオリジナルカレンダーを購入[るんるん]

13時30分開場[るんるん]

入場して通路を奥まで行きましたが、とても横に広いホールだなぁ[exclamation×2]

ホールの中に入ると、やっぱ横長で私の席の左端近くだと、笑里ちゃんが立つセンターがとても遠く感じられ、また演奏中は背中しか見えないように見えました[ふらふら]

DSC_0034.JPG

14時開演[るんるん]

今日も先日の東京でのコンサートと同じ衣装で、笑里ちゃんが登場[黒ハート]
やっぱり何度みても可愛い[ハートたち(複数ハート)]

プログラムも東京の時と同じなので、詳細はこちらのブログをご覧ください[左斜め下]



 
今日もとっても素敵な演奏を聴かせてくださいました[るんるん]
何度聴いてもうっとりしてしまう笑里ちゃんの演奏[るんるん]  素晴らしい〜[どんっ(衝撃)]

横長のホールということで、笑里ちゃんはなるべく端のほうまでよくいい音色が聴こえように、いつも以上に体を大きく反らしながら演奏してくださいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日のトークコーナーは、笑里ちゃんの無茶振りに応えて、挨拶だけでなく少しだけですがお話をしてくれた慎崇様[るんるん]  優しい方だなぁと改めて感心[るんるん]

デビューリサイタル以来とのことで、コンサート、テレビで活躍されていることは知っているも、今回、久しぶりに一緒にやってみて、演奏がとても素敵になられていることに感心されていました[exclamation]  大学を卒業してから更に上達するのは本当に難しく、大変で凄いことと笑里ちゃんを絶賛されていました[どんっ(衝撃)]
前回の東京公演もそうでしたが、今回のツアーでは照明がとても素敵に使われています[るんるん]
特に今日は、大島ミチルさん作曲の新曲「虹色の未来へ」の時に、虹色の照明で笑里ちゃんの演奏をとても素敵に引き立てていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 感動しました[るんるん]
とても素敵な演奏で、最高のクリスマスイブ[クリスマス]になりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日も大勢の方々がサイン会の列に並ばれていました[exclamation]
今日は少し時間に余裕があったのでちょっと終わりのほうに並びました[わーい(嬉しい顔)]
今日も笑里ちゃんのオリジナルカレンダーにサインをいただきました[るんるん] それも私の誕生日月の「5月」[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2864.jpg
とっても素敵な写真にエミリンゴ[るんるん] うれしい~[るんるん]
笑里ちゃんの可愛い笑顔に癒され、お話ができてもう最高の気分[るんるん]
終わりかけに私が「お正月の名古屋でのコンサートを楽しみにしてます」と伝えると、笑里ちゃんから「よいお年をお迎えくださいね」と笑顔で返してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] もう夢の中にいるよなふわふわした気分になりました[揺れるハート]
サイン会を終えた笑里ちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。
今日は一旦名古屋に戻り、明日再び、大阪へ[るんるん] 明日は最高のクリスマスになりそう・・・[るんるん]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あつし_makibao

お久しぶりです。
参加出来ませんでしたが、このレポ読んで参加気分味あわせて頂きました^^

ではまた。
by あつし_makibao (2016-12-25 18:38) 

笑むエヌ

あつしさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

お会いできると思っていましたが、お会いできずとても残念と思っておりました。

是非またご一緒しましょう! 
宜しくお願い致します。
by 笑むエヌ (2016-12-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0