SSブログ

宮本笑里@ビルボード大阪♪ [笑里ちゃん]

3月5日は、笑里ちゃんの演奏を聴きに大阪へ[わーい(嬉しい顔)]

笑里ちゃんの3年ぶりとなるビルボード大阪でのライブ[るんるん]
1st、2ndの両方を聴いてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0171.JPG

開場時間の10分前の15時20分に会場に到着[るんるん]
入口前で、先に着いていたcafe-zeroメンバーの店長、ひでさんと合流[exclamation] 別で合流していたjoyjoyさんと私との4人で予約していたので一緒に入場[るんるん] メンバー先行で発売開始5分後に電話がつながったにも関わらず、1stステージは、10番手での入場[ふらふら]

 
でも、右側の一番前のテーブルを確保することができました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、メンバーと笑里ちゃんのスペシャルカクテルで乾杯[るんるん]
ピーチとマンゴーのカクテル[るんるん] 甘くておいしい~[るんるん] でも飲みすぎは危ないかも・・・[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0261.JPG
開演まで、昨年11月のcafe-zero忘年会以来の楽しく談笑[るんるん]
楽しい時間を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと離れたところにもcafe-zeroメンバーのotoさんとせいせいそうさんも[exclamation]
いやぁ~楽しい~[るんるん]


16時30分開演[るんるん]

羽毛田様をはじめとするバンドメンバーの登場[exclamation]
最後に真っ白な衣装で笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)] かっこいい~[るんるん]


プログラムは、

Birth[ぴかぴか(新しい)]

Break[ぴかぴか(新しい)]
ニューシネマパラダイス[ぴかぴか(新しい)]
ツィゴイネルワイゼン[ぴかぴか(新しい)]

デイズニーメドレー[ぴかぴか(新しい)]
LIFE[ぴかぴか(新しい)]

ふるさと[ぴかぴか(新しい)]

風笛[ぴかぴか(新しい)]
タイム・トウ・セイ・グッバイ[ぴかぴか(新しい)]
リベルタンゴ[ぴかぴか(新しい)]


アンコール
星に願いを[ぴかぴか(新しい)]
チャール・ダッシュ[ぴかぴか(新しい)]


最高最強のプログラム[exclamation×2]
特に、「birth」と「break」が続けて聴けるなんて・・・[黒ハート] 今、私が一番大好きな曲の組み合わせが、生で聴けるなんて[わーい(嬉しい顔)] こんなうれしいことはありませんでした[黒ハート]

そして、美嘉ちゃんとのコラボで演奏した「LIFE」[るんるん]
CDで聴いてはいましたが、生で聴くヴァイオリンヴァージョンの素晴らしいこと[exclamation×2] 
美嘉ちゃんの歌声と笑里ちゃんの演奏がもしコンサートで聴けたら・・・こんなすごいことはないですね[るんるん]

全部の曲がステキすぎる・・・[るんるん]
もともとアルバム「birth」がバンド編成でなので、それが生で聴けた感じでとっても楽しい~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
    
トークもいつもの笑里ちゃん節炸裂[exclamation×2]
あのぎこちない宣伝が可愛くて、協力したくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

また、トークネタに困った時の羽毛田様に助けを求めるような眼差し、可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]
羽毛田様が笑里ちゃんに質問をしながらのトークになった時、羽毛田様が「最近の出来事でなにかあった?」との質問に、笑里ちゃんが「特になし」との回答[がく~(落胆した顔)] その言い方が何とも言えない可愛らしさ[わーい(嬉しい顔)] でもこの回答に話は終わってしまう危機のところをさすがは羽毛田様[exclamation] 「特になし」で思い出したとっておきのお話を披露[るんるん] それは、「お正月に神社に行って、絵馬を見ていると、受験が受かりますように、〇〇になれますようになどの神様へのお願いごとが書かれている中、一つの絵馬に特になしと書かれていたものがあって、びっくりした! 絵馬を買って特になしと書くとはどういうこと?どういう心境?」ととっても面白いお話をしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

アンコールは、笑里ちゃんが黒をベースに赤い花柄のショートドレスで登場[黒ハート] めっちゃ可愛い~[黒ハート]
笑里ちゃんのチャール・ダッシュは、いつ聴いても本当に素敵だなぁ~と感動しまいた[るんるん]

そしてライブを盛り上げたのは、なんといってもcafe-zeroの店長の指笛[るんるん] いつも以上に響いていて絶好調でした[わーい(嬉しい顔)]


終演後、サイン会はなかったのですが、笑里ちゃんが開演前に頑張って書いてくれたサイン入りポストカードをゲット[るんるん] ビルボード限定ということで、またまた貴重なサインが一つ増えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2640.jpg


一旦、会場を退出して、18時30分開場の2ndステージの開場を待ちました[るんるん]
2ndステージは、11番目で入場[ふらふら]

一番前の列の一番右端のテーブルを確保[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0172.JPG
ステージに上がる笑里ちゃんが真横を通る超超超がつくほどいい席[るんるん]

2ndステージは、1stでも注文したオリジナルカクテルと桜パフェを注文[るんるん]
IMG_0176.JPG
甘すぎることもなく、イチゴに抹茶アイスとおもちも入って、和洋のおいしいところどりのような感じで、とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


19時30分開演[るんるん]

プログラム、笑里ちゃんの衣装は、1stと同じ[るんるん]
こんな素敵なプログラムを2回も聴けて、本当に幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

メンバー紹介の時、笑里ちゃんまたやっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
羽毛田様の紹介の時、名前でかんじゃいました[exclamation]
でも優しい羽毛田様、「た」が続くから言いにくいよねと笑里ちゃんを優しくフォロー[るんるん]


2ndで座った席、笑里光線を直撃するとっても幸せな席でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
何度となく目が合って、幸せ感10倍[exclamation×2]
ステージに上がる時、降りる時にも必ず目があって、笑里ちゃんがとっても可愛い笑顔を見せてくれました[ハートたち(複数ハート)]
アンコールが終わってステージを降りられる時には、手を振ったら笑顔で手を振って応えてくれました[exclamation×2]
1stステージ以上にテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2ndステージも店長の指笛、さらに絶好調[るんるん][わーい(嬉しい顔)] よく響いていました[exclamation]
終演後、サイン会がなくお話できなかったのは残念でしたが、とても幸せな1日になりました[わーい(嬉しい顔)]





おまけ[るんるん]

ライブの前に、あの新幹線に乗ってきました[わーい(嬉しい顔)]
せっかく大阪に行くので、もうちょっと楽しみたい、抽選でしか入れない1号車の展示室も見てみたい[るんるん]
残念ながらコックピット体験には外れましたが、展示室を楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2099.JPG


姫路まで乗車して、再び大阪へ[exclamation]
大阪駅で、cafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流して一緒に昼食[るんるん]
グランフロント大阪で、おいしい小籠包をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0253.JPG

フカヒレのあんかけご飯も[るんるん]
DSC_0254.JPG


さすがグルメ王のjoyjoyさんセレクトのお店[exclamation]

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

crybaby6

確かに素敵なセットリストですね♪笑里ちゃんの事だから、いつも通り、めっちゃ可愛らしい感じがよくわかりました♪前日、研修で大阪だったのですが、久々に大阪でめっちゃ疲れました。笑里ちゃんの演奏が聴けたら復活できそうだな~
by crybaby6 (2016-03-06 13:24) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。

babyさんは、来られるものだと思っておりました。お会いできなくて残念です。 やっぱり滋賀の王様はお忙しいのですね。 
by 笑むエヌ (2016-03-06 21:43) 

crybaby6

明後日が受験日です。なかなか参加できず、すみません!今年は大学受験!なかなか公務が終わりません!
by crybaby6 (2016-03-07 16:37) 

cafe-zeroの店長

土曜ありがとうございました
  (^o^)/
2ndでは勢いついてしまいました
  (^◇^)
あっと言う間でしたが楽しかったですね。。
by cafe-zeroの店長 (2016-03-07 21:04) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

とっても楽しい2ステージでしたね。
いろいろと本当にありがとうございました。

これだけ盛り上がったのは、店長のおかげです。
MVPですね!!
by 笑むエヌ (2016-03-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0