SSブログ

下丸子クラシック・カフェ [はなちゃん]

IMG_1810.JPG

今日は、花井悠希さんの演奏を聴きに東京・大田区民プラザに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

はなちゃんのソロを聴くのは、せんくら♪以来の1ヶ月ぶりです[るんるん]

 

11時の新幹線[新幹線]で、新横浜へ。横浜線、東急東横線、多摩川線を経由して会場のある下丸子へ。

開場時間の1時間30分前に会場に到着。ちょっと早過ぎたかなぁ~[たらーっ(汗)]

しばし、ロビーで待機。

 

14時30分、開場。

入場する際にパンフとプログラムの入った袋を受取ると中には、大田区発祥の揚げパンとお飲み物引換券も入っていました[るんるん] 飲み物は休憩時間にいただくとして、揚げパンは、帰りの新幹線の中でのおやつにしようと、カバンの中に[るんるん]

しばし、クワイエでくつろいでいると高嶋社長の姿が見えたので、ご挨拶。 北海道のコンサートに贈ったお花のことをとてもうれしそうにしてお話いただき、贈った甲斐があったと実感致しました[るんるん] そして明日の春日井でのコンサートで、プレトークをされることになっているので、お話を楽しみにしてますと伝えると、「あっ、忘れてたよ」と高嶋社長の余裕綽々な姿に感心しました[exclamation]

 

開演5分前になり、ホールの中へ。 今日の席は、最前列のど真ん中[るんるん] チケットを取る際、がんばった甲斐があった超良席[るんるん]

IMG_1811.JPG

15時開演[るんるん]

カフェ・マスター:山田武彦

常連マダム(案内役):松本志のぶ

ヴァイオリン:花井悠希

 

はなちゃん、第1部は珈琲豆柄のワンピで登場[黒ハート] 可愛い~[るんるん] 第2部は、白を基調にしたドレスで登場[黒ハート] 綺麗~[るんるん]

プログラムは、

IMG_1813.JPG

2時間のコンサートでしたが、演奏1時間+トーク1時間という内容[るんるん]

今日も素晴しい演奏を聴かせていただけただけでも幸せなのに、トークでは松本志のぶさんのフリで、今まで聞いた事がないはなちゃんの幼少期やデビューのきっかけを聞けてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]  ステージの上で、珈琲を飲みながらの合計1時間のトーク、聞いていてとてもほんわかしてきました[るんるん] はなちゃんがよりいっそう身近に感じました[わーい(嬉しい顔)]

松本志のぶさん、テレビで見ていた以上にお綺麗な方でした[るんるん] 数々の番組をやられているだけあって、トークの引き出し方、仕草はさすがと思わせるものでした。

今までにないコンサートだったので、終演後、本当に新鮮な気持ちになりました[exclamation]

 

途中の20分の休憩時間には、高嶋社長と事務所のスタッフ様と昨日の松阪でのコンサートの様子など楽しく談笑させていただきました。

 

終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]

今日も最後にはなれませんでしたが、CDジャケットにサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

明日の春日井のコンサートを楽しみにしていることなどなど、ゆっくりとお話することができました[るんるん] 

 

IMG_1814.JPG

最後は、はなちゃんをお見送りして会場を後に・・・。

 

たぶん、今年最後になる東京でのコンサートを楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

cafe-zeroの店長

フランクに色んなお話されていたようで貴重なコンサートでしたね。
アーティストの方のバックボーンがわかって演奏を聴くのにも更に深みが増したと思います。
クラシックバーとかクラシック居酒屋の時には参加しようかな
  ( ^^) _旦

by cafe-zeroの店長 (2013-11-10 14:06) 

joyjoy

花ちゃんのワンピース、可愛い感じでしたか~?。(^_-)


笑むエヌさんは新横浜経由の移動ルートにすっかり詳しくなってませんか?

ジョイジョイも今年はもう箱根を越える予定はありません。(*^_^*)

by joyjoy (2013-11-10 21:21) 

あつし_makibao

今まで聞いた事がないはなちゃんの幼少期やデビューのきっかけを聞けて・・・
笑むエヌさんが知らないエピソードも未だあったのですね^^


by あつし_makibao (2013-11-10 22:34) 

MR.K

花ちゃんのソロは聴いた事がないのでいつか聴きに行きたいな~♪
by MR.K (2013-11-11 01:13) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

貴重なお話と演奏で大満足のコンサートでした。

クラシック居酒屋、いいですね!
by 笑むエヌ (2013-11-12 00:32) 

笑むエヌ

joyjoyさん、コメントありがとうございます。

はなちゃんのワンピ姿可愛かったですよ! ゆきりんよりも可愛いですよ!

新横浜経由、詳しくなりましたね。

といっても箱根の山をひとっ飛びされるんじゃないかなぁ~。
by 笑むエヌ (2013-11-12 00:36) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

まだまだ知らないことばかりですよ。
by 笑むエヌ (2013-11-12 00:39) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。
by 笑むエヌ (2013-11-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0