SSブログ

栄ミナミ音楽祭’13 [綾乃さん]

昨日とは打って変わって、真夏を思わせる強い日差しで暑い名古屋。

昨日から名古屋の栄や大須で行われている、栄ミナミ音楽祭。今日は上間綾乃さんが出演されるので、美声を聴きに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

午前中から、車の点検やら墓参りなど家の用事を済ませ、会場の矢場公園に着いたのは、綾乃さんの出演の30分前。

会場に入り、聴くポイントを探していると、どこにも日陰の無い炎天下のステージと客席のみ[あせあせ(飛び散る汗)] これはステージで歌う綾乃さんも大変ですが、聴くお客もつらい・・・。

とりあえず客席でなく公園と隣接しているナディアパークの階段に陣取り、ステージ全体が良く見える位置を確保。 今日は、cafe-zeroの店長が聴きに来られるとツイートで知って、上から店長を探していると、店長も私を見つけてくれたようで、私のいるところまで来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

しばし、話していると暑さに耐えられず、ナディアパークの入口付近の日陰に一旦避難[たらーっ(汗)]

今年、店長と会うのは、3月24日の松尾依里佳さんのビルボード大阪でのライブ以来。久しぶりに会えて、いろいろ話ができてとてもうれしかったし、楽しかったです。

いろいろと話をしているうちに、綾乃さんの出番の時間に。 店長は前のほうで聴かれるということでステージ前の客席へ。私は先程確保した定位置へ。 野外ライブで写真が撮れるかなぁ~と思いきや、撮影禁止とのことで、しかたなく確保した定位置から綾乃さんの美声を聴くことに[ふらふら]

前の出演者の時間が押していたり、機材のトラブルありで、予定時間より20分ほど遅れて綾乃さんのライブがスタート。

私は、昨年の栄ミナミ音楽祭で聴いて以来の綾乃さんの歌声。 コンサートに行きたかったのですが平日で仕事で行けなかったり、他のコンサートと重なったりと結局丸1年ぶりに歌声を聴く事に[exclamation]

そういえば、昨年、綾乃さんが出演された時は、まだCDデビュー前だったなぁ~、昨年は大須と栄で1日2回のライブがあったなぁ~といろいろ思い出しました。

綾乃さんの美しい歌声に、とても親しみやすい面白トーク、これは魅了させられるなぁ~[るんるん]  ライブの時はもっと楽しいんだろうなぁ~と思うと、今年1回はライブに行ってみたいと思いました。 そして来月6月19日に発売されるファーストシングル「ソランジュ」も聴けて最高でした[るんるん]

出演は30分ほどでしたが、マイクが熱くて注意してと書かれているくらい暑いステージでの熱いライブ[exclamation] 終演後はCD購入者対象にサイン会と握手会があるとのことで、終演後、店長と一緒にCDを購入してサイン会へ。 私は初めてお話させていただきましたが、初めてを感じさせない親しみやすさは魅了されてファンになってしまいますね。 私が「来年もここで聴かせてください」と言うと、「来年も来ます」と頼もしい一言をいただけました。

IMG_1682.JPG

サイン会終了後、綾乃さんをお見送りして、店長は、その他のアーティストのライブも聴いて行かれるとのことですが、私は、次の予定もありここでお別れしました。 せっかく名古屋に来ていただいたのにお付き合いできず、申し訳ありませんでした。 また次にお会いできる時を楽しみにしています。

暑い名古屋の午後、楽しい一時でした[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_1683.JPG


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

MR.K

店長が行っていたのは驚きですね(^o^)
私は生で聴いた事ないので一度聴いてみたいです。
by MR.K (2013-05-12 22:57) 

cafe-zeroの店長

さすが笑むエヌさん仕事が早い!今日はどうもありがとうございました。綾乃ちゃんの声癒されますね。。
  ♪(#^ー゚)b
by cafe-zeroの店長 (2013-05-12 23:15) 

oto

ほう・・序所に増えていってまんなぁ

by oto (2013-05-13 07:11) 

笑むエヌ

MR.Kさんnice!とコメントありがとうございます。

店長と会えてとても楽しかったです。
by 笑むエヌ (2013-05-13 23:47) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

最後までお付き合いできず、本当にすみませんでした。

綾乃さん、美声は癒されますね。
by 笑むエヌ (2013-05-13 23:48) 

笑むエヌ

otoさん、コメントありがとうございます。

by 笑むエヌ (2013-05-13 23:49) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。

700個目のnice!でした!
by 笑むエヌ (2013-05-13 23:50) 

あつし_makibao

炎天下のライブ。。。お疲れ様でした。

ライブの記事よりも
店長の日焼けが気になったかも^^
by あつし_makibao (2013-05-14 00:17) 

joyjoy

屋外ライヴは天気が良すぎても悪くても困るんだよね~。(*_*;

炎天下、ステージを見つめている店長の姿は絵になりますね~。

肩にオウムが止まっていませんでしたか?(?_?)

水島上等兵の生まれ変わり、店長主演「昼間の指笛」(^_-)-☆


by joyjoy (2013-05-14 10:34) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

日焼けしたと思いますよ。私もしましたから!
by 笑むエヌ (2013-05-19 20:09) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

屋外ライブでも指笛はかなり響いてましたよ!さすがです。
名古屋で聴けるとは思わなかったので感動です!
by 笑むエヌ (2013-05-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0