SSブログ

感謝コンサート♪ [はなちゃん]

今週は、花井悠希さんとアウラ・ヴェーリス(林はるか・林そよか姉妹)の演奏を聴きに、東京・池袋に行ってきました[るんるん]

今日のコンサートは、としま未来友の会の10周年記念のコンサートで友の会会員限定のコンサート。 3月末にコンサートがあることを知り、急ぎ、としま未来文化財団に電話をして、入会手続き[ダッシュ(走り出すさま)] としま未来財団のスタッフの方の丁寧かつ迅速な対応で今日のコンサートを行けることになりました。ありがとうございました。

今日は朝から生憎の雨[雨]。 はなちゃんのコンサートに行くのに雨というのは珍しい。2年前の狛江以来かなぁ。 10時の新幹線[新幹線]で東京へ。 

と、その前に名古屋駅でちょっとお買い物。昨日、林そよかさんが出演されたコンサートが名古屋であったのですが、その際、そよかさんが楽しみにしていた名古屋駅名物「ぴよりん」が売り切れで食べられなかったことをtwitterで知り、それなら今日の差し入れにと思い、名古屋駅の「ぴよりん」が売っているcafeへ。 朝早いとさすがにまだ店頭に並んでいませんが、今日はたくさんの「ぴよりん」がショーケースの中にいてくれました[わーい(嬉しい顔)]  おまけに「抹茶ぴよりん」まで[るんるん] 「ぴよりん」と「抹茶ぴよりん」を3人分づつ購入して、お願いして保冷剤を多めに入れてもらい、東京へ出発[るんるん]

11時30分過ぎに東京に着き、池袋へ。豊島区役所の裏にある会場の豊島区民センターへ。 会場入口に着くと今日のコンサートにお誘いしたcafe-zeroメンバーのひでさんが待っていました。 入口受付のスタッフの方に声を掛けられ、名前を伝えて受付をすると、「名古屋からの方ですか?」と聞かれたので、「そうです」と伝えると、友の会の入会を担当していただいた方らしく私のことを覚えていてくれました。 私が持ってきた「ぴよりん」を渡してほしいと伝えると快く引き受けていただけ、おまけに「生もの」なのでと伝えると、「冷蔵庫で保管しますね」ととってもご丁寧にご対応いただけてとってもうれしかったです。

私たちが入口付近で待っていると、はなちゃんたちのマネージャー様が出てこられ、ご挨拶。 マネージャー様からも「今日のために会員になってくれたのですね」ととってもうれしそうに言ってくれました。

13時15分頃にロビー会場になり、ロビーで待っていると高嶋社長が到着され、ご挨拶。4月下旬に体調を崩されて、まだ完調ではないと言っておられましたが、大事なお体、ご無理をなされないようにしていただきたいです。

 

13時30分、開場。

ホール内に入り、今日の席は前から8列目の左側。ちょっと後ろのほうです。

14時開演。

としま未来財団の理事長であり、豊島区長のご挨拶。そしていよいよコンサートへ。

まずはアウラ・ヴェーリスの林はるかさんと林そよかさんが白いシャツ姿で登場[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは、

IMG_1679.JPG

イマジン・ジョンレノンクラシックスからクラシックの曲まで、半年ぶりに聴くアウラ・ヴェーリスの素晴しい演奏に魅了させられました。

第2部に入る前の20分の休憩。ロビーではワンドリンクとお菓子のおもてなし、ステージではお楽しみ抽選会と盛りだくさん。 残念ながら抽選会では何も当りませんでした。 相変わらずのくじ運の無さ、今年も継続中のようです[もうやだ~(悲しい顔)]

第2部、開演。 花井悠希さんが濃紺のドレス、林はるかさんがベージュのドレス、林はるかさんがパステルブルーのドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]

さだまさしクラシックスに、はなちゃんが大好きな曲 ハルヴォルセンのパッサカリア に、クライスラーのウィーン風小行進曲。 ヴァイオリン・ピアノ・チェロの3重奏に、ヴァイオリンとピアノ、ヴァイオリンとチェロと本当に魅了されっぱなしの美しく、素晴しい演奏の連続でとても楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてアンコールで、1966カルテットの「ザ・ビートルズ・クラシックス」から「A Hard Day's Night」をトリオバージョンで聴かせてくれました[るんるん] これは本当に貴重です[exclamation]

最後は、「花は咲く」。とってもいい曲だと改めて思いました。

 

終演後は、サイン会。高嶋社長からCDを購入して、いつものように最後になるまで待機。

最後が分かったところでサインをいただきに行き、私の番に。

はなちゃんが私を見て「今日は会員限定なので知っている人はいないと思っていました[るんるん]」と言われて私が「はなちゃんの演奏が聴きたくて会員になりました」と伝えるとすごくうれしいそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)] 久しぶりにゆっくりとたくさん、はなちゃんとお話することができました。

つづいて、そよかさん。 昨日、せっかく名古屋に来てくれたのにコンサートに行けなかったことを謝り、「昨日、「ぴよりん」を食べられなかったんですね」と話すと、「そうなんです」と残念そうな返事。私が「差し入れで「ぴよりん」を持って来ました。スタッフの方にお預けしていますから、食べてください」と伝えるとすっごくうれしそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

最後は、はるかさん。 「今月は毎週お会いすることになりますが、宜しくお願いします」と伝えるとちょっとびっくりされてましたが、「ありがとうございます」とうれしそうに言ってくれました。また先日、帰省されたときにツーショットを撮られていたゆるキャラ「ゆずるくん」との話で盛り上がりました。いろいろお話できて笑顔もたくさん見れて幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1678.JPG

3人をお見送りして、出口に向かうと入口前にあったキャラクター「としまくん」の前で記念写真を撮っておられました。3人ともとってもかわいい[黒ハート]

 

帰る前に、入会手続きをとってくれたスタッフの方に挨拶して、帰ろうとすると封筒を1ついただきました。 中には3人のサインが入った色紙が2枚。スタッフの方が本日の抽選会用とは別に、3人から特別にサイン色紙をいただいてくれて、私たちにプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)] 本当にうれしい[exclamation×2]  感謝感激です[わーい(嬉しい顔)] 大事にさせていただきます。

IMG_1680.JPG

楽しい楽しいコンサートでした。

そして、twitter で、「ぴよりん」も喜んでもらえたことが分かり、ホッとしました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

MR.K

お疲れ様でした♪
そよかさん前日に呟いててよかったですね。コンサート前になると色んな呟きが増えるかもです 笑
三人の演奏はプライベイトコンサート以来だったのでしょうか。色々なコンサートに行けて羨ましいです。
by MR.K (2013-05-12 13:33) 

あつし_makibao

おおっ!
会員になった効果絶大じゃないですか。

「ぴよりん」食べるのが惜しいくらいに可愛いですね^^
by あつし_makibao (2013-05-12 13:33) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

そうですね。昨年12月のシンデレラコンサート以来ですね。
久しぶりに3人の演奏が聴けて楽しかったです。
by 笑むエヌ (2013-05-12 20:05) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

最初で最後のプレゼントですが、会員になれて本当に幸せでした。

今度名古屋に来られたときは、是非お土産にどうぞ!
by 笑むエヌ (2013-05-12 20:06) 

cafe-zeroの店長

サイン会ゆっくり皆さんとお話で来て良いじゃないですか
何よりの大当たりでしょ。。
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2013-05-13 20:13) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2013-05-13 23:51) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

サイン会でゆっくりお話ができるというのは、本当に贅沢な時間ですね。 何もかもが大当たりでした!
by 笑むエヌ (2013-05-13 23:53) 

joyjoy

会員になったんだ!(^_^)/~

すごいな~。(^_-)-☆


by joyjoy (2013-05-14 10:30) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

どうしても聴きたかったので会員になりました!
by 笑むエヌ (2013-05-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0