SSブログ

1966カルテット ビートルズ&クイーン クラシックス in たつの市・赤とんぼ文化ホール [1966カルテット]

昨日は、1966カルテットの演奏を聴きに、兵庫県たつの市にある赤とんぼ文化ホールに行ってきました。
今年最後の1966カルテットのコンサート、そして私にとっても今年最後にコンサート鑑賞[るんるん]
IMG_1558.JPG 

18時30分開演でしたが、13時過ぎの新幹線[新幹線]で新大阪へ。新大阪からは九州新幹線[新幹線]「さくら」に乗換えて14時30分に姫路に到着。姫路に止まる「のぞみ」もありますが、一度九州新幹線に乗って見たかったのでこの行き方になりました[るんるん]
九州新幹線、噂以上の乗り心地の良さに感動[exclamation×2]  普通に指定席が2[×]2のグリーン車の配列。席はグリーン車のようにゆったりしていて頭のところのクッションもフカフカ。床が絨毯でないだけで全車両グリーン車みたい。グリーン車もありますが、更に上質かと思うとなんとも羨ましいかぎりです[ぴかぴか(新しい)] 東海道新幹線にも取り入れて欲しいなあ。


15時にcafe-zeroメンバーのひでさんと、15時25分にjoyjoyさんと合流。cafe-zero三銃士が揃いました[わーい(嬉しい顔)]

 
3人で姫路から姫新線に乗り、4つ目の駅で会場の最寄駅である「本竜野」へ。更にタクシーで5分くらい行ったところが会場の赤とんぼ文化ホール。
名古屋は[雨]、大阪は[晴れ]、姫路は[曇り]、たつのは[雨]、と目まぐるしく変わる天気[ふらふら]

開場時間の2時間前に到着だったので、3人でホールの脇にある喫茶店で時間をつぶすことに。
久しぶりに3人だけで談笑してとても楽しい時間になりました[わーい(嬉しい顔)]

18時開場なので10分前に入口前に。
ホールのロビーにはいつものようにビートルズグッズが展示され、高嶋社長のお姿も。
高嶋社長が、入口前にいる私を見つけ、手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

18時開場。
入場すると真っ先に高嶋社長にご挨拶。今日も贈ったお花を喜んでくれました。
今回のお花は、黄・橙系のお花を中心に、はるかさんが大好きなかすみそうをたくさん使ってもらって可愛く作ってもらいました[るんるん]
20121215赤とんぼ①.JPG

サイン会用のCDを購入。今回ももちろん「マイケル」[ぴかぴか(新しい)]

 
18時30分開演。
今日の席は前から7列目のセンターブロック左側。ちょうど7列目から一段上がり、前の人の頭がかぶらず、4人全員がきれいに見える絶好ポジション[わーい(嬉しい顔)]

4人が入ってきて、すぐに美保さまと目が合い、「見つけてくれた」と思いました[exclamation]

第1部はビートルズクラシックス、第2部はクイーンクラシックス。
当然ながらマイケルの衣装ではありませんでした。

今日も素晴らしい演奏で感動でしたが、2年連続で同じステージに立てて、テンションが上がったのか、梨沙さんは曲紹介で急なもの忘れ、はなちゃんはカミカミトーク。
はるかさんも宣伝になってしまった自己紹介と、演奏以外でも思いっきり楽しませてくれました。

「マイケル」からも『リトル・スージー』と『バッド』も聴けて、本当に幸せな時間でした。
2時間を少し越えてコンサートは終了。
終演後はお楽しみのサイン会。
今回も盛況なサイン会。毎度毎度の最後待ち。
私、joyさん、ひでさんの順番でサイン会へ。
今日の4人への差し入れは、お芋のお菓子[るんるん] 一人一人に手渡し。
高嶋社長から「今日もCD買ってくれたの?」と言われ、私が「今年12枚目です」と言うと高嶋社長も梨沙さんもめちゃくちゃうれしそう[黒ハート] サインを頂き、今日も一人一人の写真を撮らせてもらいましたが、今日もカメラの調子?イヤイヤ私の腕が悪くなかなかシャッターが切れない・・・。梨沙さんから「今日はカメラもダメなんだ・・・」と私にもダメダメが伝線か・・・[ふらふら] 
でもなんとか撮れました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
4人とも綺麗で可愛いからほんと写真が絵になるなぁ~[ハートたち(複数ハート)] 美しい~[黒ハート]
はなちゃんとは、日曜日のPVコンサートのお礼を改めて伝え、「お芋のお菓子です」と伝えるととてもうれしそうな笑顔を見せてくれました。 
美保さまとは、「ステージに入ってすぐ、どこにいるかすぐに分かりました(笑)[るんるん]」と見つけてくれたことを教えてくれました[わーい(嬉しい顔)] やっぱり本当に目が合ったんだと思うと超うれしい~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
はるかさんとは、はなちゃんと同じく、日曜日のPVコンサートのお礼を伝え、「1966カルテットとしての今年最後のコンサートですね。」と言うと、「ちょっと早いけど年末の挨拶になっちゃいますね」と言いながら笑顔で挨拶ができました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

楽しい楽しい時間の最後は、高嶋社長から一緒に写真撮ろうと言っていただき、一緒に写真を撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)] 
せっかく綺麗で可愛い華[ぴかぴか(新しい)]のある4人なので、「写真写りが悪い私が入らないほうが絶対いいようなぁ~」と最近ずっと思っており、葛藤しっぱなしですが、一緒に写真を撮ってもらえて本当にうれしい[るんるん]
4人を手を振ってお見送りして、会場を後に・・・。
今回も本当に楽しいコンサートになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1556.JPG
会場を出たのは21時前。タクシーで本竜野駅に向い、姫路駅でjoyさんとひでさんとお別れ、それぞれ帰路へ。
私は、名古屋行きの最終新幹線[新幹線]が21時03分ということで、この日は姫路に宿泊。
翌朝、朝一番の新幹線[新幹線] で帰ってまいりました。
今年は、昨年を上回る60公演を聴きにいくことができました[わーい(嬉しい顔)]
どれも本当に素晴しく、楽しいコンサート、イベントばかりでした[るんるん]
来年もしっかり応援するために全国を周るぞ[exclamation×2]

 

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ひでさん

1966帰りの吉野家はいつもより美味しかった(笑)
by ひでさん (2012-12-16 13:22) 

cafe-zeroの店長

四季を通してこの1年1966カルッテットコンサート、それぞれ色んな思い出が出来て良いですね。ベストショットまた見せて下さいね
  ♪(#^ー゚)b
by cafe-zeroの店長 (2012-12-16 17:12) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!とコメントありがとうございます。

姫路駅の改札内に吉野家があるなんて、羨ましい駅でしたね。

そりゃ~300円の優待券で食べる牛丼は格別でしょう!


by 笑むエヌ (2012-12-16 20:24) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

記念すべき600nice!目です!

今年は思い出に残るコンサートが多い一年でした。

店長にもいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:27) 

MR.K

今年のコンサートお疲れ様でした♪

それだけ行っててもひでさんの半分なんだ

ひでさん恐るべし!

お時間合えば行きたかったです!

どうも年末まで休めそうにありません(>_<)
by MR.K (2012-12-16 22:04) 

あつし_makibao

週1以上のペースで行ってるのですね。凄いかも。

笑むエヌさんのブログ読むだけでも参加してるような気になりますし
また来年もブログアップお願いしますね^^
by あつし_makibao (2012-12-16 22:33) 

joyjoy

写真に吉野家優待券にありがとうございました。(^o^)/

2週続けて観光無しの弾丸日帰りコンサートでしたが三銃士ミニ忘年会もできて良かったです。(^o^)/
by joyjoy (2012-12-17 23:07) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

ほんとはもっと行きたいんですけどね~。
by 笑むエヌ (2012-12-19 23:45) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

来年もブログいっぱい書けれるように頑張ります。
by 笑むエヌ (2012-12-19 23:46) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

三銃士が吉野家でミニ忘年会。楽しかったですね。
今度は少し観光を入れましょう!
by 笑むエヌ (2012-12-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0