SSブログ

シンデレラストーリーコンサート♪ [はなちゃん]

関東地方で行われる、はなちゃんのコンサートやイベント、1966カルテットのコンサートでよくお会いするH様[ぴかぴか(新しい)] コンサート会場でお会いするたびにお声をかけていただき、私が贈っているお花にも興味を持っていただき、お話をさせていただいておりましたら、「12月9日に花井悠希&林姉妹のプライベートコンサートを開催するので聴きにきませんか」と、とても嬉しいお話をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

こんな凄い機会を逃してはいけないと、即答で「行きます」と返事。

 

ということで一昨日の12月9日、千葉の鷹之台テニスクラブで行われたプライベートコンサートを聴きに行って来ました[るんるん]

昼過ぎに家を出て、名古屋駅で3人のお土産を購入して、14時前の新幹線[新幹線]で東京へ。総武線、京成電鉄を乗り継いで最寄り駅の勝田台に。そこからタクシーで5分、会場に到着。外はもう暗くて、紅葉もあまり確認できず・・・。

会場のクラブハウスに入るとすでに、はなちゃんと林姉妹がリハーサルをしていましたが、今回、H様より私が来ることはサプライズ[ひらめき] 3人にはナイショにしているのでリハーサルを見るわけにはいかず、少し離れたところから隠れて聴いてました[わーい(嬉しい顔)]

リハーサルが終わり、3人が控え室に入ったことを確認してから会場入り。右側の最前列の席を確保。

 

IMG_1544.JPG

白いピアノとクリスマスの飾りがすごく可愛く、3人にピッタリの会場[るんるん]

サイン会もあるとのことなのでCDを買いに再び控え室前の受付へ。

CDを買うため並んでいると、控え室からはるかさんが出てきて、私を見て「あっ」とすごくビックリした様子。私が「演奏が始まるまでのお楽しみだったのに~」と言うと、「見なかったことにします」と本当に真面目なはるかさん。でも嬉しそうな笑顔を見せてくれたのでちょっとホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

やっとのことでCDを購入した時に、H様がはなちゃんとそよかさんに私が来ていることを伝えたようで、控え室から「えっ~~」ってすごい大きな声が[exclamation]

控え室の目隠しボードの上から顔を出されたので、私は手を振ってご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

なんと演奏前なのに控え室からはなちゃんが出てきてくれました[るんるん]

H様もサプライズが成功したので大満足のご様子。私自身、かなりホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

はなちゃんと演奏前からお話ができて、可愛い笑顔を見ることができて、私のテンションは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と急上昇。

 

18時35分開演[るんるん]

ヴァイオリン:花井悠希

ピアノ:林そよか

チェロ:林はるか

 

第1部

北の国から

秋桜

奇跡

愛のあいさつ

アヴェ・マリア

ピアソラ 冬

シュニトケのタンゴ

春を呼ぶ物語

 

10分休憩

 

第2部

Starting Over

Imagine

Happy Christmas

Stand By Me

A Hard Day's Night

Yesterday

Michelle

千のナイフ

チャールダッシュ

 

アンコール

おひさま

 

久しぶりに聴く、はなちゃん&林姉妹の演奏[るんるん]

なんて素晴しいでしょう~[黒ハート]

トリオでの演奏あり、ヴァイオリンとピアノ、ピアノ独奏、ピアノとチェロと盛りだくさん[るんるん]

はなちゃんのヴァイオリンに、アウラ・ヴェーリス、3人による変則1966カルテットも聴けて、普通のコンサートでは絶対に聴けない内容ばかりで、本当に贅沢なコンサート[るんるん]で幸せ[ハートたち(複数ハート)] 

3人の演奏に酔いしびっぱなしです[るんるん]

ドレス姿の3人を見るのも久しぶりで、あまりにも綺麗なので見惚れちゃいました[黒ハート]

 

アンコールで聴かせてくれた「おひさま」。

3人のために特別に編曲されたもので、演奏されたのは今回が初めて。これは感動ものです[るんるん]

何度も聴きたい[exclamation×2]

本当に夢の中のような2時間でした[るんるん]

 

終演後は、サイン会。

いつものように最後に陣取り、ゆっくり3人とお話がてきる夢のような時間。

ゆっくりお話しながらのサインをいただきました[るんるん]

IMG_1545.JPG

なぜか「さだまさしクラシックス」のCDに今までサインをもらったことがなかったので、今回初めてゲット[exclamation] 私もビックリですが、はなちゃんもビックリしてました[わーい(嬉しい顔)]

アウラ・ヴェーリスのサインもゲットできて、超うれしい~[るんるん]

 

H様から3人のサインの入ったハート型の色紙もいただきました[exclamation×2]

IMG_1546.JPG

いつもは3人をお見送りするのですが、今回は逆。

3人が手を振ってお見送りをしてくれました[exclamation]

 

幸せ過ぎてバチが当りそうな幸せな気分で会場を後に・・・。

会場を出ると今宵の宿泊先の新横浜へ直行。翌朝、無事始発の新幹線に乗ることができました。

 

最後になりますが、H様、お誘いいただき本当にありがとうございました。

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

H様

素敵にブログに紹介頂き、ウルウルしています。

このたびは遠方よりお越し頂き、本当に有難うございました。

感動の演出にも快くお手伝い頂き、大成功に感謝の気持ちで一杯です。寒い所でお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

プログラムも、ほぼ私の好みでお願いしていたので、喜んで頂けた様でホッとしています。

心より有難うございました。
by H様 (2012-12-11 13:34) 

cafe-zeroの店長

笑むエヌさんがサプライズですか!
 ヽ(^o^)丿
サンタクロースの格好して行けば良かったのに
  (*´艸`)
アットホームなコンサート良いですね。。
by cafe-zeroの店長 (2012-12-11 20:32) 

あつし_makibao

す、すごい出来事じゃないですか。
ここまでくると、(忘年会で話していた)プライベートコンサートの主催者に
なるのが次のサプライズになりますね^^




by あつし_makibao (2012-12-11 22:37) 

MR.K

さっすが店長!ナイスアイデアですね♪

しかし羨ましいな~
いつも花を送り続けている甲斐がありましたね。

思いを形に 心にずっと花を☆☆☆系


by MR.K (2012-12-12 00:15) 

joyjoy

悠希ちゃんには会いたいけど雪ちゃんには会いたくないからね~f(^_^;

中々貴重な経験でしたね♪
by joyjoy (2012-12-12 11:27) 

笑むエヌ

H様、コメントありがとうござます。

本当にありがとうございました。
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:15) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

あっ、その手もありましたね。でも開演前から目立っちゃうなぁ~。

本当にアットホームでいいコンサートでした。
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:16) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

とても貴重な経験をさせていただきました。
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:18) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:19) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。


by 笑むエヌ (2012-12-16 20:20) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

ほんと雪は困りますね。

はなちゃん、林姉妹、かっこよかったですよ!
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0