SSブログ

宮本文昭&宮本笑里 Talk&Concert in 東京・稲城市立iプラザホール [笑里ちゃん]

6月18日、東京・稲城市の稲城市立iプラザホールで行われました『宮本文昭&宮本笑里 Talk&Concert』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1090.JPG


トーク&コンサートは今回で4回目[るんるん]

14時30分開場だったので14時に会場に到着。
今回も一番乗りでした[exclamation]

14時30分、定刻に開場。
すぐにCD売り場に向かい、サイン会用CDを購入。
『Break』のDVDのほうにサインをもらっていないことを思い出したので今回は、『Break』。


15時開演。
今日は最前列のセンター右側の超良席[ぴかぴか(新しい)]

まずは、キャプテン文昭氏が登場。
規定の10分間の前説。

キャプテンが下がると笑里さんが登場。

今日の曲目は、

ヴァイオリン:宮本笑里
ピアノ:浦壁信二

第1部 オレンジ色のショートのドレスでした[ぴかぴか(新しい)]
エルガー:愛のあいさつ
クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
サン=サーンス:白鳥
吉田翔平:ZERO
宮本笑里:Marina Grande
服部隆之:Les enfants de la Terre ~地球のこどもたち~

15分休憩

第2部 パステルグリーンのロングドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番《春》

アンコール
シューベルト:アヴェ・マリア


前半半ばで再びキャプテン文昭氏が登場して親子トーク。
今回は、笑里さんが主導でのトークだったらしいのですが、なかなか話出せず、テレビなら放送事故になっている状況でスタート。
笑里さんが「明日は父の日らしいので、ありがとうございます」と普段言いなれていない様子で父の日のお礼からスタート。
でもそこからまた話が進まず、堪りかねてキャプテンが宮本家トークを開始。
キャプテンが緊張すると話が止まらず話しっぱなしになるが家ではそんなに話してないとキャプテンが言うと笑里さんが否定。家では父親の話を聴いていることが多いと反論。
男1人対女3人の家族なので勝ち目がないので大人しくしているというとこれにも反論。
今日はいつも以上にかみ合わない・・・。
父の日といえば・・で、男の子供がいればキャッチボールや相撲とかやってと普通の親は言うと思うけどと言うと、そこに笑里さんが男の子供がほしかったのですか?と返しのトーク[わーい(嬉しい顔)]
そこはキャプテンも困り、どっちがよかったのかなぁと迷った様子。
キャプテンは、キャッチボールは下手でできないし、相撲は子供の頃思いっきり負けて弱いからやらないと思うといい、困った挙句、トーク&コンサートでは今までやったことがないことを・・・。なんと浦壁様にどうなんですかとトークを振り、浦壁様も今までないことで戸惑い、浦壁様がご結婚されていて子供がいないことが判明。
浦壁様もキャッチボールもできないし何をするんだろうとわかない様子。ただマイクなしだったので何を言っていたのか良く聞き取れませんでした。残念。

キャプテンがステージから下がられた後に、笑里さんが再び浦壁様をご紹介。
6月23日にサントリーホールにてツアー公演があること、ツアーでは浦壁様がトークと独奏をしてもらっているので聴きにきてほしいと告知。とここでも笑里さんがトーク&コンサートではやったことがない浦壁様にトークを無茶振り。何も考えていなかったことを緊張を理由にした面白くトークで場を和ませてくれました。


楽しいトークと演奏であっという間の2時間でした[わーい(嬉しい顔)]


いよいよ終演後のサイン会。
今回はまずキャプテンから。
キャプテンの本にサインをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1093.JPG

サインをもらう際に、
私:「名古屋でのイマージュの時に変に声を掛けてしまってすみませんでした。」
キャプテン:「ああ、いいですよ。声掛けられるのうれしいですから気にしないでください。」
私:「ありがとうございます。明日の亀山も行きますので宜しくお願いします。」
キャプテン:「ありがとうございます。」

そしていよいよ笑里さん。
予定通り『Break』のDVDにサインをゲット[パンチ]

IMG_1094.JPG

サインをもらう際に、
私:「笑むエヌです。今日もありがとうございます。」
笑里さん:「いつもありがとうございます」
 笑里さんとマネージャー様とも笑顔で応えてくれました。
私:「明日は亀山でお待ちしております」
笑里さん:「ありがとうございます。」

今回は何を話そうかまとまらないうちにサイン会に臨んでしまったので、ちょっと悔いが残るトークになってしまいました。
明日の亀山では挽回しないとと反省のサイン会でした。

明日は亀山。これまた楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

cafe-zeroの店長

明日の親子トークどんな展開になるか楽しみですね
  (^_^)
早速記事にしてもらってありがとうございます
  (^o^)/
by cafe-zeroの店長 (2011-06-19 00:17) 

MR.K

記事読んでるだけで想像して笑ってしまいました
亀山楽しみです(^O^)
by MR.K (2011-06-19 03:21) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

今日も楽しみです。
by 笑むエヌ (2011-06-19 09:23) 

笑むエヌ

MR.Kさんnice!とコメントありがとうございます。

亀山では宜しくお願いします。
ちゃんと監視してないと何するか分かりませんよ~
by 笑むエヌ (2011-06-19 09:24) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-19 09:25) 

joyjoy

お~、仕事が早いですね。(笑)

多分キャプテンの「猫かぶってる」発言で土曜の晩は宮本家にいや~な空気が流れ、日曜は親子別々に亀山入りとなったのではないでしょうか?

日曜は父の日でもあり、「みそ焼きうどん」の差し入れで一応和解したようで、とりあえず一安心。(笑)


by joyjoy (2011-06-20 16:29) 

笑むエヌ

夜空の鷹さん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:15) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

稲城のトークは本当に強烈でしたね。危機的雰囲気でしたし・・・。

味噌焼うどんで本当に和解したのかなぁ。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:16) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0