SSブログ

Bloom quartet&ensemble “back Ⅱ basics” in 東京・渋谷区総合文化センター大和田 伝承ホール [ブルームクァルテット&アンサンブル]

6月17日(金)、どうしてもどうしても聴きに行きたくて16時30分の新幹線で東京へ[わーい(嬉しい顔)]

大好きなBloom quartet&ensembleのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
お目当ては、もちろんchinatsuさんの演奏。5月5日以来でホールで聴くのは1年ぶり。

開場が19時、自由席だったので18時30分に会場に到着。
すでに8人程待っておられましたが入口付近に並んでいる様子なし。

開場までの約30分のうちに、何人かBloomのメンバーの方がロビーを行ったり来たり。
見ているだけでちょっと楽しい。

開場10分前に入口に並びだし、もちろん1番手です。

19時開場。
会場に入りまずは席取り。どこが一番chinatsuさんを見ることができるかわからなかったのですが、最前列センターちょっと右寄りに席を確保[わーい(嬉しい顔)]


19時30分 開演。

今回の曲目は、

第1部
ボyッテジーニ:2本のコントラバスのためのグランデュエット 第3番
 Yukari・Atsuko
メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番二短調より第1楽章 op.49
 Hiroyo・Natsumi・Hanae
ハイドン:弦楽四重奏曲第67番 ニ長調「ひばり」 Hob.3-63
 Tomoko・Kana・Chinatsu・Ayako
ショスタコヴィッチ:弦楽四重奏曲第1番 ハ長調
Riho・Hiroyo・Aya・Hanae

休憩 10分

ラヴェル:組曲『クープランの墓』より (サックス四重奏版)
 デビュー前特別出演

メンデルスゾーン:弦楽八重奏曲変ホ長調op.20より第3~4楽章
 Tomoko・Chinatsu・Kana・Riho・Aya・Hirono・Hanae・Ayako

アンコール
 阪神大震災の復興ソング、『幸せ運べるように』。歌手はシンガーソングライター 北村優希

あいさつ・譜めくり:Ayaka


今回はみんなドレスでなく、上は白のシャツ(メンバーの好みのデザイン)とジーパンのスタイル[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと新鮮でした[わーい(嬉しい顔)]


みんな、練習の成果が出せて素晴しい演奏でした[わーい(嬉しい顔)]
でもやっぱりchinatsuさんが登場するハイドンとメデルスゾーンが最高に素晴しい[るんるん]
 
演奏中のchinatsuさんの顔が見れるか心配でしたが、どちらもとても良く見えて、ずっと見惚れてました[ハートたち(複数ハート)]

休憩時間のときにCDの販売とこのコンサート限定のカレンダーの販売があり、CD1枚とカレンダー(AタイプとBタイプがあり)ともに2部ずつ計4部購入[exclamation]
これまた今までとイメージがちがう素晴しいカレンダーでした。(中身はナイショ)

IMG_1095.JPG


夢のような2時間があっという間に過ぎ去ってしまい、終演。
都合をつけて聴きにきて本当に良かったと心から思いました[わーい(嬉しい顔)]


終演後、chinatsuさんやほかのメンバーの方とお話できるかなぁとロビーへ。
すでに何人かのメンバーがお客様、親類やお友達と話していました。

私はchinatsuさんを探しましたが、いない・・・。

探している途中、hiroyoさん・natsumiさんを見つけたのでちょっとお話。
その話の途中で、hiroyoさんから「chinatsuさんに会いました?」と聞かれたので、
「いや、探しているところです。」と答えたところに、楽屋口から現れるchinatsuさんを発見。

chinatsuさんも私に気づいてくれて真っ先に私のところへ来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
演奏が素晴しかったこと、イメチェンした髪型が可愛くて似合っていること、可愛いシャツのこと・・・話す事が尽きません。
サプライズプレゼントで贈った花も気に入ってもらえて、ホッとしました。
写真は都合上撮れませんでしたが、終始笑顔で優しいchinatsuさんに癒されました[黒ハート]
chinatsuさん、本当にありがとうございました。

夢のようなchinatsuさんとのひとときを過ごせて、会場をあとに・・・。
なんかめちゃくちゃなごり惜しい。

次回は12月の公演。ちょっと先ですが今から楽しみです。


今回贈った花は、これ[exclamation]

IMG_1087.JPG

アップにすると

IMG_1089.JPG

かわいい~[るんるん]
ちなみに全部花でできてます。(パンダの柄は除く)

Bloomのメンバーにかなり喜んでもらえたので、本当にうれしいです。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ひでさん

至福のひとときでしたね♪

まだ余韻覚めやらず、です(笑)
by ひでさん (2011-06-19 07:50) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!とコメントありがとうございます。

当分余韻が覚めないでしょう。
お互いブログであれだけ喜んでもらえれば最高です。
by 笑むエヌ (2011-06-19 09:27) 

cafe-zeroの店長

うん?
  (゜.゜)
プレゼントの花、かなりこっていますね
  (v_v)
今週はダイヤモンドウイークエンドですか!
  ♪(#^ー゚)b
by cafe-zeroの店長 (2011-06-19 17:57) 

夜空の鷹

うっそ~(@_@;)ノノ

パンダ 花ですか?

すごすぎます^^;
by 夜空の鷹 (2011-06-19 23:29) 

joyjoy

こういう出張だったのね。(笑)

いいことばかり続いているから、車で移動中に渋滞にはまったりしないように気をつけないとね。。
by joyjoy (2011-06-20 16:34) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

実は、稲城の笑里さんのコンサートにも凝ったお花を贈りました。
後日アップしますね。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:08) 

笑むエヌ

夜空の鷹さん、nice!とコメントありがとうございます。

鷹さん久しぶりですね。
花やにムリ言ってパンダを作ってもらいました。

今回、デザインに1ヶ月考えました。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:10) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

すみませんでした。こういう出張でした。

渋滞で出遅れましたが、最後の直線で追い抜いたのにはビックリしました。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:13) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:13) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:19) 

あつし_makibao

笑むエヌさん。
すごい気合の入りようじゃないですか。。。
玄関に飾られるなんてすごいですね。
by あつし_makibao (2011-06-21 00:19) 

MR.K

とってもかわいいです~

この目の離れた感が絶妙

だてに1ヶ月考えてませんね

これで何人もの女性のハートを

鷲掴みにしてきたんですね
by MR.K (2011-06-21 00:22) 

笑むエヌ

あつしさん、コメントありがとうございます。

ちょっと+αの気合を入れました。

玄関に飾ってもらえて、本当にうれしいです。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:23) 

笑むエヌ

MR.Kさん、コメントありがとうございます。

このパンダは、chinatsuさんのために贈りました。

私は不器用ですから滋賀の誰かさんがいうようなことは・・・できません!!
by 笑むエヌ (2011-06-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。