SSブログ

宮本笑里@10th anniversary special live_Billboard-Live東京 20180318 [笑里ちゃん]

今日は、笑里ちゃんの演奏を聴きにビルボードライブ東京に行って来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
         
ビルボードライブの大阪は、何度も行っているのに東京はなんと初めて[exclamation×2]
今回のライブが決まった時から今回は行けそうな気したので、とても楽しみにしていました[るんるん]
         
              
15時30分開場ということで、12時30分頃の新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん]
東京からは地下鉄の丸ノ内線、千代田線を乗り継いで「乃木坂」駅に向かい、ビルボードライブ東京がある東京ミッドタウンへ[るんるん]
        
                  
19.jpeg
           
昨年12月から赤坂、六本木近辺でのイベントやコンサートが続いていて、あまり乗る機会がなかった千代田線にもだいぶ慣れました[わーい(嬉しい顔)]
            
開場時間の30分前に東京ミッドタウンに到着[るんるん]
             
ミッドタウンにあるお店には目もくれず4階にあるビルボードライブ東京へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
         
             
会場入口前のロビーには、すでに大勢の方が開場を待っていました[るんるん]
                   
20.jpeg
          
開場時間の15分くらい前になると受付が始まり、私も受付を済ませて、番号を呼ばれるまで待機[exclamation]
          
21.jpeg
           
でもすぐに番号が呼ばれて会場内のロビーへ[るんるん]
                 
             
15時30分開場[るんるん]
          
スタッフさんに席に案内され、会場の広さにビックリ[どんっ(衝撃)]
大阪よりもタテもヨコも大きい[exclamation×2]
            
今日の席は、ちょっと奮発してDXカウンターの指定席[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
それも笑里ちゃんを上から、それも真正面で見られ、ステージ全体もよ〜く見える最高の席です[黒ハート]
                 
22.jpeg
今日のライブのオリジナルカクテルとちょっと遅めの昼食のパスタとデザートを注文して、
開演まで食事をしながらゆっくりすることができました[るんるん]
               
16.jpeg
          
春の香りが楽しめ、桜の花も入ったカクテル[バー]
とっても爽やかな春を楽しませてくれました[るんるん]
          
18.jpeg
   
本日のシェフお薦めパスタ[るんるん]
              
17.jpeg
        
ベリーロールケーキとカモミールアイス[るんるん]
どれもとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
   
    
              
サイン会があるかもとの期待を持ちながらCD売り場のほうへ向かうと、
CDを購入するとサイン色紙がもらえるとなっていたので、1枚購入[るんるん]
                
15.jpeg
    
エミリンゴをゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]        
でもサイン会がないのは・・・残念です[ふらふら]
        
         
           
16時30分、開演[るんるん]
        
出演
宮本笑里(vn)[ぴかぴか(新しい)]
吉田翔平(vn)
岸田勇気(key)
木村将之(b)
齋藤たかし(ds/perc)
           
ゲスト池田綾子(vocal) [ぴかぴか(新しい)]       
          
          
          
笑里ちゃんが黄色の花柄のワンピ姿で登場[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
菜の花が咲いたようで、ステージが一気に華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]
笑里ちゃんの可愛らしさに、もううっとり[ハートたち(複数ハート)]
仕事で疲れた心が和み、癒されます[黒ハート]
              
いよいよライブスタート[るんるん]
最初の曲は、
       
flower[ぴかぴか(新しい)]
        
バンド編成での「flower」は、格好良くて聴き応えがあります[exclamation]
           
続いて3曲[るんるん]
            
風笛[ぴかぴか(新しい)]
serenity〜gift~zeroメドレー[ぴかぴか(新しい)]
やさしさで溢れるように[ぴかぴか(新しい)]
笑里ちゃんが奏でる「風笛」は、やっぱり最高に素晴らしいですね[るんるん]
吉田翔平様による素敵にアレンジされたメドレー[るんるん]
「やさしさで溢れるように」は、笑里ちゃんのやさしさが伝わってきます[黒ハート]
             
              
そして、スペシャルゲストの池田綾子様が登場[揺れるハート]
笑里ちゃんと同じく花柄の黄色の衣装で、ステージがさらに眩しく華やかに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
              
              
昨年、JUJU様の「やさしさで溢れるように」と最後まで争った
中島みゆき様の「[ぴかぴか(新しい)]
         
今回のスペシャルライブで初めて演奏を聴かせてくれました[exclamation×2]
池田綾子様の優しくて力強い歌声とともに[るんるん]
                 
お二人の優しさが伝わってきて、とても心地よくほんわかした気分になって癒されます[ハートたち(複数ハート)]
もう1曲、2011年に綾子様からのオファーで笑里ちゃんと共演された曲[るんるん]
         
うたの歌[ぴかぴか(新しい)]
       
を聴かせてくれました[るんるん]
       
この曲は、NHK「みんなのうた」で2008年の「数え歌」のその後を歌った曲というエピソードも交えながら、
お二人でこの曲をライブで演奏、歌われるのは、今回が初めてとのこと[exclamation×2]
聴けてとても幸せな気分になりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
             
綾子様の歌声をもう少し聴きたかったのですが、この2曲でステージを後に・・・[ふらふら]
           
           
バンド編成に戻り、
         
break[ぴかぴか(新しい)]
パガニーニ/カプリース 第24番[ぴかぴか(新しい)]
           
1番思い出深く、大好きな「break」が聴けて、もう気分は最高潮[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
カプリースは、吉田翔平様のアレンジで、ロックのようでめちゃくちゃ格好いい[どんっ(衝撃)]
聴いているだけでテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]
             
          
最後の2曲は、アルバム「amour」から[るんるん]
             
My Heart Will Go On[ぴかぴか(新しい)]
You Raise Me Up[ぴかぴか(新しい)]
         
         
素敵な演奏と笑里ちゃんの笑顔に癒され、明日から頑張れるパワーをたくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
          
            
アンコールは、笑里ちゃんが黒のドレスに着替えられて、一段と笑里ちゃんの美しさが際立ち、目が釘付けになりました[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
無伴奏ソロで
シューベルト/アヴェ・マリア[ぴかぴか(新しい)]
バンドメンバーと
モンティ/チャールダーシュ[ぴかぴか(新しい)]
          
        
全てが最高の笑里ちゃんの演奏に感動で、終演後はしばし動けませんでした[ハートたち(複数ハート)]
           
          
2ndステージも聴きたかったですが、21日の大阪でのお楽しみに[るんるん]
大阪ではどんなライブになるか今から本当に楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
 
         

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント