SSブログ

林はるか&そよか ミニコンサート&サイン会@コーチャンフォー若葉台店 [アウラ・ヴェーリス]

今日は、林姉妹のイベント[イベント]での演奏を聴きに東京・稲城市へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

でも今日は、ちょっと寄り道するところがあり、始発同然の「こだま」[新幹線]で出発[るんるん] 目的地は、神奈川県平塚市[exclamation] ということでまずは小田原へ[るんるん]
小田原に着くと、もう10数年前に半年だけ住んでいたときとは全然違い、見違えるくらい綺麗になった小田原駅[exclamation×2]
image2.JPG
      
新幹線とJR東海道本線の間に小田急があるのは変わりませんが、改札も別れて、新幹線と在来線が通路で繋がってとても便利になっていました[わーい(嬉しい顔)]

小田原から東海道本線で平塚へ[るんるん] 平塚へ来た目的は[左斜め下]
5月28日に山田姉妹が平塚でコンサートがあり、そのチケットの発売日が、今日[exclamation×2]
ということで、チケットを買いに会場の平塚市中央公民館へ[るんるん]

朝10時の発売開始と同時に購入窓口へ[exclamation] でもビックリ[どんっ(衝撃)] 会場のホールなのに取扱枚数が、20席ほどしかなく、それも5列目から[がく~(落胆した顔)]   聞くとどうやらメインのチケット販売は、ここではなく駅近くの市民センターだった模様[ふらふら]  時間がなかったため、そちらに行くことができず、ここで一番いいと思われる席を購入[exclamation]   もう少しちゃんと下調べすべきだったと反省[ふらふら]

チケットを購入してすぐに平塚駅に向かい、平塚[次項有]藤沢[次項有]新百合ヶ丘[次項有]小田急永山[次項有]京王永山[次項有]若葉台とJRと小田急と京王を乗り継いで会場のコーチャンフォー若葉台店に12時過ぎに到着[exclamation×2] ここまで乗り継ぎをしたのは初めてかも[わーい(嬉しい顔)] おまけに天気は、生憎の[雨]  う~ん[ふらふら]

image1.JPG
     
店内に入ると、見たことがないくらい広大なフロアに本や文具にCD、鞄などのオシャレな雑貨がいっぱい[exclamation×2]
イベントの会場は、音楽フロアの一角[exclamation]  すでに観覧用の椅子が並べられていました[るんるん]
約1時間前でしたが、最前列の席を確保することができました[わーい(嬉しい顔)]

演奏とサイン会が13時〜と15時〜の2回あるので、CDを2枚購入[るんるん]

開演までしばし店内を見て回りました[わーい(嬉しい顔)]

イベント会場のCDコーナーを見ていると、いちきゅうのコンサート仲間と合流[るんるん] 平塚での失敗談の話をすると「来ないからおかしいなぁ~」と思われて、私の分も購入していてくれました[どんっ(衝撃)] 沈んでいた気持ちが一気にテンション[グッド(上向き矢印)] 本当に感謝感謝です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]  そして、3月20日に王子ホールでの山田姉妹のコンサートの時に受けたインタビュー、テレビに映っていたという情報もいただきました[わーい(嬉しい顔)] よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]
     
      
12時30分くらいにリハーサルのために、はるちゃんとそよちゃんが会場入り[るんるん] もう終わっているかと思っていたので、リハーサルも聴けてとても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
    
そして、高嶋社長も来られていたので、ご挨拶[るんるん] 今日もいろいろお話を聞かせていただけてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
   
     
13時、1回目の演奏がスタート[るんるん] 

プログラムは[左斜め下]
桜(清水翔太)
花束を君に(宇多田ヒカル)
桜色舞うころ(中島美嘉)
花は咲く(NHK復興支援ソング)
今日もとても素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
はるちゃんのチェロの響きは、年度末、新年度の繁忙期で超疲れている心を癒してくれました[るんるん]
右手に可愛いプレスレッドをされていて、とてもお似合いでした[黒ハート]
終演後のサイン会[るんるん]
そよちゃんとはるちゃんと楽しくお話ができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2959.JPG
素敵なサインをいただきました[るんるん]
    
ちょっと休憩があってから
15時、2回目の演奏がスタート[るんるん]
プログラムは[左斜め下]
おひさま~明日へ
手紙~拝啓 十五の君へ~(アンジュラ・アキ)
桜色舞うころ(中島美嘉)
花は咲く(NHK復興支援ソング) 
花束を君に(宇多田ヒカル)
2回目もとても素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そしてこのCDで、それぞれのおススメな曲を教えてくれました[るんるん]
はるちゃんは、アンジュラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」[ぴかぴか(新しい)]
そよちゃんは、「おひさま」[ぴかぴか(新しい)]
私は、お二人のおススメも好きですが、やっぱり美嘉ちゃんの「桜色舞うころ」が一番好きだなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2回も聴けて幸せでした[黒ハート]
終演後に2回目のサイン会[るんるん]
1回目以上に楽しいお話ができました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2960.JPG
はるちゃん、この2回目のサイン会から、サインをマイナーチェンジされました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
どこが変わったか、分かりますか[わーい(嬉しい顔)] 見つけてくださいね[るんるん][るんるん]
最後に最高の笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
InkedIMG_5125_LI.jpg
演奏とお二人の笑顔に最高に癒された1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1