SSブログ

林はるか&林そよか@西巣鴨音楽堂2017 [アウラ・ヴェーリス]

今日は、林姉妹の演奏を聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2913.JPG


実は、昨日の朝、床に置いてあるものを退けようと屈んだ瞬間、腰に力が入らなくなって立っていられないくらいの激痛が・・・[ちっ(怒った顔)]   またしてもやってしまいました ぎっくり腰[exclamation×2]  

昨日は宗次ホールで、どうしても行きたいランチタイムコンサートがあって、それだけはなんとか行ったものの、座っていても激痛が走るし、終演後、席を立とうとしても痛みでなかなか立てない状態[ふらふら]  コンサートはとても楽しかったのですが、気持ち的には余裕はなかったなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
今日のコンサートに行けるかとても不安でしたが、昨日のコンサートから帰った後、横になってずっとストレッチをしてケアに専念[exclamation] 今朝はなんとか起き上がることができ、違和感は依然感じるも、我慢できそうなところまで回復[exclamation] 


 
予定通りの朝9時の新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん]
今朝は、富士山がとても綺麗に見えました[るんるん]
DSC_0291.JPG
東京駅からは、山手線で大塚に向かい、
DSC_0294.JPG 
大塚から都営荒川線で会場最寄りの庚申塚駅に向かいました[るんるん]

2015年12月以来の2回目なので、迷うことなく会場の西巣鴨音楽堂に到着[exclamation]
予定通り開場時間の2時間前に着くことができました[わーい(嬉しい顔)] もちろん1番乗り[るんるん]

DSC_0296.JPG
今日のコンサートのチケットは、完売[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0295.JPG
今日は外待ち[ふらふら]  でも今日は比較的暖かかったので、そこまで苦になりませんでしたが、約2時間の外待ちはキツいです[たらーっ(汗)]

開場時間30分ほど前になって、ホール1階にある温かい控え室に通されて、そこで開場を待つことができたので嬉しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0297.JPG
予定より少し早めに開場してもらえ、ホールのある3階への階段を腰への負担がかからない程度にゆっくりと上がり、はるちゃんが演奏する真ん前の席を確保[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 開演がとっても楽しみ~[るんるん]


14時開演[exclamation]

今日のプログラムは、

IMG_2918.JPG

第1部は、そよちゃんがメインのプログラム[黒ハート]
そよちゃんが、ベージュのドレスで登場[ハートたち(複数ハート)]
最初の曲は、そよちゃんのソロ  2曲目からはお二人での演奏[るんるん]
はるちゃんは、花柄のパステルグリーンのドレスで登場[ハートたち(複数ハート)]

二人ともめっちゃ可愛い[黒ハート]
そよちゃんのソロ、とても素敵でうっとり[黒ハート]
「赤とんぼ」「からたちの花」「まちぼうけ」「この道」の山田耕筰メドレー[るんるん]に、そよちゃんがアレンジした「きらきら星変奏曲」、ショパン風にワクワク遊園地風、バッハ風、リスト風、フランス風・・・とどれもが素敵[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
どれもが、そよちゃん色にアレンジされた曲がとっても素敵で、とても楽しかったです[exclamation]
プログラムには載っていない美空ひばりさんの「愛燦燦」も聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]


 
第2部は、はるちゃんメインのプログラム[黒ハート]
はるちゃんが、パープルの服と黒のスカートのドレスで登場[ハートたち(複数ハート)]
今度は、はるちゃんソロの無伴奏曲から  この部も2曲目からお二人での演奏[るんるん]
そよちゃんは、白の服と黒のスカートで登場[ハートたち(複数ハート)]

はるちゃんのチェロを思う存分楽しめました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、はるちゃんが初めて作曲した曲を披露してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
タイトルは、まだ仮とのことですが、「とある駅の片隅で(仮)」[るんるん]

はるちゃんが旅行した出雲、旧大社駅に飾られているD51を見た時の気持ちを曲にされたとのことで、はるちゃんのとても素直な優しい気持ち、でもどこか寂しさも感じる音色で、初めてとは思えないとても素敵な曲でした[黒ハート]
何度でも聴きたいので、YouTube や配信をしてほしいなぁ~[るんるん]

プログラム最後には、はるちゃんのチャールダッシュも聴けて、とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アンコールは、連続テレビ小説「おひさま」の主題歌[るんるん]

とてもとても楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


終演後のサイン会[exclamation]
そよちゃんとペンギンさんのツーショットを撮らせていただきながら、楽しくお話ができました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0299.jpg 
そよちゃん、めっちゃ可愛い[ハートたち(複数ハート)]
はるちゃんともゆっくりお話ができて幸せ[るんるん]
IMG_2916.jpg
とっても素敵なお二人の笑顔[黒ハート] 可愛いなぁ~[るんるん]

IMG_4869.jpg

来週は、そよちゃんがコトコト煮込んでいるおいしそうなコンサート[るんるん]
めっちゃ楽しみ[るんるん]

IMG_2915.JPG
皆さんも是非[exclamation×2]



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0