SSブログ

雨天中止・・・ [カープ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  広島東洋カープ
   2016年セントラル・リーグ
 優勝
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9月10日に、25年ぶりのリーグ優勝を成し遂げました[わーい(嬉しい顔)]
当日は、家でテレビ観戦でしたが、優勝が決まった瞬間、感動、感動で一人万歳三唱[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
歓喜に酔いしれました[るんるん]


優勝が決まり、クライマックス・シリーズに向けての大事な戦いが続いていますが、今日はそんな中、公式戦地元最終試合を観に広島へ[るんるん]

地元最終戦を締めくくってくれるのは、エース黒田[ぴかぴか(新しい)]
そして、長年、カープ一筋で活躍された倉選手と廣瀬選手の引退セレモニーが予定されており、観に行くほうとしてはとても思い出に残る一戦になること間違いなし[exclamation×2]
    
今季限りで引退される倉選手と廣瀬選手[ふらふら] 
      
倉選手は、大リーグに行く前の黒田投手専任の扇の要[exclamation]
廣瀬選手は、レーザービームの強肩とチャンスに強いバッティングで魅了[exclamation] そして、15打席連続出塁というプロ野球記録を樹立、たぶんこれを超える選手は現れないだろうと言われています[exclamation×2]
        
低迷期のカープを支え、数々の素晴らしいプレイを見せてくれた名プレイヤー[ぴかぴか(新しい)] 引退は、本当に寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
         
勝利で終わってほしいと祈るばかりです[わーい(嬉しい顔)]


今日は、9時30分くらいに着く新幹線[新幹線]で広島入り[るんるん]

駅には、ファンが寄せ書きが書けるスペースがありましたが、お祝いの言葉でいっぱい[exclamation]

DSC_0542.JPG

広島駅の自動改札機もカープ仕様[るんるん]
DSC_0543.JPG
ゲートに、JR西日本とコラボしたカープ坊やが[exclamation×2] うれしくなります[るんるん]
今日は、せっかくなのでちょっと市内観光へ[るんるん]
IMG_0304.JPG
       
向かったのは、広島駅から15分ほどのところにある広島平和記念資料館[exclamation]
         
数々の展示品で、原爆の凄さと原爆の恐ろしさを改めて感じました[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、現職のアメリカ大統領が初めて広島を訪れた歴史的な日になった今年の5月27日、オバマ大統領がこの資料館を訪れた際に寄せたメッセージと共に添えた、オバマ大統領自ら折った折り鶴を見させていただきました[exclamation×2]
       
DSC_0546.jpg
DSC_0545.jpg
IMG_0311.JPG
IMG_0309.JPG
     
とてもしっかりと綺麗に折られていて、素敵な折り鶴でした[るんるん]
      
資料館を後にし、一旦、広島駅に戻る途中に原爆ドームを見て、
       

IMG_0302.JPG
DSC_0550.jpg
DSC_0551.JPG
       
道路を渡ったすぐのところにある旧市民球場跡地に、カープ優勝の歴史の石碑を見て、改めてV7を嬉しく思いましたこの石碑の1991年の下に2016年が刻まれるのかなぁ[るんるん]

広島駅に戻り、マツダスタジアムに向かう前にお好み焼きをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0554.JPG

やっぱり最高に美味しい~[るんるん]

13時ごろ、マツダスタジアムに到着[るんるん]
DSC_0555.jpg
4月のジャイアンツ戦以来で、とてもワクワクします[るんるん]
でも球場に着いた頃から、ポツポツと[雨]が降り出し、いや〜な感じ[ふらふら]
4月のジャイアンツ戦も雨に降られたことを思い出されます[バッド(下向き矢印)]

入口前のグッズショップで、雨対策のポンチョだけ購入して、いざスタジアムへ入場[るんるん]

 
スタジアム内のグッズショップは、すごい人、人、人[exclamation×2]
入口前には、優勝の祝酒の樽がいっぱい[るんるん]
DSC_0556.jpg
試合開始時間を考えると、ゆっくり買い物ができないので、グッズ購入は断念[ふらふら]
IMG_0314.JPG
    

急ぎ、席へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
席は、1塁側内野A席[るんるん]
もう一つ後ろの席だと2階席がひさしになって雨が降っても濡れずに観戦できるところだったのですが・・・[ふらふら]
今日もスタジアムは、真っ赤です[どんっ(衝撃)]
      
IMG_3648.jpg
       
すでに、今日のスターティングメンバーが発表されていました[わーい(嬉しい顔)]
       
IMG_0313.JPG

とても攻撃的な打順に、黒田と倉の9年ぶりのゴールデンバッテリー[ぴかぴか(新しい)]

13時30分 プレイボール[野球]
でもだんだんと[雨]が強くなってきているのが気掛かり[ふらふら]

IMG_3670.jpg

もう見ることができない黒田と倉のバッテリーを目に焼き付け[どんっ(衝撃)]

黒田投手、渾身の投球  格好良〜い[exclamation×2]

IMG_3681.jpg
IMG_3682.jpg
IMG_3683.jpg
IMG_3684.jpg
IMG_3685.jpg
IMG_3686.jpg
IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg
IMG_3690.jpg
IMG_3691.jpg
IMG_3692.jpg
IMG_3693.jpg

IMG_3695.jpg
IMG_3696.jpg

[雨]で手元が滑るのか、先頭打者をストレートのフォアボールで出塁を許してしました[ふらふら]
ここで倉選手は、ベンチに下り、引退の花道を終えました[ぴかぴか(新しい)] 捕手が石原選手に変わり、その後、内野ゴロと三振で2アウト  4番のバレンティンの時、[雨]がまた一段と激しくなりフォアボールに暴投も加わり、2アウト3塁・1塁になったところで、試合は中断[ふらふら]

グラウンドはシートに覆われ、私自身もポンチョで服やカバンが濡れないようにして、雨が上がるのを席で待ちました[ふらふら]

中断が1時間を過ぎたところで、グランドキーパーがシートを剥がし、整備を始めましたが、雨はいっこうに止む気配がなく、無情にも主審のノーゲームの宣告で、中止になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

黒田投手の20球が、今年最後のマツダスタジアムの思い出です[るんるん]

最後に、倉選手がダイヤモンドを1周、ホームを覆っているシートの上で、ヘッドスライディングで、雨の中、待っていたファンにファンサービス[わーい(嬉しい顔)]

ベンチから倉選手と廣瀬選手が手を振って、ファンの声援に応えているところをスコアボード横のビジョンで見ながら、スタジアムを後にしました[もうやだ~(悲しい顔)]
      
倉選手、廣瀬選手、長い間お疲れ様でした。
そして、素晴らしいプレイをありがとうございました[exclamation]
        
代替の試合は、今週末の10月1日の土曜日18時からとのこと[exclamation]
来週は、仙台に行く予定[exclamation×2]
マツダスタジアムでの観戦は、来年のお楽しみになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

     
でもやっぱり、クライマックス・シリーズを勝ち抜き、日本シリーズを見たいなぁ[るんるん]

よろしければ、ポチッとお願いします[左斜め下]

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

carp-mazda1975

悔しい結果に終わりましたが、近年にない盛り上がったシリーズになりましたね。

ところで、引退を発表した黒田博樹の栄誉を称える究極の記念グッズが発売になりました。
なんと918,000円(税込)の純金メダルです。
広島の百貨店では注文が殺到しているとか。。。
広島愛にあふれるカープファン、黒田ファンなら、ぜひとも手元に欲しい逸品ですね。
同じ金メダルでも小さいほうなら367,200円、純銀メダル(大)は35,640円、純銀メダル(小)は12,960円とのことです。
http://kurodamedal.com/
by carp-mazda1975 (2016-11-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0