SSブログ

山田姉妹@サンデー・ブランチ・クラシック [山田姉妹]

今週も東京・渋谷へ[わーい(嬉しい顔)]
サンデー・ブランチ・クラシックを聴きにLIVING ROOM CAFEに行ってきました[るんるん]

DSC_0439.JPG
     
今日は、山田華さま[黒ハート]と山田麗さま[黒ハート]の山田姉妹のソプラノです[ハートたち(複数ハート)]
そしてピアノは、長篠央子さん[ぴかぴか(新しい)]  1966カルテットの初代のピアニストです[exclamation×2]
央子さんの演奏を聴くのは、渡米前の名古屋でのソロ・コンサート以来、約4年半ぶり[exclamation]

山田姉妹の美しい美声と央子さんの素敵な演奏が楽しめるということでとても楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

今日も13時〜と15時〜の2回公演[るんるん]  もちろん両方予約です[わーい(嬉しい顔)]
美味しいサンドイッチ、パスタとコーヒーの食事を満喫[るんるん]

DSC_0440.JPG

山田姉妹の華さまが青い朝顔の花柄[黒ハート] 麗さまがひまわりの花柄[黒ハート]のワンピで登場[ハートたち(複数ハート)]
か、かわいい[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

央子さんは、白いワンピ[ぴかぴか(新しい)]で登場され、4年半前と変わらぬ央子さんの美しさ[ぴかぴか(新しい)]  綺麗だなぁ~[るんるん]  


開演と同時に、山田姉妹の美しい歌声と央子さんの演奏にうっとり[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

華さまと麗さまのあまりにも美しすぎる美声に癒されました[黒ハート]
クラシックの曲から歌謡曲を日本語、英語、ドイツ語で歌われ、美しい歌声に魅了させられ、美しすぎる立ち姿に見入ってしまいました[るんるん]
3オクターブもの差のある音域がある歌は、特に圧巻[exclamation×2]    あまりにも素敵すぎて鳥肌が立ちました[るんるん]

央子さんの変わらぬ素敵な演奏に、懐かしさが込み上げてきて、グッときました[もうやだ~(悲しい顔)]
米国から戻ってこられてから今回が復帰初演奏ということとのことですが、緊張されている様子を全く見せず、前よりいっそう落ち着いた雰囲気を出され、音色にも深みがすごく増した感じがしました[exclamation×2]

各回、30分の演奏でしたがとても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

山田姉妹、来年2月20日にCDデビュー[ぴかぴか(新しい)]が決定したとのことで、これからのご活躍がとっても楽しみです[るんるん]
央子さんも、これを機にこれから演奏がいっぱい聴けると嬉しいです[るんるん]
平日で、私は行けませんが、お近くの方は是非[exclamation×2] そよちゃんも出演なんて[exclamation]
IMG_2750.JPG

平日でなければ、絶対に聴きに行きたいコンサート・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログランキング参加中!![左斜め下]

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0