SSブログ

Carp@カープ vs ベイスターズ in マツダスタジアム [カープ]

カープの試合を見に行って、2年間、勝ち試合を見ていない・・・私[もうやだ~(悲しい顔)]

聖地で勝ち試合が見れなかったら、本当に見に行くのをやめないといけないと思う覚悟で、秋晴れの敬老の日、マツダzoom zoom スタジアムに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

聖地に来るのは、実に4年ぶり[どんっ(衝撃)]  久しぶりになってしまったなぁ[るんるん]

この日のために、先日19日のコンサートのサイン会で、1966カルテットの林はるかさん(はるちゃん)[黒ハート]の持っている勝ち運を分けてもらって、必勝態勢[どんっ(衝撃)]



今日は、8時前の新幹線[新幹線]で広島へ[るんるん]  10時ちょい過ぎに広島駅に到着[exclamation]
広島駅が綺麗になっていてビックリ[exclamation×2]

広島駅で、cafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと待ち合わせて、駅ビルの中にあるインド料理店で昼食を一緒にとってから球場へ[るんるん]

球場に行く途中にある赤ローソンに立寄り[るんるん]

DSC_0137.JPG
     
     
たっくさんのカープファンで球場に入るのも大変[exclamation×2]  入場するのに長蛇の列[exclamation]
最近、名古屋でもカープファンを見かけることが増えましたが、その何十倍ものカープファンの数にとっても元気づけられます[パンチ]

入場すると綺麗なグランドが[exclamation×2]

DSC_0139.JPG

試合開始までまだ1時間近くあるので、球場内を1周[るんるん]
レフト側、
     
DSC_0140.JPG
    
ライト側、
    
DSC_0141.JPG
    
どこから見てもとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

先程の写真にもありますが、ライトスタンド側にある「GEORGIA」の看板[exclamation]
実は、この建物スタジアムの隣にあるビルで、看板の下にあるフロアは、フィットネスクラブでした[exclamation]
    
DSC_0142.JPG
   
トレーニングしながら野球観戦、いいなぁ~。続けられるような気がする・・・。
    
      
球場内を1周したところで、おつまみの唐揚と枝豆を買って、席につくことに[るんるん]
試合開始後に、ビール[ビール]でjoyjoyさんと乾杯[るんるん]

今日の席は1塁側 内野指定席A[るんるん] 前から5列目[るんるん]  内野席といってもライトの守備位置が凄く近い[exclamation×2]
    
IMG_5461.jpg
    
球筋やライト線のポール際はよく見えませんが、フェンスもなく、とても見やすい席でした[わーい(嬉しい顔)]
    
マツダスタジアムは、ビジター応援席を除き、真っ赤に染まってました[わーい(嬉しい顔)]
    
IMG_5452.jpg
    
IMG_5453.jpg
     
IMG_5454.jpg
     
あぁ~、気持ちがいい[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
      
    
IMG_5450.jpg
アフガニスタン女子サッカー代表の副キャプテンからの花束贈呈のあと、カープ 緒方監督とベイスターズ 中畑監督のメンバー表交換、アフガニスタン女子サッカー代表キャプテンによる始球式が行われ、
    
IMG_5455.jpg


13時30分 試合開始[るんるん]

今日のカープの先発は、セントラル・リーグ防御率No.1のジョンソン投手[ぴかぴか(新しい)]
7月にナゴヤドームで投球を見て以来の2回目[exclamation×2]
    
IMG_5468.jpg
    
打順は、
   
1番 センター  丸佳浩
   
IMG_5528.jpg

2番 セカンド  菊池涼介
    
IMG_5589.jpg

3番 レフト  松山竜平
   
IMG_5493.jpg

4番 ファースト  エルドレッド
    
IMG_5560.jpg

5番 ショート  田中広輔
   
IMG_5499.jpg

6番 ライト  野間峻祥
   
IMG_5505.jpg

7番 サード  安部友裕
    
IMG_5508.jpg

8番 キャッチャー  石原慶幸
   
IMG_5520.jpg 

9番 ピッチャー  ジョンソン


試合は、初回、いきなりベイスターズ打線に、つまりながらも内野安打にされ、ファールで粘られて四球を与えてしまい、結果タイムリーヒットを打たれ、いきなり2点を献上[ふらふら]
立ち上がりから嫌な流れに・・・[ふらふら]

打線は、1回、2回ともいいところなく、ベイスターズ先発の山口投手に翻弄されましたが、3回、ヒットと相手のエラー、四球でノーアウト満塁のビックチャンス[るんるん]
でも押し出し四球と犠牲フライで同点止まり[ふらふら]
ここぞでのあと1本が出ない・・・本当に歯がゆい[ちっ(怒った顔)]

ジョンソン投手も2回以降は立ち直り、本来の打たせて取る投球で、ベイスターズ打線につけいる隙を与えず[るんるん]

そしてラッキーセブンの7回[ぴかぴか(新しい)]
なんとしても勝ち越し点をの思いを込めたジェット風船を飛ばして、景気づけ[るんるん]
    
IMG_5605.jpg

その願いが通じたのか、石原選手のツーベースヒットにパスボール、四球と1アウト1、3塁のチャンス[るんるん]
ここで菊池選手の意地のタイムリーヒットで1点勝ち越し[どんっ(衝撃)]
     
逆転に成功[わーい(嬉しい顔)]  1点止まりでしたが、8回を大瀬良大地投手、
    
IMG_5672.jpg
     
9回を中崎翔太投手が守り切り、
    
IMG_5735.jpg
      
12連戦を3連敗中でしたが、連敗を止め、私自身も2年ぶりの勝利を味わうことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

はるちゃんの勝ち運[exclamation×2] 凄い、凄すぎる[どんっ(衝撃)]
言葉に表せないほどの、感謝でいっぱいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
はるちゃん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
    
IMG_5751.jpg
ヒーローインタビューは、投打のヒーロー、ジョンソン投手と菊池選手[ぴかぴか(新しい)]
   
    
勝ち試合を見るのは、こんな最高なことはありません[わーい(嬉しい顔)]  やったぁ~[exclamation×2]
    
    
      
そして今日は、こんな写真も撮ることができました[わーい(嬉しい顔)]
     
IMG_5510.jpg
     
IMG_5511.jpg
     
IMG_5512.jpg
     
IMG_5513.jpg
    
IMG_5514.jpg
     
盗塁成功の瞬間[るんるん][るんるん][るんるん]
    
    
 
試合の途中で、カープの主催ゲームの入場者数が、新記録を更新したとの報告が[exclamation]
    
IMG_5697.jpg
     
   
クライマックスシリーズ、日本シリーズで今年もう一度ここに戻って来たい[るんるん] 
   
そして来年、この運を持ち帰ってナゴヤドームの連敗を止めるぞ[パンチ]




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

笑むエヌ

店長、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2015-10-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0