SSブログ

やっぱり・・・疫病神!? [カープ]

懲りずに、ナゴヤドームにカープの試合を観戦しに行ってきました[exclamation]

4月に通算4度目のサヨナラ負けを食らってから、「私が見に行ったら負ける」という疫病神ぶりをどうしても払拭したくて、「今日こそは勝利を[exclamation]」と応援にも力が入ります[パンチ]

今日のナゴヤドームの3塁側、今までにないほどに真っ赤[どんっ(衝撃)]

IMG_5308.jpg

これだけのたくさんの応援があれば・・・勝利への期待が膨らみます[exclamation]

更にマスコットキャラクターのスラィリーが登場[exclamation] 今年ビジター球場で登場した時の勝率はかなり高いのでさらに期待が膨らみます[exclamation]

敵チームのチアドラと一緒に踊るスラィリー[るんるん] 余裕が感じられます[exclamation]

IMG_5314.jpg

試合前のカープの練習を打撃練習やキャッチボールの様子を見ている中で、選手会長の梵英心選手の素振りの姿がとても格好よかったです[exclamation]

IMG_5339.jpg

15時プレイボール[るんるん]

今日のスターティングメンバーは、

1番 センター 丸佳浩

IMG_5349.jpg

IMG_5386.jpg

2番 セカンド 菊池涼介

IMG_5351.jpg

IMG_5380.jpg

3番 ライト シアーホルツ

IMG_5358.jpg

IMG_5385.jpg

4番 ファースト 新井貴浩

IMG_5365.jpg

IMG_5378.jpg

5番 レフト エルドレッド

IMG_5371.jpg

IMG_5390.jpg

6番 サード 梵英心

IMG_5393.jpg

IMG_5383.jpg

7番 ショート 田中広輔

IMG_5401.jpg

IMG_5381.jpg

8番 キャッチャー 石原慶幸

IMG_5404.jpg

IMG_5391.jpg

9番 ピッチャー ジョンソン

IMG_5374.jpg

IMG_5406.jpg

試合は、先発ジョンソンが4回まではノーヒットノーランで、5回に初ヒットを許すも完璧な投球[exclamation]

6回、急に投球リズムが崩れて、2点を先制される・・・[ふらふら] 6回でジョンソンは降板。

ジョンソンのあとを任されたのは、

2番手 ヒース

IMG_5410.jpg

3番手 永川勝浩

IMG_5423.jpg

ヒース、永川ともピンチを背負いながらも、なんとか0点に抑える。

攻撃陣の反撃を期待[exclamation]

代打 野間峻祥

IMG_5418.jpg

代打 松山竜平

IMG_5420.jpg

途中交代で、キャッチャー 会澤翼

IMG_5433.jpg

初回、1塁3塁のチャンスを生かせず、無得点で終わると、あとはドラゴンズ投手陣に見事に抑えられ、まさかの4安打完封負け[もうやだ~(悲しい顔)] 

フラストレーションが溜まる~[exclamation] 私のイライラがMAXに[ちっ(怒った顔)]

疫病神ぶりを払拭することができず、悔しい~[ふらふら]

ナゴヤドームでは、3年と4か月、勝利を見ていない・・・勝利を味わっていない・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 最後に勝利を味わったのは、2012年3月のオープン戦[exclamation] 

次こそは何がなんでも疫病神を払拭しなければ[exclamation]

と思いながらも、ナゴヤドームに観戦に行ってはいけないのかもと改めて強く考えさせられる、めちゃくちゃ凹む1日になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

完全に、ナゴヤドーム=鬼門 です[ふらふら] 

あぁ~、福の神に、なりたい・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

あつし_makibao

後半戦は阪神より期待出来るのでは?
エルドレッドの調子が上がれば、チームも上昇しそうな感じがするかも。


by あつし_makibao (2015-07-14 22:30) 

cafe-zeroの店長

う~ん
  (v_v)
て言うか・・・
  (v_v)
今調べたら名古屋では
6試合1勝5敗
浜松・豊橋の試合を入れると
1勝7敗
  (v_v)
勝ったらスゴイって事で良いのでは・・・(今年は)
  (/ω・\)チラッ
by cafe-zeroの店長 (2015-07-19 13:57) 

笑むエヌ

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2015-07-19 16:02) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

ここぞの1本と後ろのピッチャーが揃えば抜け出せると思うのですが・・・。

タイガースは、やっぱり層が厚いですね。
by 笑むエヌ (2015-07-19 16:07) 

笑むエヌ

店長、niceとコメントありがとうございます。

お調べいただきありがとうございます。
今年は全く勝っていないことがよ~く分かりました。

こんなに負けてるとは・・・。
かなり悔しいなぁ~。

前向きに行きます!
by 笑むエヌ (2015-07-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0