SSブログ

前田健太激励会2015@大阪府岸和田市・岸和田グランドホール [カープ]

広島東洋カープのエース[ぴかぴか(新しい)] そして侍ジャパンのエース[ぴかぴか(新しい)] である前田健太投手の激励会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

後援会に入ってから4年連続4回目の激励会出席になりますが、今回はまた特に楽しみで、この日が待ち遠しかったです。マエケンの思いを聞いてみたいことだらけ[exclamation×2]

①阪神タイガースを自由契約になった新井貴浩選手、大リーグ ヤンキースの黒田博樹投手が、ともに8年ぶりにカープに復帰したこと[exclamation]
②24年ぶりの「優勝」のこと[exclamation]
③大リーグ挑戦のこと[exclamation]
④緒方新監督に変わってチームの雰囲気のこと[exclamation]
などなど・・・[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり①と②のことはどうしても聞きたい[exclamation×2]


14時前に名古屋を出発[新幹線] 新大阪、天王寺を経由して会場の最寄り駅の久米田に16時前に着き、
駅から歩いて約7分で会場の岸和田グランドホールに到着[るんるん]
ここに来るのももう3回目なので道順もバッチリ[パンチ]

開場時間の20分前だったので1階のロビーでしばし待機。

16時30分開場[るんるん]
IMG_4952.jpg
今回はマエケンも座る来賓席の隣のテーブルで、マエケンがずっと良く見える席でめちゃくちゃいい席でした[るんるん]
IMG_4953.jpg 
開演までの間、今日の抽選会の賞品を確認  今まで当たったことがないので今年こそはと密かに心の中で狙ってみました[exclamation×2]

今日はケーブルテレビのテレビ岸和田のカメラが入ってました[exclamation]
映っていたか放送を見ることができなくて残念[ふらふら]


17時30分開演[るんるん]

前田健太投手が入場、マエケンの挨拶、後援会副会長の乾杯で楽しい宴がスタート[るんるん]
IMG_4969.jpg

懐石料理のフルコースを食べながら、
IMG_4976.jpg
IMG_4977.jpg
名古屋のお雑煮とは違い、具だくさん[exclamation×2] 名古屋のお雑煮は、お餠と餠菜しか入っていないとってもシンプルなので、こんな具だくさん入ったお雑煮を食べるの初めて[exclamation](以外でしょ[わーい(嬉しい顔)]) とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)] 
お食事タイムの途中から順番にマエケンとの握手会と写真撮影会[るんるん]

約160名の出席者がいる中、私が座っているテーブルがトップバッター[るんるん]

マエケンからサイン色紙をいただき、握手をしてもらい、一緒に写真を撮ってもらう、最高のひととき[るんるん][るんるん][るんるん]
未だにマエケンの前に立つと緊張する[あせあせ(飛び散る汗)]
何度見ても、そばで見るといっそうカッコいい[exclamation×2] 
IMG_5063.jpg
マエケンのサインが変わってる[exclamation×2] メジャー仕様かな[exclamation&question] ちょっとカッコよくなったと思いました[わーい(嬉しい顔)]
続いてビンゴゲーム、お楽しみ抽選会が行われるも今年も何もゲットすることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり悔しいなあ・・・[ふらふら]
今年も強運は1966カルテットの活躍ためにとっておきます[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

そして私としては一番の楽しみと思っているマエケンへの質問タイム[るんるん]
時間の都合上、質問者が2名だけだったのが残念[ふらふら]

最初はかわいい小ちゃい女の子からの質問[るんるん]
Q.1 今年の勝ち星の目標は[exclamation&question]

マエケンの回答は、
A.1 最高が15勝なので、背番号の18勝はしたい[exclamation×2]


続いて後援会幹部の方からの質問[るんるん]
Q.2 大リーグに挑戦すると思っていたが、球団最高額の年棒3億円で来季の契約をし、来季以降に大リーグ挑戦を延ばしたのは、3日後に発表があったマエケンの年棒を上回り、球団最高額を更新する4億円で黒田博樹投手のカープ復帰を知っていたからなのか[exclamation&question]

この突っ込んだ質問に私もドキドキ[exclamation]

マエケンの回答は
A.2  黒田博樹投手のカープ復帰は知らなかったです[exclamation] 私もyahooニュースで知ったので、本当にビックリしました。だから知ったのは皆さんと同じタイミングです(笑)[exclamation]

新聞やテレビにも話していないことが聞けるので、やっぱり後援会の激励会は本当に楽しい[るんるん]


後援会会長からの激励が[exclamation×2]
優勝してまたこの激励会にきてほしい。大リーグに行っても激励会のために帰ってきてほしい。そして黒田博樹投手のように最後は育ててくれたカープに帰って恩返しをしてほしい。そのためにも今年は最高の成績を残せるように頑張ってほしいとあえてプレッシャーをかける激励を贈ってくれました[exclamation]
この激励は、感動しました[ぴかぴか(新しい)] 拍手喝采[るんるん]

最後にマエケンも今季の抱負を誓ってくました[パンチ]
優勝報告をしにこの場に帰ってくること[るんるん] 自分の出せる力を存分に発揮して最高の成績を残すことを[るんるん]
IMG_5038.jpg

今年は、黒田博樹投手のほうが話題になりますから、その隙に勝ち星を伸ばしたい(笑)[るんるん]
(でもWエースの活躍でそうはいかないと思いますが・・・。)
今まで一人で背負ってきたプレッシャーから少し解放された感じがして、のびのびとリラックスした思い通りの投球が今年はできそうな手応えがあるように感じました[パンチ]

目標の18勝以上の20勝以上の勝ち星も期待大です[ぴかぴか(新しい)]

マエケンの力強い抱負に、24年ぶりの「優勝」が見えてきました[exclamation]
あとは打撃陣も昨年以上の破壊力を一年通じて出してくれれば間違いなしでしょう[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりカギは、交流戦かな[exclamation&question]
今年は3年ぶりにマツダスタジアムで応援しなければ[exclamation×2]

 
そしてこれはお土産でもらったワイン[るんるん]
IMG_5061.jpg

とりあえず秋までは寝かそうと思います。「優勝」が決まったら祝杯で飲もうっと[るんるん]





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

あつし_makibao

カープ、今シーズンは優勝の期待大で羨ましいかも。。。


by あつし_makibao (2015-01-11 23:10) 

笑むエヌ

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2015-01-12 09:04) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

今年は、カープがいただきます!!
by 笑むエヌ (2015-01-12 09:06) 

joyjoy

マエケンと黒田で35勝がノルマかな(^-^)
大瀬良12勝で47勝か。

あと抑えと左の先発をなんとかできれば優勝出来るんだけどなぁd(^-^)

打線の方は前半戦は日本人野手に競争させて、不動のレギュラーになれる選手が2人出てくれば本物の強いチームになると思うな!
by joyjoy (2015-01-14 08:49) 

cafe-zeroの店長

3位間違いないから短期決戦をにらんだ構想を
緒方監督が出来るかにかかってるやろな
  (-。-)y-゜゜゜
マエケン塾に阪神の藤波入ってるやん
人が良すぎ
 (^◇^)
今年はカープ面白そうで結構注目してます。。
by cafe-zeroの店長 (2015-01-14 18:40) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

マエケン 18勝
黒田   15勝
野村   13勝
大瀬良  12勝
中崎、一岡、新外国人助っ人 合計20勝
これで78勝、さらに上積みあるかも。

あとは打線が毎試合大爆発してくれると完璧ですね。
レギュラー、確かに必要ですね。
by 笑むエヌ (2015-01-15 23:54) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

3位じゃなくて優勝でないの?(>_<)

藤浪投手からいっぱい情報いただき、昨年やられた分を少し返させていただきます!

タイガース、鳥谷選手残留してよかったですね。
by 笑むエヌ (2015-01-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0