SSブログ

クライマックスシリーズ 第2戦 タイガース vs カープ [カープ]

2年連続でクライマックスシリーズに進出した、広島東洋カープ[exclamation×2]

でも今年はパシフィックリーグとの交流戦までは投打とも絶好調で首位を独走[るんるん]してましたが、交流戦でまさかの9連敗を喫するなど交流戦だけで借金を6も作ってしまい[ふらふら]、おまけにジャイアンツに首位を奪われ[ふらふら]、8月に若干持ち直すも9月に再び失速、結局2位もキープできずに3位で今年もクライマックスシリーズを甲子園で迎えることに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の第1戦、エース マエケンを中4日で立てるも、タイガース メッセンジャー投手の好投に打線が沈黙、福留選手の一発に沈み、第1戦を完封負けを喫してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今日の第2戦、絶対に負けられない大事な一戦[パンチ] 

これは何が何でも甲子園球場で応援しなければ[パンチ] でも本当は、昨年同様に下剋上で、ファイナルステージ進出を決めたところを見たかったのですが・・・。

12時30分前に甲子園球場に到着[るんるん]

IMG_4731.jpg

今年の席は、3塁側のSMBCシート[ぴかぴか(新しい)] それも前から5列目という良席をゲットできました[わーい(嬉しい顔)]

目線的にはこんな感じ[るんるん][左斜め下]

IMG_4864.jpg

ホーム付近とレフトのホール際は、観客の頭でよく見えないのが残念でしたが、マウンド上と各塁上は、よ~く見えました[るんるん]

レフトスタンドは、今年も真っ赤に染まってました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4798.jpg 

日本一躍動している風景です[るんるん] 全国から集まったカープファンが一体となっての応援は日本一ではないでしょうか[どんっ(衝撃)]

今日のカープの先発は、期待通り、今年大活躍の大物ルーキー 大瀬良大地投手[exclamation]

新人らしからぬ堂々とした力強い投球、ピンチでも落ち着いた投球で、タイガースの強力打線を抑えてくれました[わーい(嬉しい顔)] 大瀬良、最高[どんっ(衝撃)]

IMG_4831.jpg

でも、打線は今日もタイガースのエース 能見篤史投手の前になかなかチャンスを作ることができず・・・。

凡打凡打の山に我慢にも限界が・・・。でも絶対点を取ってくれると信じて我慢我慢[ふらふら]

ラッキーセブンの7回[exclamation] カープの応援も最高潮に[exclamation×2]

IMG_4874.jpg

その直後、1アウト満塁の大チャンス[どんっ(衝撃)]

でもあと1本が出ず、ここも無得点・・・[ふらふら]

0-0で9回終了[ふらふら]  延長戦に[exclamation]

7回まで文句のつけようがないピッチングを見せてくれた大瀬良投手、8回、9回をヒース投手、10回、11回を中崎投手がタイガース打線を抑える好投[るんるん] 昨日、今日とカープ投手陣の頑張り、粘りは凄いです[exclamation×2]

延長最後の12回の表の攻撃に期待[exclamation]

でも4番の一発を期待するも不発[ふらふら] あっさり2アウトになった後、ヒットで粘るも、最後のバッター鈴木誠也選手がセンターフライに打ち取られて万事休す[ふらふら]

0-0の引き分けで、ファイナルステージの進出が消滅[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~悔しい~[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] 2014年のカープが終わってしまいました・・・。野村謙二郎監督最後の一年が・・・。寂しい・・・寂しすぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

来年こそ、ファイナルステージをマツダスタジアムで絶対見たい・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

笑むエヌ

ひでさん、.comさん、makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2014-10-13 17:13) 

あつし_makibao

パリーグの熱戦とは違い、セはどちらも調子落ちの試合のように感じたかも。。。

カープは来年、新監督で強くなるでしょうね。
阪神は続投で微妙かな。
by あつし_makibao (2014-10-13 23:24) 

cafe-zeroの店長

う~ん
 (v_v)
マエケンがメジャー行きを封印したのは関係あるのかな?
しかしカープファンの忍耐力ハンパ無いですね
尊敬します。。
  (^_^)
by cafe-zeroの店長 (2014-10-14 12:00) 

joyjoy

しかし点が取れなかったねぇ・・・(~_~;)

コールドゲーム引き分けってσ(^_^;)?

甲子園球場、行ったことないんだよねぇ(^_^;)))
by joyjoy (2014-10-14 19:33) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

本当にそうですね。

来年、緒方監督になってどれだけパワーアップするか楽しみです。
by 笑むエヌ (2014-10-15 00:41) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

マエケンの今年の成績では本人も納得していないので取りやめたのでしょう。2位のかかった試合にクライマックスシリーズでの一発に泣いたところが今年は本当に勝負運がなかったです。
by 笑むエヌ (2014-10-15 00:43) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

来年は、たぶんマツダスタジアムでファイナルステージになると思いますので、チケットお願いします。
by 笑むエヌ (2014-10-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0