SSブログ

前田健太激励パーティー 2013 [カープ]

昨日のひぼこホールでの余韻に浸りながら、今日は朝一番の特急「こうのとり」に乗って大阪に出て、そこから岸和田へ。

今年のWBCで、日本のエースとして大活躍、そして広島東洋カープを16年ぶりのAクラス入り、クライマックスシリーズ進出に多大なる貢献をした前田健太投手の後援会主催恒例の激励パーティーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

10時30分から受付開始のため、その時間に合わせて会場入り。豊岡から岸和田まで4時間弱かかりました・・・[ふらふら] 兵庫県がいかに広いか改めて認識した次第です[ふらふら]

 

11時30分 激励パーティーが開演。

主役の前田健太投手が入場[るんるん]

 

まずは今年の成績から

登板試合数 26試合 15勝7敗 3完投1完封 (セ・リーグ 第2位)

防御率 2.41 (セ・リーグ 第1位[ぴかぴか(新しい)]) 

奪三振数 158個 (セ・リーグ 第2位)

 

最優秀防御率のタイトルを2年連続で受賞[ぴかぴか(新しい)]

ゴールデングラブ賞[ぴかぴか(新しい)] 受賞

ベストナイン[ぴかぴか(新しい)] 受賞

バッテリー賞[ぴかぴか(新しい)]受賞

 

WBCの大活躍の疲労からか、シーズン中に2度、故障者リスト入りするも素晴らしい成績を残されました。万全でなくても数字を残すところが、さすが広島東洋カープのエース、これぞ日本のエースだと思いました[exclamation×2]

 

IMG_0485-1.JPG

 

今年も、握手会&記念撮影会、トークコーナー、ジャンケン大会を経て、来年の抱負を語ってくれました[パンチ]

来年は、絶対に優勝をすると高々と宣言いただきました[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

この力強い言葉に来年のカープの大躍進を期待が高まりました[わーい(嬉しい顔)]

 

気になる年棒は、カープ史上最高額になるのは確実ですが、その更改は、12月10日に行われます[exclamation×2] 

 

ちなみに毎年恒例のお宝グッズ争奪ジャンケン大会

今年も予選敗退[もうやだ~(悲しい顔)]  3年連続で記念品をゲットすることができませんでした[ふらふら]  どうしたらジャンケンが強くなるのかなぁ~。誰か教えてください・・・[ふらふら]

 

そして今年のサイン色紙は、

IMG_1834.JPG

おみやは、

IMG_1835.JPG

記念の焼酎でした[るんるん] 家ではお酒を飲まないようにしていますが、お正月にでも飲もうかなぁ~[るんるん]

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あつし_makibao

メジャー宣言も出ちゃいましたね。
もしメジャー入りすると。。。この恒例行事は
もうなくなるのかな??

by あつし_makibao (2013-12-10 23:33) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2013-12-11 00:46) 

joyjoy

岸和田、結構遠いんだよね~。。(*_*;

ポスティング制度で揉めてるからマー君がどうなるか混沌としてるけど、カープは年棒を払えないんでマエケンがメジャーに行くと言えばOKを出すんだろうね。

来年優勝できないとなるとまた当分厳しくなりそうだねぇ・・・。(-_-メ)
by joyjoy (2013-12-13 09:51) 

よっしー

初コメント、失礼します!カープの大ファンAND、中島美嘉さまの大ファンな私ですが、管理人さまも、いずれも大ファンとの事で、嬉しくて思わずコメントしました!前田健太の激励会、一度いってみたいですよー!羨ましいです^ ^! 今日、仕事帰りに美嘉ちゃんの今年のツアーDVDをようやくゲットしましたよ^ ^私は、北九州在住なんで、福岡公演にいったのですが、また休みの日に観て楽しみたいと思います!
by よっしー (2013-12-14 22:46) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

来年が本当に勝負ですね。これ以上の年棒は出せないでしょうから。

日本の球団に移られるよりメジャーに行ってもらったほうが気持ち的にもいいです。
by 笑むエヌ (2013-12-15 11:02) 

笑むエヌ

よっしーさん、コメントありがとうございます。

一緒にカープと美嘉ちゃんを応援していきましょう!
by 笑むエヌ (2013-12-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0