SSブログ

チャリティーコンサート♪ [はなちゃん]

今日は香川県高松市に花井悠希さんの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

のぞみ1号[新幹線]で岡山へ。 なんとこの春デビューした新型車両のN700Aでした[るんるん] 今日はいいことありそう[るんるん]  噂どおり、今までのN700系よりはるかに揺れがすくなくて快適[exclamation] 

私の第2の故郷、岡山で瀬戸大橋線の快速マリンライナーに乗り換えて、高松へ。

IMG_1642.JPG

いろいろと遠征をしていますが、岡山駅や車窓から岡山の街を見るとやっぱりホッとします[るんるん]

そして今年2回目の四国上陸。自分でもちょっとビックリ[exclamation]

10時26分に高松に着き、そのまま会場に直行。会場は高松駅近く、高松城址の隣にあるアルファあなぶきホール。

ホールロビーの壁の絵がお出迎え[るんるん]

IMG_1640.JPG

会場に着き、ホールのロビーで待とうと入口を入ると、見覚えのある後姿が・・・[どんっ(衝撃)]

はなちゃんが一人、ホール前で立っておられました[わーい(嬉しい顔)]

私が「おはようございます」と声を掛けると、びっくりして驚く、はなちゃん[exclamation]

はなちゃんも「おはようございます」と挨拶を返してくれました[わーい(嬉しい顔)]

はなちゃんから「今日は来てくれないのかなぁ~」と思ってましたと、とってもうれしいお言葉が[exclamation]

私が「びっくりさせようと思って、ツイートも何もできなくて辛かったです」と伝えると、「確信犯的作戦だったのですね」と話しているとはなちゃんの事務所の方が来られて、私を見てビックリされてました[exclamation]

はなちゃんも事務所の方も私がコンサートを聴きに来たことをとても喜んでくれました[るんるん] 

「どうやってここでコンサートがあること分ったんですか」と事務所の方から聞かれ、私が「いつも一緒にコンサートに行っている方から情報をもらい、私の分の招待券も取ってくれました」というと、「すごい」の一言。

はなちゃんがまた後でと笑顔を残して、控え室へ向かわれました[るんるん]

 

今日のチャリティーコンサート、

IMG_1639.JPG

席は、13時から先着順で席券をいただける方式。ということで席券配布時間までの約2時間、ホール入口前で待機。

13時少し前に席券が配布になり、最前列の席を確保[ぴかぴか(新しい)]

 

待っていてお腹が空いたので、開場時間までホールの6階にあるレストランで昼食。

レストランからの眺めはとっても素晴しい[るんるん]

DSC_0021.jpg

穏やかな瀬戸内の海に昔よく利用させていただいた宇高フェリー。ほんといい景色[るんるん]

 

13時30分開場。

IMG_1643.JPG

今日は珍しく、ホール内のロビーでくつろがずに席に直行。

 

14時開演。

ヴァイオリン:花井悠希

ピアノ:山口研生

 

今日のプログラムは、

IMG_1644.JPG

第1部は、うすいグレーのワンピースのようなドレスで登場[黒ハート]

IMG_1645.JPG

第2部は、ベージュで煌びやかなドレスで登場[ハートたち(複数ハート)]

さだまさしクラシックスからクラシックまで幅広く、はなちゃんワールド炸裂[どんっ(衝撃)]

とっても素晴しい演奏に聴き入ってしまいました[るんるん] 特にドヴォルザークの小品、アヴェ・マリア、シャコンヌの演奏は最高でした[わーい(嬉しい顔)] もっともっと聴きたいなぁ~[るんるん]

トークのほうも舌好調[るんるん] ここ半年の間に香川県に来たのが3度目の話から、募金のお願いまで完璧でした[わーい(嬉しい顔)]

 

がっつりの約2時間のコンサート。あまりにも素晴しくてしばらく頭の中が余韻でいっぱい[るんるん]

 

今日はサイン会はありませんでしたが、出口前で募金BOXを持ったはなちゃんがお見送り。

募金BOXには本日来場のお客様からの善意がいっぱい。

私は最後になるのを待って、はなちゃんの前に[るんるん]

私が募金BOXに入れようとすると、はなちゃんが笑顔で「ドサッと入れてくださいね」とすご~く高いハードルに上げられてしまいました[わーい(嬉しい顔)] はなちゃんの笑顔には敵わないのでドサッとまではいきませんが、いつもより多めに入れさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、ホワイトデーのプレゼントを手渡しして、一緒に写真を撮らせていただき、最後に3月31日の横浜に行くことを約束して、はなちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。

 

とってもとっても楽しい充実した一日になりました[るんるん]

 

IMG_1641.JPG

ルンルン気分の帰路[るんるん]

 

高松、最高[exclamation×2]

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

MR.K

いいな高松 うどん食いて~

(゜o゜)\(-o-)ってそっちかい!


クローズドだったの?一度は行ってみたいですね


行きたくなってきた

夏までにもういっぺんうどん行こう

(゜o゜)\(-o-)ってやっぱそっち!?

by MR.K (2013-03-17 10:48) 

joyjoy

アウラヴェーリスと花ちゃんがバッティングしている中、高松に行っちゃいましたか(*_*)

これで益々1966内で花ちゃんの裏番長度が上がりそうだな~(((^_^;)
by joyjoy (2013-03-17 21:17) 

cafe-zeroの店長

ブラームスのハンガリー舞曲はベンゲーロフちゃんの聞いてから私のお気に入りなので聞きたかったな~
盛りだくさんの内容で良かったですね
 (o^-')b
by cafe-zeroの店長 (2013-03-17 23:51) 

あつし_makibao

ホールロビーでの、はなちゃんとのひと時はデートみたいな
雰囲気かな。。。確信犯的作戦だぁ^^
by あつし_makibao (2013-03-18 00:05) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

クローズドではないですよ。

気をつけて高松に行ってきてください。
by 笑むエヌ (2013-03-19 23:40) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

本当に迷いました。バッティングはつらいですね。
by 笑むエヌ (2013-03-19 23:42) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

盛りだくさんで本当に楽しかったです!

もっともっと聴きたかったです。
by 笑むエヌ (2013-03-19 23:45) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

朝、ばったり会ったのはサプライズでした。本当は演奏中に気づいてもらう作戦で、終演後にお話しする予定だったんです。

でも最高に嬉しい出来事でした。
by 笑むエヌ (2013-03-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0