SSブログ

花井悠希 ヴァイオリン・リサイタル in 東京都葛飾区・かつしかシンフォニーヒルズ [はなちゃん]

11月最初の日曜日の今日、東京都葛飾区で行われた花井悠希さんのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前日からの雨が上がっての曇り空の名古屋を10時過ぎに[新幹線]で出発。

12時過ぎに東京駅に到着、山手線で日暮里駅に向かいそこから京成電鉄に乗り換えて青砥駅へ。
そこから歩いて会場のかつしかシンフォニーヒルズへ。
しかし、久しぶりに道に迷い会場に到着したのは開場時間ギリギリでした[ふらふら]
会場に向かう途中から雨も降りだし、雨に濡れてちょっと気分がブルーに。


13時30分開場。
開場してすぐにCD売り場へ。サイン会用のCDを購入しに向かいました。
CD売り場の脇に大きなお花が[exclamation×2]

IMG_1285.JPG

さすが、はなちゃん[exclamation]
出演されているフジテレビからの大きなお花が飾られていました。

そしてその隣のテーブルの上にも、小さいお花が[exclamation]

IMG_1225.JPG

おおっ、私が贈った花がまたまたロビーに飾られました[わーい(嬉しい顔)]
めちゃくちゃうれしい[exclamation×2]
動物シリーズ第2弾、今回は「うさぎ」です[るんるん]

はなちゃんとそよかさんのCDを購入して会場へ。
今日の席は、2列目のセンター右寄り。
珍しいことに最前列のちょうど真ん前の席が空席で視界良好[るんるん]

14時開演。

ヴァイオリン:花井悠希
ピアノ:林そよか
チェロ:林はるか

第1部
ワンピース姿で3人が登場。ラフな姿での演奏姿もかわいくていいですね。

さだまさし:北の国から ~遥かなる大地より~
さだまさし:案山子
さだまさし:まほろば
さだまさし:防人の詩
ドヴォルザーク:4つのロマンティックな小品より 第1番
ドヴォルザーク:4つのロマンティックな小品より 第2番
ラフマニノフ:ヴォーカリーズ
ピアソラ:アヴェマリア
ショスタコーヴィチ:ワルツ第2番

休憩15分

第2部
まずははなちゃんとそよかさんがドレス姿で登場。そのあとはるかさんもドレス姿で登場。

さだまさし:秋桜
さだまさし:精霊流し
さだまさし:フレディもしくは三教街・ロシア租界にて
さだまさし:主人公
クライスラー:愛の悲しみ
シュトニケ:タンゴ~《ロマノフ王朝の最期》より
林そよか:春を呼ぶ物語
坂本龍一:千のナイフ

アンコール
モンティー:チャールダッシュ

第2部のドレスがびっくり[わーい(嬉しい顔)]
はなちゃんが、赤のドレス[ぴかぴか(新しい)]
そよかさんが、青のドレス[ぴかぴか(新しい)]
はるかさんが、黄のドレス[ぴかぴか(新しい)]

これはcafe-zero三銃士の在住地プロ野球球団の色ではないですか[exclamation]
ちょっと感激[わーい(嬉しい顔)]
でもこれは私の勝手な思い込み[るんるん]
はなちゃん曰く、赤は紅葉の秋をイメージしたものとのことでした。そよかさんの青は不明。はるかさんの黄は言わなかったけど紅葉のイメージかなぁ。

演奏だけでなく目でも秋を楽しませてくれる心遣いに感動です[るんるん]

約2時間の楽しいコンサートがあっという間に終わってしまいました。もっと聴きたいなぁ。


終演後のサイン会。
毎度のことながら最後方を取るためしばしサイン会の様子を見ながら待機。

最後方が見えたところで並び、サインをゲット[exclamation]

今日はCDと色紙にサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
色紙には、本名の名前も入れていただきました[るんるん]
はなちゃんたちに本名を明かして覚えていただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1228.JPG

IMG_1227.JPG


はなちゃんとそよかさんから贈ったお花がかわいいと今日も大変喜んでいただけて、最高の笑顔のプレゼントをいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


サイン会終了後、3人の写真を撮らせていただき、今日のコンサートは終了[黒ハート]


今日も本当に楽しいコンサートでした[exclamation]

会場を出るとまだ雨が降っておりました。
下町観光もせず、帰路につきました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

MR.K

待っていました即日仕上げ

コンサートにブログ更新お疲れ様です!

ミッフィーではなかったんですね

恒例化してくるとやはり次を期待しちゃいますね

でもやはり一番の花はご本人様!ですよね~






by MR.K (2011-11-07 00:39) 

joyjoy

笑むエヌさん、遠征しまくりですね。

そうか~、本名を覚えてもらえたんだ~。(^O^)

ジョイジョイはまだ笑むエヌさんの本名を覚えていませんが。。(^_-)-☆



by joyjoy (2011-11-07 20:36) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

ミッフィーをイメージさせたのですが、かわいく作ってくれました。

はなちゃんたちの笑顔に勝るものなし。
by 笑むエヌ (2011-11-08 00:12) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございました。

私は、joyjoyさんの本名覚えましたよ!

今年はそろそろ、ほどほどにして来年に備えようかなぁ。
by 笑むエヌ (2011-11-08 00:15) 

crybaby6

今年の遠征は終わりですか???

遠征旅行楽しみにしてるんだけどな~~
by crybaby6 (2011-11-08 22:47) 

あつし_makibao

なんかウサギが、かくれんぼしてるみたいで可愛いですね。

本名告知とは。。。 
もしかして、笑むエヌの由来質問を回避するためだったりして^^
by あつし_makibao (2011-11-08 23:43) 

笑むエヌ

crybabyさん、nice!とコメントありがとうございます。

今年もまだ1ヵ月半以上もあるのに遠征しますよ。

神戸に東京と予定がまだあります。
by 笑むエヌ (2011-11-09 00:30) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

由来回避を意図したわけではないのですが、ここまできたらOKかなぁと思いました。

ウサギもかわいいですが、次は何にしようか迷います。
by 笑むエヌ (2011-11-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0