SSブログ

花井悠希ヴァイオリン・コンサート 北の国から~さだまさしクラシックス~ in さいたま市・プラザノース ホール [はなちゃん]

今日の名古屋は、台風12号の影響で、朝からドシャ降りの[雨]

そんな天気の中、さいたま市北区にあるプラザノースで行われた『花井悠希ヴァイオリン・コンサート 北の国から~さだまさしクラシックス~』を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
花ちゃんのコンサートは、5月末の狛江で行われたコンサート以来約3ヶ月ぶり。
久しぶりでとても楽しみにしていました。

台風の影響を考え、朝8時前の新幹線で一路、東京へ[るんるん]
新幹線の中で、cafe-zeroメンバーのひでさんと合流。ひでさんと会うのは、1ヵ月半ぶり。
ピークでは隔週で会っていたのでこれだけ会わなかったのは久しぶり。

9時30分過ぎに東京駅に着いて、東京駅の地下にあるカフェで一息。
お茶を飲みながら、10月に行われる宗次ホールのチケットを取るため、ひでさんと必死に電話。
なぜかひでさんの電話が即つながり、私は一度も繋がらず、ひでさんの電話で予約。無事チケットをゲット
することができました[パンチ] が、なんか繋がらなかったことがとても悔しい気分・・・。


無事チケットを取れたところでカフェを出て、今日のコンサート会場がある大宮に向かいました。
東京駅から在来線で約40分弱。やっぱり遠く感じました。
11時30分ごろ大宮に無事到着。大宮駅近くで軽く昼食を取り、再び大宮駅に戻り、埼玉新都市交通のニューシャトルに乗り、2駅目にある「加茂宮」で下車。そこから歩いて5分ほどで会場に到着。会場の近くは新興住宅地のようで高いマンションが立ち並ぶ住宅街。会場はさいたま市の北区役所に図書館とホールが併設されいている綺麗な建物でした。

会場には1時間前に到着。
もちろん一番乗りでした[わーい(嬉しい顔)]
入口前には、花ちゃんのポスターが貼られていました。

IMG_1164.JPG

開場30分を過ぎた頃から後続がぞくぞく来場。

定刻の13時30分、開場。

本日は自由席のため、入場後真っ先に席を確保するためホール内へ。
難なく最前列ど真ん中をゲットできました[わーい(嬉しい顔)]
今日もサイン会があるのでCD売り場へ。今日はCDではなく花ちゃんのフォトブック『ばよりん彼女』を購入。
購入して売り場を後にしようとした時、花ちゃんの所属事務所、高島社長にお会いし、挨拶。
高島社長とにこやかにお話をさせていただきました。

サイン会の準備が整ったところで席に戻り、開演を待つことに・・・。

14時開演。
ヴァイオリン:花井悠希
ピアノ:林そよか
チェロ:寺島志織

第1部
北の国から~遥かなる大地より~ :さだまさし(渡邊俊幸 編曲) この曲のみ3人で演奏
雨やどり:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
無縁坂:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
まほろば:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
ウィーン風小行進曲:クライスラー
ハンガリー舞曲第1番:ブラームス
光の風:林そよか
アヴェマリア:ピアソラ
ワルツ第2番:ショスタコーヴィチ

休憩15分

第2部
秋桜:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
精霊流し:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
主人公:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
奇蹟~大きな愛のように~:さだまさし(渡邊俊幸 編曲)
夢想~《小組曲》より:ボロディン (ここから3曲、3人で演奏)
タンゴ~《ロマノフ王朝の最期》より:シュニトケ
過ぎし春~《2つの悲しい旋律》より:グリーグ
チャールダッシュ:モンティ

アンコール
北の国から~遥かなる大地より~ :さだまさし(渡邊俊幸 編曲) (3人で演奏)

第1部は、黒地のワンピースにレースの羽織のちょっとラフな衣装で花ちゃんが演奏[ハートたち(複数ハート)]
第2部は、エメラルド色の艶やかなドレスで演奏[ぴかぴか(新しい)]
どちらもとてもお似合いで、可愛い+綺麗でした[黒ハート]
そよかさんの第1部のブルーのワンピースに、第2部のピンクのドレスも可愛かったぁ~。

演奏は、今回もとても素晴しい演奏で、最高でした[わーい(嬉しい顔)]
ただ、曲の合間で咳き込む花ちゃんの姿。風邪が完全に治っていないとツイッターで言っていましたが、体調がここまで悪いとは・・・。心配でした[ふらふら]
演奏中は咳きを我慢していたのでしょう。咳きを我慢する苦しさ。とても大変だったと思います。
そんな苦しい表情を表に出さず、一生懸命、素晴しい演奏している花ちゃんに感服しました[exclamation]

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうもので、2時間のコンサートがあっという間に終わってしまいました。

終演後は、お楽しみのサイン会。
殿を取るため、ホール内で手渡すお土産、サインしてもらうフォトブックをゆっくり準備して、サイン会場へ。
まだまだ後続が来そうな雰囲気。サイン会の様子をちょっと離れたところで見ていて殿を取るタイミングを計りました。

そしてCD売り場のお客様が誰もいなくなったのを確認して、いよいよ殿を取れるのを確証して最後尾に並びました[exclamation]

いよいよサインをもらう時が・・・到来。
花ちゃんが私たちを見るなり、
花ちゃん:「今日も遠いところから来てくれてありがとうございます」
      「雨大丈夫でした?」
私:「ドシャ降りだったので私だけ傘持ちです」
花ちゃん:「すごい雨で実家(三重)のほうが心配で連絡取ってました」
ひでさんとの会話をちょっと邪魔してしまいました。ごめんなさい。



私:「これお土産です」
花ちゃん:「ありがとうございます」
サインを購入したフォトブックと今日のコンサートのパンフレットにサインをしてもらい、
さらにちょっと無理を言って、5月の狛江のコンサートの時に渡した京都・平安神宮のコンサートのフォトブックを出して、
私:「これにもサインをいただけますか?」
花ちゃん:「いいですよ(笑顔でサインをしてくれました)」
花ちゃん:「このフォトブック、素晴しくてもらったとき、本当にうれしかったです。いい形の記念になりました」
と花ちゃんから最高の賛辞をいただき[わーい(嬉しい顔)]、さらにフォトブックを見た高島社長も声をかけていただき、
高島社長:「君が撮ったの?」
私:「はい。」
高島社長:「いい写真が撮れてるね」
高島社長からも賛辞をいただけました[わーい(嬉しい顔)]

そして次は、林そよかさん。「今日もありがとうございます。」とお礼を言ってお土産を渡し、そよかさんのCDとパンフレットにサインをもらいました。そして私のフォトブックにもサインをしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

寺島志織さんは、お土産を渡し、パンフレットにサインをもらいました。

IMG_1165.JPG

IMG_1169.JPG


夢のような楽しいサイン会は終了。
最後だったのでゆっくりとお話しながらサインをいただくことができました。


そしてコンサートでは久々に一眼レフの活躍の場が・・・。


今日は120%いや200%以上と言えるとても素晴しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

crybaby6

いつの間にやら・・・すっかりお友達じゃないですか~~~~
by crybaby6 (2011-09-05 01:11) 

cafe-zeroの店長

カメラ活躍したんですか!
  ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ
また見せてね
  (^o^)/

by cafe-zeroの店長 (2011-09-05 22:30) 

joyjoy

この様子だと10月2日は色々と期待できそうですね。(^◇^)

花ちゃんの風邪と実家の方の様子が心配ですね~。。~゜・_・゜~
by joyjoy (2011-09-05 22:46) 

あつし_makibao

す、凄い
公認カメラマンになったのですね。。。

by あつし_makibao (2011-09-06 00:08) 

笑むエヌ

crybabyさん、nice!とコメントありがとうございます。

まだまだお知り合いの域です。もう少しがんばります。
by 笑むエヌ (2011-09-06 00:20) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-09-06 00:23) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

カメラ、活躍しちゃいました!

今年中に店長と会えるのだろうか・・・。
by 笑むエヌ (2011-09-06 00:26) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございます。

10月2日は、すでに計画があります。
お楽しみに。


by 笑むエヌ (2011-09-06 00:31) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

公認なんて・・・でも本当の公認になりたい。
by 笑むエヌ (2011-09-06 00:33) 

crybaby6

ジャケ写真まで頑張りましょう!!!
by crybaby6 (2011-09-06 22:13) 

せいせいそう

おおっ、少し見ぬ間に大躍進。ステージアップしてるじゃないですか!
すごい!
by せいせいそう (2011-09-13 00:30) 

笑むエヌ

せいせいそうさん、nice!とコメントありがとうございます。

もっともっとステージアップさせますので、見ていてください。
by 笑むエヌ (2011-09-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0