SSブログ

あの展覧会が・・・

座席のチケットは、先着販売ですでに手に入れていましたが、この週末、6月27日のナゴヤドーム ドラゴンズvsカープの駐車場チケットを取るためパソコンとずっとにらめっこ。某大手チケットサイトにアクセスし続けてもなかなか繋がらず、イライラしながらアクセスし続けて、なんとかチケットをゲット

ナゴヤドームは、最寄の地下鉄の駅から何もなければ10分もかからない距離なのですが、以前、人があまりにも多くて入口に着くまでに40分以上かかった経験からナゴヤドーム=で行くという考えになりました

これで来月は笑里さんのコンサートとカープの試合と2つ楽しみができました


駐車場のチケットを取った後、しばらくサイト内を見ていると、もう1つ素晴しい展覧会を見つけました もちろんチケットは即購入です 

それは、

2010年6月24日(木)~8月29日(日)まで、名古屋市博物館で
『ポンペイ展 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡』です。

この展覧会日本テレビ系『NEWS ZERO』で宮本笑里さんが担当されている@カルチャーのコーナーで笑里さんが横浜開催時に紹介していた展覧会
行けるのは7月初めの週末になると思いますが、笑里さんが見て回られた貴重な資料を私も見てきたいと思います





最近、私がいつも愛用しているブランド “BALLY” のこと載せていませんでしたので、1点だけ紹介します。



昨年12月の新作受注会で予約していたボストンバック
このボストンバック、BALLYのホームページや雑誌の広告にも掲載された一押しのもの 日本にも数個しか入ってこない貴重なボストンバックです

3月後半には届くとのことでしたが、アイスランドの火山の影響もあり、スイスから日本に届くのが遅れ、結局私の手元に届いたのは5月のゴールデンウィーク。 
ゴールデンウィークの広島に行くときに使いたかったのですが、使えず残念 次の旅行の時にと楽しみをとっておきます
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひでさん

名古屋よかったですね[ひらめき]
楽しんできてください[嬉しい顔]

名古屋飛ばしと嘆かれていたのを思い出してしまいました[飛び散る汗]
by ひでさん (2010-05-23 21:10) 

笑むエヌ

ひでさん、[ハート]ありがとうございます。

名古屋飛ばし、今でも何かとありますよ[悲しい顔]
by 笑むエヌ (2010-05-23 21:21) 

ジミニスト

良いコレクションですね
  (o^-')b
笑里さんが見たのと同じって言うのがいいですよね[嬉しい顔][晴れ]
by ジミニスト (2010-05-23 22:34) 

あつし

やはりエムエヌオールインさんはお洒落ですね[嬉しい顔]

あと、車って赤いスポーツカーでしょうか??
by あつし (2010-05-23 23:12) 

crybaby

京都に来たら・・・みたいな~~。
名古屋はちょっと遠いし・・・。
しかし、興味わきますね^^
by crybaby (2010-05-23 23:56) 

joyjoy

BALLYですか、[ハート]

ジョイジョイも以前、大沢在昌の小説で主人公が「BALLYのローファーはパーティーの時にしか履かない。普段はリーガルでいい。」といったのを読んで、それまでリーガルだったのをBALLYに改めました。[嬉しい顔][晴れ]

ま、資金に余裕がない時に安いものを買って、「この悔しさを忘れずに成り上がるんだ!」と自分を励ましたりすることが多い今日この頃ですが。[落胆した顔][失恋]

靴は~、鞄は~、財布は~、という風に物によってお気に入りブランドを変えているのでBALLYのバッグは買ったことがありませんが、そのボストン良さげですね。[揺れるハート];

広島のBALLYのお店が撤退して以来靴もフェラガモに鞍替えしてしまい、今では一足しかありません。[悲しい顔]
フォルムはフェラガモの方が好きですが、履き心地はBALLYの方が軟らかかったかな~。[嬉しい顔][ハート]
by joyjoy (2010-05-24 11:15) 

oto

メールしました
ご確認をお願いします
by oto (2010-05-24 20:48) 

笑むエヌ

ジミニストさん、[ハート]ありがとうございます。

ポンペイ展、名古屋では意外と宣伝していなくてびっくりです。
by 笑むエヌ (2010-05-24 23:51) 

笑むエヌ

あつしさん、[ハート]ありがとうございます。

赤いスポーツカー、憧れますね。

でも残念ながらスポーツカーではありません。
乗っている車は、トヨタ ヴェルファイアです[嬉しい顔]
色はシルバー。汚れが目立たないですからね[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2010-05-25 00:02) 

笑むエヌ

crybabyさん、[ハート]ありがとうございます。

名古屋と京都、そんなに遠くないですよ[嬉しい顔]
笑里さんが見たものは、興味がでますね。
by 笑むエヌ (2010-05-25 00:08) 

笑むエヌ

joyjoyさん、[ハート]ありがとうございます。

広島の三越とそごうにBALLYのショップありませんでしたか? 私の情報が古かったらごめんなさい[悲しい顔]

BALLYの靴の履き心地は、私も最高だと思います[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2010-05-25 00:13) 

crybaby

名古屋経験があんまり無いもので・・・・。
僕も車はシルーバーです。
傷が目立たないから^^
その通りです。
by crybaby (2010-05-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0