SSブログ

1966カルテット&山田姉妹@せんくら♪2019_20191005-6 [1966カルテット&山田姉妹]

今年もやってきました、この季節[exclamation×2]
せんくら♪2019[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
10月5日、6日と仙台に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
        
IMG_1632.jpg
今年は、特に思うところがあります[exclamation×2]
昨年、台風で泣く泣くいちきゅうのコンサートを聴かずに帰らざるえなかったこと・・・。
リベンジです[パンチ]
      
 
今年は台風の心配なく、いい天気で一安心[わーい(嬉しい顔)]   
セントレアから朝一の飛行機で仙台へ[るんるん]
    
IMG_1552.jpeg
   
今年も毎度お馴染みのプロペラ機です[exclamation]
     
IMG_1558.jpeg
  
今年は綺麗な富士山を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
       
      
9時15分、定刻に仙台空港に到着[exclamation]
   
急ぎ空港アクセス線に乗って、仙台市内へ[わーい(嬉しい顔)]
   
IMG_1566.jpeg
     
最初のホールは、太白区文化ホール[exclamation]
乗ったアクセス線では、最寄駅の長町に止まらないので、名取で東北本線に乗り換えて向かうことになるが、
その東北本線の電車に嵌りました[ふらふら] まさかの6分遅れ[ふらふら] 結局、遅れを取り戻すことなく、なんとか長町に到着[exclamation]
     
急いでホールに向かうも、すでに開場していて、前から3列目の席を確保できたが、端っこ[ふらふら]
自由席だったから、開場時間前には着きたかった[ふらふら]
 
    
   
最初のコンサートは、新倉瞳さんの素晴らしいチェロの響きを堪能させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
    
IMG_1634.jpg
    
ステージも段差がなく、客先もフラットなのでお客様の間から時より瞳さんの顔が見えるくらいで、
ちょっと残念でしたが、素晴らしい演奏に癒されました[わーい(嬉しい顔)]
  
終演後、サイン会に参加したかったんですが、次のコンサートまでの時間がなく、
サイン会を諦め、次の会場の日立システムズホール仙台へ急ぎ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
    
  
IMG_1568.jpeg
 
長町から旭ヶ丘へ[るんるん]
今度は、指定席なので開演時間までに行ければと、少し心に余裕が持って会場入り[るんるん] 
      
IMG_1616.jpeg
     
会場の入口には、毎年恒例のスケジュールボードがありました。
今年もたくさん完売の札が貼られていました[exclamation]
       
IMG_1575.jpeg
      
地下1階にあるパフォーマンス広場へ[るんるん]      
2列目の席で山田姉妹の素敵な歌声が聴けるのが、とても楽しみです。
12時15分開演[るんるん]
   
IMG_1635.jpg
     
とても素晴らしい歌声で癒されました[るんるん]
今年中に新アルバムが発売されること、麗さんが先月ご結婚されたことのご報告もあり、
お祝いムードいっぱいで、とても温かい雰囲気の素晴らしいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]
     
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
2月の愛知県・武豊町でのコンサート以来で、半年以上空いてしまいましたが、覚えていてもらえて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]   
    
IMG_1627.jpeg
          
    
IMG_20191005_162957_252.jpg
   
最後に可愛いお二人の写真撮らせていただき、一旦会場をあとに・・・。
    
次のコンサートは夕方なので、仙台駅に戻り、昼食を取り、宿にチェックインしてしばし休憩[るんるん]
            
    
開場時間の16時45分に着くように仙台駅前ホテルを出発[るんるん]
        
IMG_1581.jpeg
      
予定通りに到着[るんるん]
イズミティ21に来るのは数年ぶりです[わーい(嬉しい顔)]
       
開場してすぐにホールへ[exclamation]
    
IMG_1588.jpeg
    
大ホールは初めてなのでどんな演奏聴けるのかワクワク[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
       
  
17時15分開演 
IMG_1636.jpg   
   
トップバッターで、いちきゅうが登場[黒ハート]   
2曲でしたが、とっても素敵な演奏を聴かせてくれました[ハートたち(複数ハート)] 癒される~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
    
続いては、山田姉妹[黒ハート]
やっぱり大ホールで聴く素晴らしい歌声に魅了させられました[るんるん]
       
加羽沢美濃さん、溝口肇さん、山下洋輔さんと、とても豪華な出演者の素晴らしい演奏が聴けて、
なんて贅沢なんだろう[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
      
終演後は、サイン会[るんるん]
       
いちきゅうのメンバーとゆっくりお話しながら、サインを頂きました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
   
IMG_1630.jpeg
   
このCDが、通算160枚目のサイン入りCD[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
    
20191005183123_IMG_0273.JPG
  
いちきゅうのメンバー超可愛い笑顔を見れてとっても幸せ[るんるん]
     
    
いちきゅうのメンバーが先に楽屋に戻られ、まだサイン会を行っている山田姉妹のところへ[exclamation]
       
IMG_1628.jpeg
       
終了間際だったので、ゆっくりとお話はできませんでしたが、
山田姉妹の華さん、麗さんにサインを頂きました[るんるん]
本日、麗さんが9月に結婚式を挙げられたとの嬉しい報告がありました。
麗さん、おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     
20191005183424_IMG_0333.JPG
       
初日は、この3公演で終了[わーい(嬉しい顔)]
       
        
翌日は、いちきゅうの1公演だけなのですが、朝10時開場という、いちきゅうのコンサートでは
一番早い時間だと思います[わーい(嬉しい顔)]
       
IMG_1618.jpeg
        
会場は、昨日も来た日立システムズホール仙台[るんるん]
朝早いからお客様もまだまばらでした[exclamation]
       
IMG_1619.jpeg
      
    
10時30分開演[るんるん]
IMG_1637.jpg     
UKロックをこれでもかっというくらい迫力のある素晴らしい演奏を聴かせてくれました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
いちきゅう、最高で~す[exclamation×2]  
        
終演後のサイン会は、CDが売り切れるほどの大盛況[exclamation×2]   
たくさんのお客様がサイン会に並ばれて、メンバーもとっても嬉しそうな素敵な笑顔で対応されていました[わーい(嬉しい顔)]
        
IMG_1631.jpeg
         
私もサインを頂き、通算161枚目[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
        
 
20191006114437_IMG_0500.JPG
      
いちきゅうのメンバーのなんと可愛い笑顔なこと[黒ハート]
癒されるなぁ~[るんるん]
      
今年は、天候に恵まれ聴きたかったコンサート全部を聴くことができて、とっても幸せでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
来年もここに戻ってきたい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 楽しい2日間をありがとうございました[るんるん]
      

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント