So-net無料ブログ作成

宮本文昭&宮本笑里 Talk&Concert in 三重・亀山市文化会館 [笑里ちゃん]

今日は、昨日の東京都稲城市で行われたTalk&Concertに引き続き、三重県亀山市で行われたTalk&Concertにいってきました[わーい(嬉しい顔)]

今日は、名古屋から伊勢湾岸自動車道から東名阪を通って亀山へ。途中の名港トリトンからJR東海のリニア・鉄道館の建物を見て、さらに西に向かうと長島スパーランドのジェットコースターを見ながらの伊勢湾横断。
雨も降らず気持ちがいいドライブでした。


会場には開場1時間前に到着。ホールのすぐ隣に広い駐車場がありとても便利。


IMG_1098.JPG

15時30分開場。
今日も先頭での入場。
真っ先に今日もCD・本売り場へ。

今日は、どうしてもサインをしてほしいCDを持参していたので、「東京et巴里」を購入してサイン会参加券をゲット。キャプテン用には著書を購入。

16時開演。
今日の席は、センター最前列ど真ん中[るんるん]
超、超、超良席です。
4月のチケット発売日に会場で購入。購入するため朝7時前に家をでて発売開始1時間前から並んで購入した努力のチケット[exclamation]


今日もまず、キャプテン文昭氏が登場。
規定の10分間のトークでしたが、亀山のB級グルメ「味噌焼うどん」の話で、数分オーバー。
笑里さんのために楽屋に「味噌焼うどん」を差し入れたことを楽しそうに話してくれました。
キャプテン曰く、食べ物の話は長くなるとのこと。


キャプテンが下がると笑里さんが登場。

今日の曲目は、

ヴァイオリン:宮本笑里
ピアノ:浦壁信二

第1部 オレンジ色のショートのドレスでした[ぴかぴか(新しい)]
エルガー:愛のあいさつ
クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット
サン=サーンス:白鳥
吉田翔平:ZERO
宮本笑里:Marina Grande
服部隆之:Les enfants de la Terre ~地球のこどもたち~

15分休憩

第2部 パステルグリーンのロングドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番《春》

アンコール
シューベルト:アヴェ・マリア


曲目やドレスは昨日の稲城と同じ。
昨日稲城でのトークが強烈だったため、今日のお父様とのトークはどうなるかとハラハラしていましたが、
今日も2曲演奏したところでトークコーナー。

笑里さんからもらった父の日のプレゼントを持ってきてくれて、見せてくれました。
中身はお菓子と手紙でした。
笑里さんは必ず手紙をつけて渡されるそうで、幼い頃からの手紙もまだ持っていているとのことでした。
その中で、手紙を開くとまた小さく折った手紙が入っていて、どんどん小さくなっていって最後の紙に言葉がかいてあるはずだったのですが、全部白紙だったというおちゃめなエピソードを紹介してくれました。

まだ話すのかと思いきや、今日はすぐに下がってしまいました。
昨日の稲城での強烈トークを知っている分、何かよそよそしいトークに思えました。

昨日の稲城に引き続き、浦壁様へトークの無茶振り。今日は考えているかと思いきや何も考えられていなかったようですが、それをネタに楽しいトークをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

今日もあっという間に約2時間のトーク&コンサートが終演。


そしてサイン会[るんるん]
今日もキャプテンからサイン会に参加。
今日はサイン+自分の名前を著書にサインしてもらえました。
自分の名前を入れてもらったのは今回が初めて。

続いて笑里さんのサイン会へ。
今日は、どうしても『smile』の初回限定版にサインをしてもらいたく、サインを見事にゲットできました。

IMG_1099.JPG

昨日の失敗を帳消しするため、今日は、

私:「今日も素晴しい演奏ありがとうございます。」
笑里さん:「いつもありがとうございます。」
私:「亀山まで来るの大変だったでしょう。」
笑里さん:「ちょっと大変でした」
 初めて笑里さんが「疲れた」ことの本音を聞くことができました[exclamation]
私:「ゆっくり休んでくださいね。今度は7月の宗次ホール行きます」
笑里さん:「ありがとうございます。」

お見送りをして楽しいサイン会が終了したと思いきや、キャプテンがまだサイン会をしていました。
私は5回目のトーク&コンサートでしたが、サイン会がキャプテンのほうが笑里さんのサイン会より長い状況は初めてみましあた。
今日のキャプテンは、サイン以外に希望者に名前も
を入れてくれたり、一緒に写真を撮ってもらったりと一人にかける時間が長かったようです。


6月17日から6月20日までの夢のようなひととき。
今年最高の週末だったと思います。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

MR.K

今日はお疲れ様でした。新名神のおかげでめちゃめちゃ近かったです。1時間30分は言いすぎましたが、行きは混んでなかったため1時間40分ほどで行けました。草津までが1時間弱でちょうど折り返しなので計100分。以前に行った事があったので迷わずすんなりと会場にたどり着けました。
今日もとても楽しかったよ~。特大ポスターはありがとうございました。来月オフ会できればと期待しつつ・・・☆☆☆系
by MR.K (2011-06-20 00:46) 

oto

現地までチケットを買いにいったので 良い席でしたね・・
なぜかドリームとスマイルには まだサインがはいっていません。
by oto (2011-06-20 06:50) 

cafe-zeroの店長

すっかり宮本ファミリーですね
  ♪(#^ー゚)b
トークの内容や笑里さんからのプレゼントの事が分かりました!
サンキュー
  m(゚- ゚ )
by cafe-zeroの店長 (2011-06-20 08:26) 

とみを♪

笑むエヌさん超を通り越して人生でそうそう訪れない良席で見れるなんて凄いですね!
おめでとうございます♪
僕もなんだか嬉しいです(^-^)
by とみを♪ (2011-06-20 23:04) 

笑むエヌ

MR.Kさん、nice!とコメントありがとうございます。

お互い帰りの高速では苦労しましたね。
貴重な御神体を見せていただき、本当にありがとうございました。
ずっと拝みたくなりました。

来月オフ会?どこでやるの?

by 笑むエヌ (2011-06-21 00:00) 

笑むエヌ

otoさん、コメントありがとうございます。

早くドリームとスマイルにサインをもらってください。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:02) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

お菓子のブランドを覚えるのを忘れました・・・。

サントリー宜しくお願いします。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:04) 

笑むエヌ

とみを♪さん、コメントありがとうございます。

今度是非一緒に最前列で笑里さんの演奏を聴きましょう。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:05) 

笑むエヌ

ひでさん、nice!ありがとうございます。
by 笑むエヌ (2011-06-21 00:06) 

あつし_makibao

キャプテンのサイン入り著書に笑里さんのサイン頂ければ。。。
笑むエヌさんの名前入りだし貴重な品になったのでは。
by あつし_makibao (2011-06-21 00:27) 

笑むエヌ

あつしさん、コメントありがとうございます。

あっ、そうですね。宗次で挑戦しようかなぁ。
by 笑むエヌ (2011-06-21 23:55) 

joyjoy

笑むエヌさん、夢のような2日間でしたね。(^O^)/

あれっ、17日~20日ってなってるぞ?

笑里さんに「どら焼きにパンダにと忙しい週末だったようですね。」と言われちゃうぞ。(^_-)-☆


今回の亀山のチケット、本当にありがとうございました。


by joyjoy (2011-06-24 09:36) 

笑むエヌ

joyjoyさん、nice!とコメントありがとうございました。

細かい突っ込みありがとうございます。

笑里さんに今度どら焼プレゼントしようかなぁ。
by 笑むエヌ (2011-06-25 09:52) 

夜空の鷹

笑里さんは父の日に「手紙」を渡すんですね~♪

ブログでは何も書かれていなかったので、初めてしりました^^;

でも、お菓子って・・・・なんだろね~、気になるw

by 夜空の鷹 (2011-06-25 13:15) 

笑むエヌ

夜空の鷹さん、nice!とコメントありがとうございます。

お菓子の袋はピンクでとてもかわいかったですよ。
by 笑むエヌ (2011-06-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0